• ベストアンサー

レンタルDVDを見たい!

買って初めてDVDをパソコンで見ようとしてるのですが、普通に見れません。 マトリックスリローデットを借りたのですが、まずInter Actual Playerが出て、ダウンロードとか出るのですが、全て英語で何がなんだかわかりません。普通にビデオを見る感覚ですんなり見れるものではないのでしょうか??? 何もわかってない私です。どうか教えてください。 機種はNEC VALUESTAR VL500/2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.2

その機種でしたらJet-Audio Playerを立ち上げて再生するか、WindowsMediaPlayerで再生できると思います。 DVDを入れて、その何とかいうソフトをキャンセルして Jet-Audio Playerを立ち上げて再生か WindowsMediaPlayerを立ち上げてファイル、開く、DVDドライブを指定。 DVD再生の関連づけがおかしくなっているような気がします。

12141956yi
質問者

お礼

メディアプレーヤーですんなり見ることができました。できてみれば簡単な事で、目から鱗のようでした。わかりやすく本当に助かりました。有難う御座いました。 しかし、関連づけがおかしくなっていたとしても、どこをどうしたものかは、もちろんさっぱりわかりません。何とか見れるなら、良しとしようと思ってます。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

再生ソフトは何をお使いでしょうか? powerDVDなどなら普通に再生できますよ。

12141956yi
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます。いきなり、DVDを入れたので変なことになったのでしょうか??上の方がおっしゃられたメディアプレーヤーが入ってますので、きちんと立ち上げてから見たら普通に再生できました。