• 締切済み

妊娠5週くらい?

こんばんは!! 先日妊娠検査薬について…で質問させて頂きました。 暖かい回答を頂き、無事病院に行き胎のうを確認出来ました!! 病院の先生からは「妊娠5週目くらいでしょうね」としか言われず、胎のうの大きさも教えてもらえずでした… 次の2週間後の検診で胎芽と心拍確認までモヤモヤで… 添付写真は妊娠5週くらいなんでしょうか? くだらない質問なんですが、回答頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • konchan88
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.2

私が5w2dで病院に行ったときもこんな感じのエコー写真でしたよ!黒いポチだけ…。 7週で心拍までばっちり確認できました。 あと、このころのGSは測定誤差が出やすいのに、本やネットに書いてある数値と比べて不安になってしまう人が多いので、教えない病院もあるみたいです。私が行ってたとこもそうでした。 大きさじゃなく、見えたという事実が大事だそうですよ^^

yuzkotmama
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 5w2d…まったく一緒です(笑) 次の検診が7w3dなので、胎芽と心拍が確認出来る事を祈って行ってきます!!

noname#192999
noname#192999
回答No.1

私もそのくらいときは確認できませんでした… 2週間後いった頃には確認できると思います♪ 私がみれたときは確か7週くらいだったかな?

yuzkotmama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 次の検診が7週なので、期待して行ってきたいと思います(^O^)

関連するQ&A

  • 妊娠7週と5日目なのですが・・・

    やっと7週と5日目にして、心拍の確認が出来ました。胎のう2cm、胎芽3.7mm。 6週目で先生から胎のうが小さすぎるので育たないかもと言われていたので、あきらめかけていたのですが、今は先生も育つかもと言ってくれています。 でも平均より2週は小さいと言われました。 先生は私が最終月経や性交渉をした日を勘違いしていると思いたいようですが、今回の妊娠は排卵日を病院で確認し行ったもので、日にちのずれや勘違いは絶対にありえません。 だからこそ、この小ささが心配です。 1週間後にまた病院に行きますが、心拍が消えてないか心配です。 どなたか周りに小さい小さいと言われてたけどちゃんと育ったよ! なんて方しりませんか?安心したいのです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠6週1日 心拍確認

    こんにちは。 以前、タイミングについてなど色々相談させていただきました。 30歳になる前に不妊専門病院で一通りの不妊検査をしたところ、重度の男性不妊が発覚しました。 すべてをすっ飛ばしていきなり顕微授精をすすめられ、1回目の治療で幸運にも妊娠することができました。 OHSSもあり現在は大学病院で経過を見ています。 本日6週1日、エコーで心拍を確認しました。 …のですが、胎芽らしい胎芽は私にはハッキリ見えず、胎のうの"へり"にぼんやりと白いものがあり、その中にピコピコと動く心拍が見えました。心拍数は118でした。 その場で聞けばよかったのでしょうが、先生は「ここが動いてるね~。見える?」と言って、それ以外は特に何も(「大丈夫」とも「う~ん…」とも)言わなかったので、また来週受診するということで帰宅してしまいました。 私は、胎のう確認→胎芽確認→心拍確認の順ですすむものと思っていたのですが、こんなこともあるのでしょうか? それとも角度などで胎芽のみ見えず、心拍は見えたということなんでしょうか? なんだか不安で質問してしまいました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠8週ですが胎児が見えません

    生理予定日に生理が来なかったので、生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみたところ陽性でした。 それから2週間後に病院で診てもらったところ、胎のうが確認され、 妊娠5週4日と言われました。 まだ胎芽などは確認できなかったため、2週間後にまた来て下さいと言われ、今日行ってきました。(8週0日) ネットで皆さんの様子を拝見していると、心拍が確認できたりする週のようなので、楽しみにしながら行ったら、 胎のうは大きくなっているけど、中が見えない。胎のう位置がずれているから安静にして下さい。と言われました。 もちろん心拍も確認できていません。 先生も「そろそろ見えてもいい頃なんだけどね」とおっしゃってはいたのですが、特に流産の可能性があるとかは言われませんでした。 また5日後に診察を受けることになったのですが、ちゃんと育っているのか心配で仕方ありません。 出血は全くありませんが、一日に何回か下腹部痛があります。 (10秒くらいでおさまります。先生に相談したところ子宮が充血するから痛くなる時はありますよ、と言われただけでした。) 私みたいなご経験がある方のお話を伺いたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 6週以降で心拍確認

    昨日5/22の検診で胎のうの大きさから妊娠6週と言われました。 昨日初めて胎芽は確認できたのですが、まだ心拍の確認ができていません。 3日程前に薄っすら出血があったので薬を飲んでいました。 病院から、一応出血があったので早めに検診に来て下さいと言われたので予定より早めに検診してきたのです。 先生からは、出血とは関係ないと思うけど、この時期に心拍確認できないと危ない・・・来週来てもらってその時に心拍確認できなければダメかもしれない、一応旦那さんと一緒に来て下さい。と言われました。 胎のうの大きさは先週(5/16)が11.8mm昨日は20mm程まで成長していました。 胎芽の大きさは書いてなくて分からないです。 心拍確認できないなんて信じられません。 他の病院にも診てもらおうかと考えています・・・。 同じ経験お持ちの方、お話聞けたら幸いです。

