AKB48、無名の子がいきなり注目される理由

このQ&Aのポイント
  • AKB48の中でも無名だった子がいきなり注目を集める理由について疑問があります。なぜバカセンターやSKEの柴田阿弥さんのような完全ランク外の子が急に票を集めるのでしょうか。
  • バラエティ番組に出演した川栄さんが注目されるきっかけとなった理由についても疑問があります。なぜ彼女が他のメンバーよりも早く出演することになったのでしょうか。
  • 無名の子が注目される理由には、事務所の営業力や番組の需要などが関係している可能性があります。AKB48は個々のメンバーが注目を浴びることでグループ全体の知名度や人気も向上するため、事務所も積極的にメンバーを売り出す努力をしているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB48、無名の子がいきなり注目される理由

AKBのライトファンです。今年の総選挙もお祭り気分で楽しもうと思っています。 速報から波乱のスタートですが、いつも疑問に思うことがあります。 それは、今回バカセンターで注目の川栄さんや、最大の下克上と記事にもあった SKEの柴田阿弥さんのように今まで完全ランク外、名前も全く知られていなかった子が いきなり票を集めるのは何故なんでしょう。 川栄さんについては、バカセンターで注目されるきっかけとなった某バラエティ番組に そうそうたるメンバーが出演する中、何故いきなり彼女が出演したのかというのもあります。 この辺は、本当におバカな子を1人は入れておかないと番組自体盛り上がらないのも 理由だと思うのですが。。。 事務所の営業力とか関係してるんでしょうか? もしよろしければ、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

次に注目させたい子を売り出すための選挙なので もちろんめちゃイケで川栄がセンターバカになったのも 川栄を注目させるためです

jitensha_chari
質問者

お礼

納得です。マスメディアは鵜呑みにしてはいけませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

賞味期限が短いから、注目しているフリをして自らが盛り上げているだけ。 結局、それしか戦略が無い。まあ、集団ヒステリーみたいなもんですな。

jitensha_chari
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。