• ベストアンサー

au代金の支払いについて

約2ヶ月前に現在使っている携帯の請求書がきました。 そしてその場でコンビニエンスストアに行き支払いをいたしました。 しかし、昨日その月の請求書の督促状がきました。 しかし支払いはしていますが、領収書は時間が経過しているためすでに処分しております。 このような場合はどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

あなたが、払っていたとしても、その証拠がないですから、支払いを求められるでしょう いつどこのコンビニで、何時頃に支払ったって、KDDIに伝えるなら調べてくれるかもしれません あなたの勘違いの可能性もあると思いますので

beautyme
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、調べて頂いたところ、外国人のアルバイトが猫ばばをしていることが分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

領収書はとっておかないとダメですよ。  それがないと払った証拠がないので。  auショップに行って、支払った日時とコンビニの店舗名を言って確認してもらうしかないですね。

beautyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局調べて頂いたら、アルバイトの外国人が猫ばばをしていたことが判明いたしました。 ありがとうございました。