• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

7週 胎のうが小さい

先週の7週の検診の時、赤ちゃんは元気に心臓を動かしていて、大きさも標準くらいだったのですが、胎のうが標準より1センチも小さいので心配・・・と先生から言われてしまいました。(ちなみに、胎のうは22mm、胎芽10mmでした。)去年のちょうど今頃、心拍確認後の9週半で稽留流産をしているので、不安でいっぱいです。 胎のうが小さいと言われても、無事出産できた方がいましたら、お話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 3歳の息子がいますが、妊娠初期は本当に小さめでした。 6週の時点で胎のうは4週の大きさ。 心拍が確認できたのは8週になってからです。 そんな息子も、今では誰よりも大きい(大きすぎ)体に育ってますよ。 身長も、体重も、胸板も…標準より遥かに上(汗)。 あまり心配せず、心穏やかにお過ごしくださいね。

質問者からのお礼

お返事、ありがとうございました。 仕事から帰り、パソコンを広げると、心強いお返事があり、とってもとってもうれしかったです!! 標準はあくまで標準、赤ちゃんも千差万別と思って、穏やかに過ごしたいと思います。 といいつつ、ドキドキですが・・・