• ベストアンサー

ipod的なもの

この方面に無知なもので、つまらない質問ですみません。 昔のウオークマンにあたるヘッドホンステレオで、記録媒体がフラッシュメモリーのようなもの(?)といえば今はipodになると思うのですが、他社の同様の製品でもう少し安いものはあるでしょうか。自分が調べた範囲ではipodとウオークマンだけで、結構なお値段でしたので。 用途は音楽でなく英会話をCDからコピーして繰り返し聞くことで、チャプタースキップ・キュー・レビュー・繰り返し再生をよく使います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.3

「iPod」も「WALKMAN」も商品名ですから、それで調べたらアップルやソニーの製品しか出てきません。 一般には「携帯音楽プレイヤー」「mp3プレイヤー」という名称です。 画面なしで(再生/停止/送り/戻しなど)最低限の操作ボタンだけの安物なら千円からありますし、小さい画面が付いて曲名や時間などが表示される物なら三千円くらいからあります。 何百,何千曲もの多数の音楽を管理するとか高音質を求めるとか欲を言いだすと、iPodやWALKMANなどが有力な候補になってきます。 商品は価格比較サイトなどから調べられますが、 http://kakaku.com/pc/mp3-player/ 通販で安い物なら上海問屋がいいかな、 http://www.donya.jp/category/464.html 同じ商品名で探すと大手通販のアマゾンでも扱っている物はあります。 その中でもTranscend製のMP330やMP300がお勧めかな。

boyon-boyon
質問者

お礼

有難うございます。沢山見つかりました。

その他の回答 (2)

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

iPod的なものはAppleの製品にしかありません。 というか、iCloudをはじめとしたAppleの製品の根幹をなす機能を使えるのはAppleの製品だけです。 それらはライセンスなどが絡んでいるので、決して安くはないです。 >自分が調べた範囲ではipodとウオークマンだけで、結構なお値段でしたので。 どうやって調べたのかかなりかなり疑問です。 中国のバッタものを含めたら、かなりかなりかなりかなり無数にラインナップが豊富なジャンルで有り、iPodとウォークマンしか見つけることが出来ないという状況には決してならないです。 やすければ、1000円ぐらいのが簡単に見つかります。 本当に簡単です。 ここで変な質問をする必要もないです。 Mp3 プレイヤーなどのキーワードで調べれば、本当に本当に簡単に一杯見つかります。 けっして、iPodとウォークマンだけという結果にはなりません。

boyon-boyon
質問者

お礼

>Mp3 プレイヤーなどのキーワードで調べれば、本当に本当に簡単に一杯見つかります。 すみません。そのキーワードを思いつかなかったものですから・・・。

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

iPhoneなら無料で配ってるでしょ 4Sならユニバーサルなんちゃらのみで運用できると思うし、キャッシュバックまで頂けちゃわないかな? そういうのが嫌なら秋葉原やヤフーオークションなどでiPodそっくりなのが2~3千円で売ってたと思う

boyon-boyon
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 採譜に適したmp3プレイヤーを探しています

    最近mp3プレイヤーがすっかり主役になった様子なので、私も購入を考えています。 ところで私の主要な用途は、演奏を聞いて採譜するのがメインです。 採譜のために、「あ、そこそこ!」という一瞬を何度も聞き返せる機能がある機種を探しています。 カセットテープ時代のウオークマンにあった「キュー&レビュー機能」が有り難いので、ずっとカセットテープを愛用していました。 mp3各社のカタログを見ても、「キュー&レビュー」という単語がなかなか見当たらないのですが、今は別の言葉に代わっているのかな、と思いましたが良くわからず右往左往しています。 一つのメーカーでもバラエティ豊かに色々な機種があるので往生していますが、採譜にmp3を使っている御経験のある方に、おすすめの機種や、「いまどきのキュー&レビュー」の新しい言い方、など教えていただけましたら幸いです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • なぜ、パソコンや携帯にはメモリが使われないのか?

    ふとメモリとハードディスクの違いを考えていて思ったのですが、 最近の、携帯電話やフラッシュメモリの記憶媒体にはメモリが 頻繁に使われていますが、パソコンやipod、DVDプレイヤーの 記憶媒体には、ハードディスが使われています。 ハードは記録が飛び易くあまり効率的とは思えないのですが、 なぜ、パソコンやipod、DVDプレイヤーにはメモリが 使われていないのでしょうか? また、これからメモリが使われる時代ってくるのでしょうかね? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ヘッドホン出力の片側チャネルだけを両耳で聞きたい

    フラッシュメモリを内蔵した、ちょっと特殊な業務用の英会話練習端末があります。 標準ジャック・ステレオ出力のPhoneOutがついており、この出力を別の業務用音声システムに、ステレオのシールドケーブルで接続して使用しています。 この、ステレオヘッドフォン出力の片側チャネルだけを、ヘッドフォンで両耳でモニタしたいです。 音声はモノラルですが必ず中央定位させたいです。また、右チャネル・左チャネルを任意に切り替えれることが必要です。 自分の検索が下手で、いい方法を思い付けません。 もしなにかアイデアがありましたら、ご教示いただけたら嬉しいです。

