• ベストアンサー

ウイルスバスタ

Smart_Defenceの回答

回答No.1

まず、基本的な認識として対策ソフトの一般的名称=ウイルスバスタではありません。 こういったセキュリティー系板で「ウイルスバスタ」と書くとみなさんトレンドマイクロ社の対策ソフトである「ウイルスバスター」を思い浮かべますので。 で、セキュリティー対策=対策ソフトでは必ずしもありません。まずはOSや使用アプリケーションソフトをいつも最新の状態に保っておくことが第一になります。これは対策ソフトのインストールよりも優先されます。この認識持っていない人は潜在的リスク間違いなく上がります。 で、↓ http://thehikaku.net/security/hikaku.html ほとんどのベンダで体験版用意されてます。各ベンダのサイトを見ればシステム要件等も書いてあります。 くれぐれも対策ソフトに丸投げの考えは持たないように。システムを最新の状態に保つのが先決であるということを忘れないように。