• ベストアンサー

ipod的なもの

この方面に無知なもので、つまらない質問ですみません。 昔のウオークマンにあたるヘッドホンステレオで、記録媒体がフラッシュメモリーのようなもの(?)といえば今はipodになると思うのですが、他社の同様の製品でもう少し安いものはあるでしょうか。自分が調べた範囲ではipodとウオークマンだけで、結構なお値段でしたので。 用途は音楽でなく英会話をCDからコピーして繰り返し聞くことで、チャプタースキップ・キュー・レビュー・繰り返し再生をよく使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1718
回答No.3

「iPod」も「WALKMAN」も商品名ですから、それで調べたらアップルやソニーの製品しか出てきません。 一般には「携帯音楽プレイヤー」「mp3プレイヤー」という名称です。 画面なしで(再生/停止/送り/戻しなど)最低限の操作ボタンだけの安物なら千円からありますし、小さい画面が付いて曲名や時間などが表示される物なら三千円くらいからあります。 何百,何千曲もの多数の音楽を管理するとか高音質を求めるとか欲を言いだすと、iPodやWALKMANなどが有力な候補になってきます。 商品は価格比較サイトなどから調べられますが、 http://kakaku.com/pc/mp3-player/ 通販で安い物なら上海問屋がいいかな、 http://www.donya.jp/category/464.html 同じ商品名で探すと大手通販のアマゾンでも扱っている物はあります。 その中でもTranscend製のMP330やMP300がお勧めかな。

boyon-boyon
質問者

お礼

有難うございます。沢山見つかりました。

その他の回答 (2)

• QuickBlue
回答No.2

iPod的なものはAppleの製品にしかありません。 というか、iCloudをはじめとしたAppleの製品の根幹をなす機能を使えるのはAppleの製品だけです。 それらはライセンスなどが絡んでいるので、決して安くはないです。 >自分が調べた範囲ではipodとウオークマンだけで、結構なお値段でしたので。 どうやって調べたのかかなりかなり疑問です。 中国のバッタものを含めたら、かなりかなりかなりかなり無数にラインナップが豊富なジャンルで有り、iPodとウォークマンしか見つけることが出来ないという状況には決してならないです。 やすければ、1000円ぐらいのが簡単に見つかります。 本当に簡単です。 ここで変な質問をする必要もないです。 Mp3 プレイヤーなどのキーワードで調べれば、本当に本当に簡単に一杯見つかります。 けっして、iPodとウォークマンだけという結果にはなりません。

boyon-boyon
質問者

お礼

>Mp3 プレイヤーなどのキーワードで調べれば、本当に本当に簡単に一杯見つかります。 すみません。そのキーワードを思いつかなかったものですから・・・。

• atcoffee
回答No.1

iPhoneなら無料で配ってるでしょ 4Sならユニバーサルなんちゃらのみで運用できると思うし、キャッシュバックまで頂けちゃわないかな? そういうのが嫌なら秋葉原やヤフーオークションなどでiPodそっくりなのが2~3千円で売ってたと思う

boyon-boyon
質問者

お礼

有難うございました。