• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook97の宛先設定

状況: メールは送信可能なのですが「宛先」として個人用アドレスに登録したものから 呼び出そうとすると <<ここから 件名 : 送信日時 : 2001/05/25 12:49 以下の受信者にメールが配信できませんでした : 'ouchi' 2001/05/25 12:49 この受信者へ配信するために利用できるトランスポート プロバイダがありません。 >>ここまで こんなエラーが出て配信不能になってしまいます。 接続も普通にアドレスを打ち込んで送信すれば送信できるので、 smtpやメールサーバー設定が狂ってるとかいうことは考えにくいです。 また、再現した際には送信先アドレスに関しても正常に送信できたものを コピー&ペーストして使っているので違うということはありません。 win2000の方ではプロファイル破損も疑って再設定したのですが情況に変化は無く、無駄でした。 設定 表示名…半角英文字のみの名前 (ouchi) メールアドレス…コピーペーストしたメールアドレス 電子メールタイプ…1 (ここの設定も何を入れるべきかイマイチ分かりません) エラー発生状況 Windows版 outlook97。 Windows95でもwindows2000でもまったく同じ状況が発生します。 これは今インターネットサポートとして受けて、同じ状況が発生したものです。 ソフトの使用経験が無く、また同じ症例が出たケースがネット上で見つからず (殆ど全部がメールアドレスが間違っているとかになります) 大変困っています。助けてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数244
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そうでしたか、何となく状況の把握ができました。サポートの方なんですね。実は私も以前 サポートの仕事をしていたものですから(笑)確かに姿勢としてはOutlook97での使用で可能になる ようなアドバイスが的確とは思いますが、Outlook97を使用されないようお薦めするのも一つの 選択肢だと思います。というのは私の経験でもOutlook97絡みの問い合わせを受けましたが大概が 会社のPCを譲り受けたものが多かったです。とするとサポートでも難解なものが存在していたり します。お客様としては何より早く正常に使用したいと思いますのでサポート側で自信を持って 対応できるメールソフトをお薦めするのも状況判断によりますが、顧客満足にもつながります。 大手のプロバイダーなどでもOutlook97の解決法を載せているところは少ないですよね。マイクロ ソフトのサイトもお調べになりましたか。OutlookExpress5等無料メーラーも有ることですし、 そちらをインストールされ、使い勝手が悪かったら再度ご相談にお応えしたい旨を親身に伝えれば 納得していただけるかと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • outlookで配信不能が返ってきません

    windows7proでoutlook2010をIMAPで使用しています、 outolookでメール送信したとき、宛先が無効なアドレス  (全角文字が含まれるなど) な場合、受信トレイに「システム管理者」から「配信不能」のメッセージが 返ってくると思うのですが。 >差出人: システム管理者 <□□□□□□□□> >宛先: 送信先メールアドレス >送信日時: □□年□月□日□曜日 時間 >件名: 配信不能 : 件名 > >このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 > > 件名: 件名 > 送信日時: 送信日時 > >以下の受信者にメールを配信できません: > > 送信先メールアドレス > 受信者が削除されているか、または電子メールのアドレスがありません。 一部のアカウントで返ってきません、 メールは送信済みフォルダに保存されますが当然送信されません、 ユーザーは間違いに気づかず送信したものと思い込んでしまいます。 存在しない有効なメールアドレスなら送信サーバーからエラーが返ってきますが、 まったく無効なアドレスのなので、 送信サーバーからもエラーが返ってこないため、まったく気づかない状況です。 一部のユーザーで発生しているのですが、そのユーザーでは常に表示されない状況です。 上記メッセージはoutlookが表示していると思いますが、 outlookの設定で表示させない設定などがあるのでしょうか、 どなたか詳しいかた、ご回答宜しくお願いします。

  • outlookで配信不能が返ってきません

    windows7proでoutlook2010をIMAPで使用しています、 outolookでメール送信したとき、宛先が無効なアドレス  (全角文字が含まれるなど) な場合、受信トレイに「システム管理者」から「配信不能」のメッセージが 返ってくると思うのですが。 >差出人:システム管理者 <□□□□□□□□> >宛先:送信先メールアドレス >送信日時:□□年□月□日□曜日 時間 >件名:配信不能 : 件名 > >このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 > > 件名:件名 > 送信日時:送信日時 > >以下の受信者にメールを配信できません: > > 送信先メールアドレス > 受信者が削除されているか、または電子メールのアドレスがありません。 一部のアカウントで返ってきません、 メールは送信済みフォルダに保存されますが当然送信されません、 ユーザーは間違いに気づかず送信したものと思い込んでしまいます。 存在しない有効なメールアドレスなら送信サーバーからエラーが返ってきますが、 まったく無効なアドレスのなので、 送信サーバーからもエラーが返ってこないため、まったく気づかない状況です。 一部のユーザーで発生しているのですが、そのユーザーでは常に表示されない状況です。 上記メッセージはoutlookが表示していると思いますが、 outlookの設定で表示させない設定などがあるのでしょうか、 どなたか詳しいかた、ご回答宜しくお願いします。 2013/7/26補足 その後アカウントの再設定とofficeの修復、再インストールを試しましたが現象改善しません、 どなたかご経験がある方いらっしゃいませんでしょうか。