  • AVアンプがほしいのですが・・・

    AVアンプがほしいのですが・・・ AVアンプがほしくて自分の用途に合ったものがほしく探しました! 使う用途はPC(TV,DVD,BD,GAME)、PS3(DVD,BD,GAME),ipodが用途です。 その中でレビューと値段をみて決めたのが RX-V767です! ほかにオススメなものはありますか? あともうひとつRX-V767を買うときスピーカーもほしいんですが、 オススメのスピーカーはないでしょうか? RX-V767は7.1CH対応なんですが、5.1CHとして考えています 希望としてはフロントは縦長のではなく比較的コンパクトで 逆にリアは長いものがいいです!! きっとコンパクトなものなら高くするスタンドがオプションであるやつも可です! よろしくお願いします!! フロントのステレオとリアのステレオがもし違うもの同士だったら違和感は感じるものですか?

  • サラウンド音声を作りたい

    タイトルの通りですが、サラウンド音声を作るには、 何をどうすれば良いのでしょうか? また、そもそもサラウンド音はどのように記録されているのでしょうか? 例えばMDであれば、デッキなりポータブルなりで、 アナログ入力でモノラル/ステレオ録音、 あるいはデジタル入力でステレオ録音(モノラルも可?)をすれば、 MDメディアに録音することができますよね。 同様にサラウンド音声を作るには、 ・どのような媒体に ・どのようなデータとして 録音すればよいのでしょうか? ただし、ステレオスピーカーからの擬似サラウンドのようなものは除きます。 具体的には、よく大手の遊園地にありますが、 サラウンドヘッドフォンをすると あたかも自分の体に障られているような感覚がする、 そんなものが目標としている作りたいものです。 何分、音声データはどんな形なのかが分からないため、 的外れな質問をしているかもしれませんが、 とにかく、前述したようなリアルなサラウンド音声を作れれば本望です。 ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • デジカメの記録媒体について、教えてください!

    今すぐにでも初めてのデジカメを買いたいのですが、記録媒体が気になります。 SDメモリーカード、コンパクトフラッシュ・・たくさんありますが、それぞれのメリット・デメリットが分かりませんので詳しい方、教えてくださいませんか? デジカメの用途はオークション用や3才の子供の成長を家や公園で撮ったり、友人と集まった時にみんなで撮ることです。 今のところ、DiMAGE G400、FinepiX F420、Finepix F700 COOLPIX 3700、IXY 400 を考えています。

  • ヘッドホンとマイクを、最小限の投資でつなぎたいのですが、、、

    PCを使えない父の代わりに質問させていただきます。音楽関係の機器に関する質問ですが、息子の私がその方面に疎いので、要領を得ていなかったら、ご回答いただく際にご指摘いただけますと幸いです。 父のニーズは、マイクでひろったギターの演奏(自分の生演奏)を、リアルタイムにヘッドホンで聴きたい、というものです。なぜかというと、自治体のレンタルスペースを借りてギターの練習をする際、となりのスペースでドラムの練習をしているとその音が漏れ聞こえて集中できないため、ヘッドホンを使って外部の音をシャットアウトしたい、という理由です。 今回必要としているのは、マイクとヘッドホンをつなぎ、かつボリュームの調整も出来る、ポータブル機器です(マイクとヘッドホンはすでに所有しています)。 WebでiPodなど携帯プレイヤー用のヘッドホンアンプがあるのはある程度調べました。でもどの機種も、Mic入力端子は搭載していないようです。PCのサウンドカードなどを見ても、Mic入力とLine入力は別になっているので、マイクをLine入力へはつなげないと理解しています。 必要としている機器のスペックをまとめると、下記のようになります。 ・Mic入力装備:標準ステレオジャック、3.5mmミニステレオジャックどちらでもOK。 ・Line(ヘッドホン)出力装備:同上 ・ボリューム装備 ・乾電池(できれば単3電池1~2本)で駆動:スペースの都合でAC電源が使えないため。 ・電源スイッチ 以上です。このスペックを満たす商品が存在するのかどうか、ご存知の方にお教えいただきたく思います。もしくは自作なら簡単、というご意見もありましたら頂戴したいです(父は元エンジニアだったため、電子機器の知識は古いですが持っていますし、工作もある程度できます)。ちなみにアマチュアですので、予算は最大でも2万円程度が限度とみているようです。 最後になりますが、これを他の用途にも使いたいというつもりはないです。つまり、iPodなどポータブルプレーヤーを接続してヘッドホンアンプとして使うつもりはありません。 以上を踏まえ、何か情報をお持ちの方、ヘルプいただけますと幸いです。以上、よろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • SONYのICレコーダーを使っている方に教えて頂きたいのですが?

