• ベストアンサー

色々右にも左にも思う事があるのですが…。

色々右にも左にもわたくし、思う事があるのですが、言論の自由が あるからと言って言って良い事と悪い事があると言う、その手の 団体の圧力を感じて、右にも左にも質疑ができないとです。 日本に言論の自由はあるのでしょうか? 思うところ教えてください。 もう、何と言うのか、ポイズンw このサイトにも言論の自由はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

このサイトには言論の自由なんてありませんよ。 あるのは質問と回答のみです。

aichikenooasari
質問者

お礼

www ご回答ありがとうございました。 他の人はどう思うよ?

aichikenooasari
質問者

補足

思い返せばわたしの今までの質疑もOKウェーブの修正修正、 修正しまくりですからね・・・。表立って言っている事は わたしの言葉、綺麗になっていますが、本来の文章はもっと 違うのですよね・・・。右にも左にも書く事は書いているのですが、 削除、修正、編集、以下省略w うん、上っ面の美しさはあっても、確かに言論の自由は無いわ。 ご回答ありがとうございました。 削除、修正、編集によって、良くなっている部分もあれば、 悪くなっている部分もあるんだよな・・・。 わたしの文章がわたしの書いたままになっていれば、 わたしの責任だろう、と、思える質疑もあったりするのですが、 削除、修正、編集だからなぁ・・・。 どう言えば良いのやら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

責任がセットになる自由はありますが、だからと 言って、毎日落書き投稿をしてもいい事にはならない。 質問者は右でも左でもなく、下ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右とか左の意味

    私のイメージでは 右は現状維持、左は制度を変えたいと思っているのですが間違っていますか? 実際、ネット上とかで「あいつは右だ」とか「あのメディアは左だ」なんて見ると違う意味で使われている気がします 右翼団体、左翼団体もなんの活動をしているのかよくわかりません (右とか左とか言いつつ、実際やっていることは駅前でただ叫びたいだけのような)

  • 右を<みぎ>、左を<ひだり>となったんでしょうか?

    右を<みぎ>、左を<ひだり>となったんでしょうか? 中国語を訓読みとして、考えられた所までは、解ったんですが、 どうして、このように考えたんでしょうか? 普通、凡人なら、なんとなく2文字なら2文字で考えるし、 2文字と3文字とは、考えないと思いませんか? 西洋語圏は、なんとなく、対義語っぽい表記だし、この 日本語は、全くその根拠が思いつきません。 たぶん、こういうのは、ほかにもたくさんあると思いますが、 教えてもらえませんか?

  • 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、ポイズン。

    橋下だたきが酷いですね、彼は結構左翼的な事もよくしゃべったと 思うのですが、彼は左翼団体からバッシングを受けていますね。 従軍慰安婦問題はただの売春婦だったと言う当たり前の日本の 立場を述べただけなのに、韓国からも米国からもバッシングを 受けて、終いには弁護士連合から、彼を弁護士から除籍しろと言う 発言まで飛び出す始末。弁護士は弱い者の立場を守る為に存在する のでは無かったのですかね?戦争犯罪を反省しろと言うわけの わからない団体によって弾圧される日本国民。その団体の言われるが ままの状態を放任する弁護士連。弁護士連の方こそ除籍処分に するべきだと感じるのですが、あれをこうだ、これをこうだ言った ところで、態度が変わるわけでもなく、弱いものを守る為に 存在するんだと口先だけ器用な弁護士達のご都合のままに、 現在の法律が語られ、現在の正義が語られる。日本国に言論の自由が あるはずなのに、妙なところでは言論の自由を持ち上げて、 妙なところでは言論の自由を他の法律にひっかかるからと制限する。 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、ポイズン。 それでアメリカ社会はそんな差別とは無縁な社会かと言うと、 実際にはそう言うわけではなく、アメリカの報道機関の調査に よると、アメリカ白人の大多数が現在のアメリカ合衆国政府の 不当な目的による調査で監視の下にあるそうだ。 はじめの内白人にも配慮した黒人大統領社会をとうたっていただろう、 現在のオバマ大統領は、何だかんだで黒人の血が騒いで、白人が 昔黒人を差別していた様に、白人を差別管理の下に置きたくなった 様で、アメリカもアメリカで酷い事になってきているそうだ。 先住民族インディアンとまじわりを持った白人もいるだろうに。 国連も長い事韓国人事務総長を国連のトップに置いてきたから、 もう国連の頭の中もそっちの世界に染まってしまったようで、 先進各国からは酷いブーイングの嵐だそうで、何ともはや。 これは、次の国連事務総長の選任や、米国大統領選任の時、 ひと波乱あって、昨今新たに利益を享受してきた団体が酷い目 あうだろうな、と、思うのは私の気のせいでしょうか? で、それまでに酷い言論などの弾圧があるんだろうなと。 世の中、せめて言論の自由だけは守らせてくれますかね? 思うところ教えていただけると幸いです。 わたしは橋下大阪市長の内政向けの発言で、慰安婦問題はただの 売春婦だと言っていたと思うのですが、どうしてそれで外国から いちいちバッシングを受けないといけないのか、わけがわかりません。 日本に対してそれらの団体が内政干渉するのなら、日本も 他国に対して内政干渉して良いのですね? あぁ、でも、その手の団体の酷い情報操作で下手な事言ったら、 無茶苦茶にされるんだろうなぁ・・・。 【質問】 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、ポイズン、ですか?? 思うところ教えてください。 守ってもらえない、日韓基本条約。日本は金を払うだけ払っただけ。