  • Outlookの設定

    すみません。助けて下さい。 Outlook2000を利用したシステムの保守を行っていますが、 下記のエラーが発生しました。  「この受信者へ配信するために利用できるトランスポート プロバイダがありません。」 調査したところ、メニューの「ツール」の中に、なぜか、「アカウント」が表示されません。 どのようになっているのでしょうか。 つたない文で済みませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

内容を読んでちょっと状況の把握ができかねたのですが、最初に送信は できるとありますが、「以下の受信者にメールが配信できませんでした」 とでるのは送信できていないということでいいでしょうか。 対処法とは少々ずれますが、Outlook97は、純粋なメールソフトではない ので使いづらい仕様になっています。通常のダイアルアップであれば、 他のメールソフトを使用されるが良いかと思います。 今回のように不具合がある場合は、OSを変えるのも方法ですがソフト自体 を2種以上試して比べると解決策がみえたりします。通常にインターネット が使用できるのであれば、メーラーの設定などが怪しいのですが、今回は メーラーそのものを変えてみてはいかがですか。会社などから持ってきた PCですと、プロシキとかプロトコルを何かしら設定されていたりもします ので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 実際には自分自身はoutlook5を使っているので そんな問題はないのです。 お客様サポートに回ったときに「他のメールソフトを使え」 という風に提案するには大変なので何とかならないかな,と思ったのです。 実際、他のメールソフトにしろなんていうのはサポートとはいえないでしょうし… ましてやメールのあて先を「宛先」ボタンからアドレス帳で選択したときだけ、 メールが送れないのはおかしいと思ったんです。

関連するQ&A

  • outlookで配信不能というメッセージが

    outlook2007を使用しています。使い始めて1ヶ月くらいです。 このソフトを使うようになってから、配信不能となり、メールが送信されないことが増えました。何か設定があるようでしたら教えてください。 ちなみにメールアドレスはoutlook expressで使用していたものですので、おそらく問題はないと思います。 また、配信不能になる条件があるようです。アドレスを入力してからすぐに送受信の作業を行うと送ることができますが、アドレスを入力してから時間が経つと配信不能になる可能性が高いです。 また、受信メールへの返信でも、返信ボタンを押してから少し時間が経ってから送信しようとすると、配信不能になるようです。 配信不能になるときは、送信側では送信フォルダから送信済みフォルダへ移動します。受信フォルダに配信不能というメールが届きます。配信できなかったメールもアドレスを入力し直すと(同じアドレス)、きちんと送信することができます。 以上のような情報で、伝わったでしょうか? どうぞ、お願いします。

  • outlook2007

    eoのプロバイダーで接続しています。 eoのメールアドレスは、問題ないのですが、独自ドメインで作ったメールアドレスの送受信に問題が起きています。独自ドメインを使って、そのドメインを使ってそのドメインに送信すれば受信できないのです。eoのメールアドレスから独自ドメインのアドレスに送信してもエラーが出るのです。独自ドメインがあるサーバーを確認しても空なのです。 送受信が出来てる時もあるのです。 おかしいなと気づいたのは昨日で先日までは問題ありませんでした。 FAXをパソコンに転送しているので、それが受信できなくなっていたのでわかりました。 どこに問題があるのでしょうか? 設定は問題ないと思います。サーバーに問題が発生してるのでしょうか? 言葉足らずで分かりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • OUTLOOK 2007で送信エラー

    OUTLOOK 2007で送信エラー OUTLOOK送信で一部のアドレス(携帯電話)が送信エラーで送信できません。 エラー「以下の受信者にメールを配信できません.... 無効な受信者」 解決方法よろしくお願いします。    

