• ベストアンサー

色々右にも左にも思う事があるのですが…。

色々右にも左にもわたくし、思う事があるのですが、言論の自由が あるからと言って言って良い事と悪い事があると言う、その手の 団体の圧力を感じて、右にも左にも質疑ができないとです。 日本に言論の自由はあるのでしょうか? 思うところ教えてください。 もう、何と言うのか、ポイズンw このサイトにも言論の自由はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

このサイトには言論の自由なんてありませんよ。 あるのは質問と回答のみです。

aichikenooasari
質問者

お礼

www ご回答ありがとうございました。 他の人はどう思うよ?

aichikenooasari
質問者

補足

思い返せばわたしの今までの質疑もOKウェーブの修正修正、 修正しまくりですからね・・・。表立って言っている事は わたしの言葉、綺麗になっていますが、本来の文章はもっと 違うのですよね・・・。右にも左にも書く事は書いているのですが、 削除、修正、編集、以下省略w うん、上っ面の美しさはあっても、確かに言論の自由は無いわ。 ご回答ありがとうございました。 削除、修正、編集によって、良くなっている部分もあれば、 悪くなっている部分もあるんだよな・・・。 わたしの文章がわたしの書いたままになっていれば、 わたしの責任だろう、と、思える質疑もあったりするのですが、 削除、修正、編集だからなぁ・・・。 どう言えば良いのやら。

その他の回答 (1)

回答No.2

責任がセットになる自由はありますが、だからと 言って、毎日落書き投稿をしてもいい事にはならない。 質問者は右でも左でもなく、下ですよ。