• ベストアンサー

三浦エベレスト80歳すばらしい☆

てか 完全に自力なのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 自力は自力です 自分の足で歩いたんですから ポイントとしては ザイルでつながれているので安心感が違う ザックの荷物の量が極力少ない これで登頂できたんだと思います ツアーでも登れるのがあるそうですが http://www.adventure-guides.co.jp/kobotozantai/kobo_top.html もちろん80歳では難しいですけどね 基本的に練り上げたスタッフ 三浦さんの体力がよかったからだと思います 何しろ無事に降りてくる方が心配です 何も情報がないので大丈夫だと思いますけれど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三浦氏VSエベレスト

    政府はエベレストに80歳で登頂した三浦氏の「偉業」を記念して、彼の名前を冠した賞を新設するとのことです。自分の耳には、先般の国民栄誉賞授与に続く、選挙向けの人気取りにしか聞こえません。 返す刀で、タレントのイモトアヤコも登らんとするエベレストに登ることが、そんなに偉業なのかどうか信じ切れないでいる者です。 「エベレストに登った」とは言え、他の登山家やシェルパに担ぎ挙げられたのでしょうし、ベースキャンプまではヘリコプターで登ったとの由、本当に喧伝されるような「偉業」なのかどうか? 常に単独行動で結局命を失った植村直己氏のことを考えると、次元が違うような気がします。 疑うのは常識的ではないのかどうか? 実は自分の感覚が判りません。山に詳しい方の率直な意見を聞かせて下さい。 因みに質問者は高校山岳部の中途退部者、冬山の経験はありません。

  • 三浦雄一郎氏エベレスト登頂成功

    三浦雄一郎氏がエベレスト登頂成功したそうです。おめでとうございましう。 自分も山登りが趣味でよく行きますが、ゴミは必ず持ち帰ります。ゴミを山に捨てるなんてできません。 三浦雄一郎氏一行はゴミをすててないですよね?世界一の神聖な山にゴミを捨てているなら尊敬できません。 しかたのないことなんでしょうか? これは触れてはいけないこと?

  • 三浦雄一郎80歳、エベレスト登頂成功、それで何…

    80歳=世界最高齢でエベレスト登頂に成功、三浦雄一郎、と大々的に報道されているようですが、この一連の全行程・行為に対して要する費用はいくらかかっているのか? そして、その費用は三浦家個人負担で賄っているのか? そうではなく、どこかが負担しているのか? もしそうなら、何の為なのか? だいたいそもそも、これの趣旨・目的は何なのか? さっぱり解りません。 教えてください。

  • エベレスト

    エベレストが噴火すると、日本の人口は何人増加しますか?

  • エベレスト

    エベレストに登るのに入山料が800万もいると聞いたのですが本当にこんなお金がいるのですか?それになぜ800万もいるのですか?おしえてください。

  • エベレストについて

    エベレストの頂上では一年中0度以下だから雪は溶けない。だったら積もった雪の厚さだけ頂上は高くなるはず。 なのに、なぜそうならないんでしょう? 教えて下さい。

  • エベレスト

    登頂に挑戦してもお亡くなりになり放置されているようですけど 最高峰の山とかは気象条件や積雪などで人よせつけないのでしょうか ヘリコプタ-というのは高い山にはいかないのですか、そもそも 救助対象の山とは違うのでしょうか、危険地域なのでいくのが悪い という感じですか。 宜しくお願いします。

  • エベレスト

    んー… エベレストのように険しく… ツンツンした女性。 私のような登山ド素人が 半袖に軽めのリュックでおにぎり2個と お茶1リットルで挑戦しました。 が、しかし! 登り始めて間もなく履いていたスニーカーが滑り 滑落して凍傷になりました… やはり…険しい………ツンツン痛すぎる… 風吹が(悪口?)…スゴい…(´Д`)ハァ… (・д・)チッ…ってされたり…とか ツッカ…ツッカ…大きな足音の 何かに襲われかけたり…… 帰りは怪獣のような音? (がぉぉぉぉ?!)に怯え…… 実際に登るよりテレビで見てるだけの方が 家でチューハイ飲んでソファでごろごろ してたら山頂です。大画面で綺麗です!! クソ寒いのに行く必要がないことに 気づきました… おにぎりも、お茶も仕事帰りにコンビニで 買えばいいです。山で食わんでいいです… 貴重な体験を… エベレスト女性に感謝の気持ちで一杯です?! 「そっとしておく」 …これ無難やね 穏やかに過ごせる… 歳を重ねるとこれが1番幸せかな。 来年は良いことありますように……。  少し早いですが 皆様、今年はどんな1年でしたか?

  • エベレスト

    エベレストを登るにはロッククライミング的な技術も 必要になってくるんでしょうか??

  • エベレストに上りたい

    エベレストに上ろうと思うのですが、いまいち装備品とか何を準備すればいいのかわかりません。ちなみに初心者です。今小学校4年生なのですが、エベレストに行くにはどんな装備品がいいですか?やはりテントとか持っていったほうがいいのですか?つっかけとTシャツだけでは上れませんか?