  • Outlookの設定がうまくいきません

    今までフリーメールだけでやってきたのですがOutlookの設定をしようと思っています。 プロバイダはコミファです 主メールアドレスは主人が使う予定ですがまだ前の契約のプロバイダでoutlookの設定がしてあります。 私は今回追加とでアドレスを取得しました。 それを私のノートに設定しようとしています。 POP3にするところ・・OK 受信サーバも送信サーバもきちんと入力しました。 自分のフリーメールから送信すると「送信しました」になります。 エラーも出ません。 でもOutlookには受信されてません。 送受信をクリックするとパスを入れるようにダイアログが出てきます。 もう一度入れなおしてもそのダイアログは消えません。 はてさてどうすればよいのでしょうか? 主人の主になるアドレスを使用しないと追加メルアドは使えないのでしょうか? 当方全く初心者です。 よろしくおねがいします

  • Outlook2010の設定が分かりません。

    会社でメールアドレスを作成しました。 例えば以下のようにです。 aaabbbccc@会社サーバー.co.jp このアドレスを家のoutlook2010で設定したのですが、受信はできるのですが、送信が出来ません。 送信サーバーはちゃんと587に設定していますし、送信サーバーのアカウント名とパスワードはプロバイダー契約時のものを使用しています。 どうすればよろしいでしょうか?

  • outlook2007 送信できない

    セットアップも普通にできたのに、送信だけできません。 自分の携帯に送信してみたんですが、 「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: 送信日時: 2007/04/01 22:12 以下の受信者にメールを配信できません: '相手のアドレス’2007/04/01 22:12 無効な受信者」 という内容で返信されてきてしまいます。 SMTPの設定が間違っているみたいなんで、送信サーバーポート番号 を25→587に変えてみたんですが、一向に改善されません。 何が原因なんでかすね?

  • outlook2010アドレスに緑の下線がつく

    MicrosoftOutlook2010を利用しています。 受信した文面よりアドレスをコピーし、返信の宛先に貼り付けた際、アドレスの下に緑の点線が表示されます。無視して送信すると下記のようなエラーメッセージが送られてきます。 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: ○○○ 送信日時: 2012/XX/XX 16:10 以下の受信者にメールを配信できません: 'xxx@shitsumon.co.jp' 2012/XX/XX 16:10 この受信者へ配信できる電子メール アカウントはありません。 メールアドレスに間違いはないようです。

  • 一部の携帯にメールが送れない

    こんばんは。 Microsoft Office Outlook 2007でメールしているのですが、 携帯にメールするとき 相手のアドレスに .. とか 「.」が二つ以上連続でついているアドレスに送信しようと思っても、 配信不能 : システム管理者 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 送信日時: 2008/00/00 00:00 以下の受信者にメールを配信できません: 相手のメールアドレス' 2008/00/00 00:00 無効な受信者 とエラーがきて、送信できません。 普通の携帯はできるのですが .が続いてると送信出来ません。 どうすれば送信できるようになるんですか? 乱文ですいません、よろしくお願いします

  • outlook2013設定ができません。。。

    会社で新しいパソコンを購入しました。(Windows7/outlook2013) 今まで使っていたパソコンをそのまま隣のデスクに移し、今までと同じ様に使える様にしてあります。(XP/Outlook Express ) 新しいパソコンのoutlook2013を設定しようと思い、メールアドレスとパスワードをいれましたが、設定できませんでした。(緑のチェックが3つ入るはずですが、一番上にしか入りませんでした) その後、手動でやる方を選んで、サーバーにはつながっているような文が出ましたが、送信テストエラーになりました。 送信テストエラーにはなりましたが、なぜか初めてoutlookのメール閲覧画面が見れる様になりました。そして今まで古いパソコンで見ていたメールも全て見れる様になっていました。 しかし、新しいパソコンで送受信ができません。 試しに古いバソコンで、自分のアドレス宛にメールしましたが、古いパソコンには届きますが新しいパソコンには届きません。 また、新しいパソコンでは送受信できません。 古いパソコンを見ながらアドレスやパスワードなど、同じ様にいれたつもりです。 どこを確認すれば、普通に使える様になるのか、おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 なお、新しいパソコンで普通にメールが使える様になったら古いパソコンのメールはもう使用しません。 よろしくお願い致します。

  • outlook 配信不能

    outlook2007を使うようになったとたん、メールを送信すると「システム管理者」より「配信不能 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」といったようなエラーが帰ってきます。いろいろ調べてそういう方がいたのですが、一度は普通に送れたことのあるアドレスにもそういったエラーがでてもう送れなくなってしまったりするのです。 今ではほとんど全部のメールが送信できない状態です。助けてください。””で囲って送信できたものもあればできないのがほとんどです。 困っています。