• 締切済み
  • すぐに回答を!

outlook2019のメール設定が出来ません。

パソコンを買い替え新たにメール設定が上手くいきません。 Windows10でoutlook2019、プロバイダーはplala(Sコース)(旧so-net for ドコモ光)です。 so-netのアドレスを使用しています。 ソネットのサポートページを参考に、以下実行した結果です。 ・outlookから設定 →「popサーバにログインできませんでした」となってしまいます。メールアドレスパスワード、受信メールサーバ/ポート番号、送信メールサーバ/ポート番号は合っています。 ・コントロールパネルから設定 →プロファイルがなく新たにプロファイルを設定しないといけないみたいです。これはさっぱりわかりません。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

手動での設定ですよね? 通常は「outlook から設定」でよいはずです。 (メール新規設定方法を知りたい(Outlook 2016 / 2019)) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011871 主な設定値の案内がありますが、合っていますか? (So-net のメールをご利用いただくための主な設定値) https://www.so-net.ne.jp/info/2019/op20190507_0015.html