    こんにちは。 ICレコーダー購入を検討して1ヶ月程経ち、それでも悩んでいる者です。 購入希望機種はSONYのST40・S3・MS515の3機種に絞りました。 他社のICレコーダーも含め実際に店頭で音声を確認しましたが、各社上位機種については大差無かったと考えています。 結局、音声を扱うならSONYがいいという先入観から離れられず、上記3品に絞った形です。 また、使用用途はビジネス(営業で顧客との商談記録・思いつきの録音)、プライベート(発想記録他)です。 音質と操作性、また、携帯性を重視しています。 そこで、実際に上記製品を購入し使用されている方、若しくは使用している人をご存知の方に質問です。 (1)あなたなら、どの機種を買うべき若しくは買うべきだったと考えていますか?また、その理由は? (2)ステレオ録音についてですが、音質に関して携帯性を超える必要性を感じていますか? (3)その他、上記製品についての長所・短所等、他のメーカーと対比してもしなくても結構ですので、知っている事を教えて下さい。

  • ギターの趣味程度の自宅録音について

    エレキギターを自宅にて趣味で楽しんでいる者です。 マンション住まいの為、アンプは購入せずに マルチエフェクター(KORG パンドラII)とPC(XP)をAUXで繋ぎ 好きなアーティストのコピーをしています。 練習の為 自分の弾いたギターの音を録音して確認したいと思い 録音について色々なサイトやこちらの過去ログ等色々と調べましたが アナログ人間なものでしてイマイチ分かりませんでした。。。 詳しい方がいらっしゃればご指導頂けると大変有り難いです。 機材とはとても言えませんが、現在有るのが エレキギター・シールド・マルチエフェクター・PC・ヘッドフォン・PCとマルチをつなぐ ステレオコード(?) のみです。 やはり何か買い足したりしなければ厳しいのでしょうか? 可能であれば皆さんがされているように演奏している動画や 音源をブログに記録としてアップしたり ipodに入れて個人的に楽しみたいです。。。 PCも音楽に関する機材関係もド素人ですが どうぞ宜しくお願い致します。

  • 簡単操作できるMP3プレーヤーを教えて下さい

    はじめまして! 新しいMP3プレーヤーを購入したくてネットで検索しているのですが 自分の希望する操作ができるかどうか・・・がわかりません。 値段の高い大手メーカー品を買えば確実なのでしょうけど 音楽再生よりも英会話のリスニングに使用するの事が目的なので 音質よりも「使いやすさ」を重視したいのです。 できれば5千円以下のものを探しています。 現在自分が使っているMP3プレーヤーは 2GB・中国製・メーカー不明で1500円ぐらいのものなのですが USBケーブルで繋いでフラッシュメモリ感覚でWMAファイルをコピペするだけ、 PCからフォルダを作って好きな曲を纏めれば、フォルダごとに一括再生ができるという簡単操作が魅力だったのですが 残念な事にファイル名に01~番号を付けたとしても、フォルダ内での順番がごく一部だけバラバラになってしまうのです。 PCからは綺麗に並び替えできますが、プレーヤー本体に並び替える機能が無い為 なぜか01~21番まで並んでて、次が23~41、その次にひょっこり22が来たりとか・・・。 (ランダム再生機能は付いてません) 同じ商品を買っている他の購入者からのレビューを見たら「本体に入れていく曲順で再生されている」と書かれていたけれど 再生したい順番で1つづつファイルを入れたとしても、再生時にどうしても一部だけランダムになってしまうのです。 電車内とかで英会話のテキストを見ながら聞きたいので、どうしても順番通り再生できるものが欲しいのです。 そこで、皆様が使っているMP3プレーヤーで下記のものがありましたら是非教えて下さい! <希望> ●価格は5千円以下 ●英会話のリスニング用なので音質は問わず。 ●WMAファイルが再生できるもの ●容量2GB以上 ●USBからの充電式 ●PCからファイル名の変更ができたり、編集が簡単にできるもの。  本体に音楽を入れる時に面倒な操作がいらず、フラッシュメモリ感覚で簡単に使えるものが嬉しいです。  iPodのようにファイルの管理に専用ソフトを使うものは、ちょっと面倒かな・・・と。(実際に使った事がないのでイメージですが) 楽天市場など見たりしていますが、本体のスペックのみしか書かれておらず レビューを見てみると購入して使ってみないとわからない事が非常に多くて・・・。 (曲の最初が0.数秒途切れるものだとか、CDごとに取り入れて編集不可能なものだとか・・・) 今使っているプレーヤーのように、希望の順番で再生できないようなものは英会話のレッスンには全く使えないので 「ファイル名に番号を入れたら本体内で自動的にソートされる」 「PCから簡単に編集ができる」 しかも安い!w そんなMP3プレイヤーがありましたら是非教えて下さい! よろしくお願い致します!