• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2stJOG・WRベルト交換後加速悪い

走行距離30000kmのJOGですがWRベルト交換を先日しました。 クラッチ清掃も行ったのですが4st原付かと思うくらい加速が悪いです。エンジンも良好マフラーも詰まり無し交換後約100km走行しましたが加速が戻る気配無し後何キロ走行したら交換前と同じ加速に戻るでしょうか

noname#182729
noname#182729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • adenak

結構走りこんでますね。交換したWRの重さは前と同じですか、ベルトは純正でしょうね。クラッチも清掃したとありますがクラッチに油なんか付いてませんよね。アウター側もですが油性の物が付いていたりすると滑って進まなくなるか加速がすこぶる悪くなります。ドライブフェース、プーリーも同じですが。 又はWRが重すぎるか、軽すぎるかでパワーバンドから外れているかもしれません。加速が悪くても最終的に60KM/H位迄出るのであれば重すぎ、回転は上がるが最高スピードが4~50KM/H位なら軽すぎです。 JOGは長持ちして良いですね。私のDIOは30000KMも走らないうちにクランクが折れました。

質問者からのお礼

バイク屋にやらせたので純正ですね、バイク屋は、クラッチの清掃したからクラッチが半クラ無しでつながってる状態だみたいな事言ってました。クラッチが垂れてくるまで待てみたいな事言ってました 100km程度走行したら元の加速に戻るだろうとちなみに今日で交換から120km程度走行で大きな変化なしですね、交換直後で坂道登坂時で60km~45kmに失速とかありましたけど失速は無くなりましたけど、40kmまで4st原付の加速で40kmから62kmまで2stの加速みたいな感じですね