  • 妊娠6週目 胎のうと心拍について

    不妊治療を9ヶ月前から始めて一度流産した経験があります 今回妊娠が発覚し 喜んでいるのですが流産経験があるため心配も多く質問させていただきます。 5週3日に胎のう確認(周期は正確です)ですが 大きさが8ミリぐらいしかなく(病院から頂いた超音波で大きさが表示されていないので目安です)今日6週3日で2.2センチ位になっています。 胎のうの中にある袋(これが胎芽なのでしょうか)は6ミリでした。 心拍が確認できたのですが ものすごく心拍数が遅く、じーっと見ていないとわからないくらいです。 先生に『心拍遅くないですか?』と聞いたら『見え始めはこんなもんじゃない?』と言われました。ネットで検索すると大体6週の人でも『ピコピコ動いてた』と書いてあるので不安です。 質問は... 1.胎のうの大きさが小さくないでしょうか? 2.心拍は見え始めは遅いのでしょうか?遅くて流産などした方など  いらっしゃいますか? 3.胎芽が はっきりくっきり写っておらず不安ですが みなさん  この時期では はっき り写りましたか?

  • 8週で胎芽が見えない

    妊娠8週目の妊婦です。 5週後半で病院に行ったところ胎のうが確認され、2週間後に再度来るように言われ、その病院が気に入らなかったため、2週間後は別の病院へ行きました。 8週1日での検診でまだ胎芽が確認できず、もちろん心拍の確認もできていません。胎のうの大きさは6週くらいと言われました。また来週来るように言われましたが、お腹の子はもうダメだと思ったほうがいいのでしょうか? 経験談をお聞きできると心強いです。

  • 妊娠6週目 胎のうの大きさ

    こちらでお世話になり、無事妊娠出来ました。 ありがとうございます☆ そしてまた質問があるので宜しくお願いします! 昨日6週目で病院へ行き、心拍を確認出来ました。 ですが「6週にしては胎のうが小さいね~でも 赤ちゃんは順調にそだってますよ~」と言われました。 超音波の写真をいただき、見てみると 胎のうが17,4ミリ、赤ちゃんが5,7ミリと 書いてありました。 基準がどれくらいかわからないのですが、 この大きさは6週では小さいのでしょうか? 赤ちゃんが順調でも胎のうが大きくならなければ 成長出来ないですよね? はっきりしなくて不安です。 誰か教えてくださーい!

  • 妊娠7週なのに5週の大きさの胎芽

    15日に3回目の妊娠検診に行きました。7週です。 胎のうの大きさはちゃんと7週の大きさなのに 胎芽は5週の大きさで成長が遅いと言われました。 心拍は‥微妙で、動いてたんですが ちゃんとした心拍なのか、母体の血の流れ(脈拍?)で動いてるのか はっきりと分からないと言われました。 流産するかは五分五分ですと言われました。 3月にも7週から8週の間で流産してます。 今回もそうならないか不安です。

  • 7週 胎のうが小さい

    先週の7週の検診の時、赤ちゃんは元気に心臓を動かしていて、大きさも標準くらいだったのですが、胎のうが標準より1センチも小さいので心配・・・と先生から言われてしまいました。(ちなみに、胎のうは22mm、胎芽10mmでした。)去年のちょうど今頃、心拍確認後の9週半で稽留流産をしているので、不安でいっぱいです。 胎のうが小さいと言われても、無事出産できた方がいましたら、お話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 6週3日 胎のうしか確認できません。先週出血もありました。

    現在妊娠6週と3日です。 5週と2日の時大きな総合病院に行って来て妊娠が確認されました。 そのときの胎のうの大きさは5mm。 その後、2.3日排尿後に少量の出血(ティッシュにちょっと付くくらい)があって、下腹部の痛みも感じられ、再度病院へ。 体のうは9mmになっていたものの、胎芽は確認されず。 流産の可能性も考えられる為、来週検査に来るように言われました。 病院の医師はそれだけ答えるだけで、詳細については語ってくれません。 ただただ不安になるだけで。今後どうしたらいいかも指示なし。 今日仕事が休みだったので、思い切って個人病院に行って来ました。 胎のうは10.1mmになっていたもののまだ胎芽は確認できませんでした。 先生は成長が著しい時期なので、3日位したら確認が出来るでしょうと言ってくれました。一週間後に再度来てくださいと言われましたが、心配であれば週明けに来院してもかまわないとの事でした。出血も止まっているようでした。ちょっと救われた気がします。 多くの人は6週になると胎芽が確認されると聞きます。 私の場合は出血もあったし、胎のうしか確認できないため、本当に不安です。流産のことも頭をよぎってしまいます。つわりはひどい感じであるのに、赤ちゃんが確認できなくて、本当に心配です。 胎のうの大きさは問題ないのでしょうか?6週だと胎のうはもっと大きいのでしょうか。 無事育ってくれるのか本当に心配です。胎芽及び心拍の確認が待ち遠しいです。

専門家に質問してみよう