• ベストアンサー

建物のパッシブクーリング

建物のパッシブクーリングに関する質問です。 最近注目されている、まだは開発段階のパッシブクーリング手法があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生態系を建築に取り入れたバイオクライマティックデザインでしょうか。 http://news-sv.aij.or.jp/kankyo/s14/ 個人的には、巨大な建物を冷やすという非効率的なものではなく、人間の周囲30センチだけを空調することができないかなあーと思っています。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。