  • 皆さんはものを右から左へ見ますか?それとも左から右へ見ますか?

    国語の教科書で日本人はものを右から左へ見て、欧米人は左から右へ見ると言う随筆を読みました。 ですが今一つそれを証明できる要素が無いので、皆さんのご意見を聞かせてください。 できたらそれを証明した絵が載せてあるURLも教えていただけると幸いです。

  • 左から右に流れる文字は読みにくかったのでしょうか?

    昔日本語の横文字は、右から左だと思うのですが、 戦後、アメリカと同じように左から右になったと思うのですが これは無理やりGHQがそうしたのでしょうか? やはり当時の日本人は今のように左から右に流れる文字は読みにくかったのでしょうか?

  • 排卵の右と左はどちらからみて??

    排卵の右左を知りたいのですが、右と左は私から見て右、左ということでしょうか?それとも先生からみて右、左ということでしょうか? また、参考になるサイトがありましたら教えてください。

  • 左・右・に同じ・・・とは

    右に同じ、左に同じ、との意味の違いは? また、左様とは言いますが、右様とはいいませんよね。 これはどんな違いがありますか? 日本語の書物の縦書き文章の左右に由来すると考えられますが、 使い方など詳しく教えて下さい。

  • 右と左が分からない

    いつもお世話になっております。 タイトルどおりなのですが、小さい頃からどうしても右と左の判断が出来ません。 右と思っている方向が左であったり、左と思っている方向が右であったりすることがよくあります。というより、殆どがそうです。 時間を貰ってよく考えると分かるのですが、 どうやら咄嗟の判断が出来ないようです。 これって、何か脳に障害があるからなのでしょうか? ちなみに、東西南北の区別はつきます。 自分では判断できず、またお医者さんに見てもらうような事でもないと思いこちらで質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 右から左への横書き

    日本語の横書きは、昔は「右から左」へと書いたのですよね。 扁額や看板などもそうなっています。 1、なぜでしょうか? 2、いつから逆に、左から右へとなったのでしょうか?

  • 「左」と「右」について

     日本語を勉強中の中国人です。「左」と「右」についてお聞きします。私の理解では、左は急進的な感じがするのに対して、右は保守的な感じがします。いわゆる熱い血をたぎらせる若者と石橋をよくたたいて渡る年長者のような違いだと思います。    今回尖閣に上陸した右翼なのですが、どのような感じの人たちでしょうか。なぜ「右」なのに、「左」のような行動をとったのでしょうか。  最近中日の間にいろいろあって悲しいです。ここで喧嘩を売るつもりがありません。自分でいろいろ調べて、理解したいと思います。また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。