• 締切済み

日サロ!髪の毛!

最近日サロデビューしたんですが、 女性の方って普通シャワーの時に 髪の毛も洗うものなんですかね? 髪の毛かなり長いのと、お店狭いのとで いつも体だけ洗って帰ってたんですが、これって変ですか..? 今更聞けなくて、困ってます、、。 お願いします!

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 私はもう15~16年程前に日サロに通っていて、当時はガングロでした。 マシーンの中って熱風が回っている感じでかなり暑くないですか? そしてオイルを全身に付けた後、多少なりとも髪に付いてしまいますよね? 私は汗とオイルが気持ち悪かったので、狭いシャワールームで頑張って全部洗ってました。 日サロは、最初小まめに行かないと黒くなりませんし、なってもすぐに白く(黄色く?)なっちゃうので、最初が勝負です! 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日サロでシミが・・・・

    最近日サロに通って、まだ数回しか焼いていないのに、少しシミが出てきました。焼く時に日焼け止めクリームを塗った方が、シミを防げるのでしょうか? 変な質問ですが、皆様よろしくおねがいします!

  • 日サロ初体験したい・・・

    今、31歳なんですが、日サロって変ですか? 少し見た目を「健康的」したいので焼いてみたいです。 新宿で良いお店あったら教えてください。 やっぱり、店員って「マンバ」「ギャル男」っぽいの?ちょっと入りずらくないですか? 持って行く物って何か必要ですか? 費用はいくらぐらいかかりますか? 沢山質問しちゃいましたが、お願いします。

  • 日サロの気になる店員に連絡先を渡したのですが・・・

    自分はクラブDJをしている22です。 元々日サロに行くタイプではないのですが、友達の勧めで日サロに行くことになり、そこの店員だった子と趣味が合って、凄く仲良くなりました。 と、いうのも自分はクラブDJで、その子はR&Bが好きで、お互い好きな音楽のジャンルが重なったからです。 最初はその子も、イベント呼んでくださいよー とか MIXCD(DJの作品と考えてください)作ってくださいよー とか言われてて 結局MIXCDを渡して、元々通うタイプではない自分も、その子と話すのが楽しいので2週間に1度ほどのペースで日サロに行くようになり、自分は日サロに行く時間がどうしても遅くなってしまうのもあり、いつも閉店ギリギリになってしまっていたのですが、それでも話が弾むので、自分はその子と話すのを目的にやはり、日サロに行きました。 自分はいつも音楽の話しかしないので、その子も音楽の話を自分としていました。 一番最後に焼きに行ったときは、1時閉店のその店に行って3時くらいまで話していました(その子は掃除とかしてたのですが、邪魔だから帰ろうか?と言っても居ていいというので) と、言うのもその時は以前に渡した自分のMIXCDがCD-Rの安物だったのもあって、自分が渡したその日にお店で少し聞いたけど、家に帰って聞こうと思ったら聞けなかった、というのでその罪悪感もあったみたいです(別にそれについて何か言ったわけではないですが) それで、自分的には結構仲良いと思っていたのですが、なかなかきっかけが無く、連絡先交換などはしていませんでした。 自分の話した印象では、その子は凄く話しやすいですが、恋愛話等、異性を感じさせる話には全然乗ってこない節があり、自分の中では真面目な子なんだろうな、という印象でした。 それと毎回閉店間際にお店に行っていましたが、CDを渡す際に、その日が日サロの回数券のようなものが期限ギリギリで、それが切れたら次にいく予定がその時点でなくなってしまうので、今日は時間ギリギリだけどCDを渡しに来た、と伝えたので、自分がその子に会うのを目的として来ているのは気づいていると思います。 そして、連絡先を渡そうと思い、連絡先を書いた紙を用意したのですが、やはり、こういったお店の店員は連絡先を渡されたり、飲みとか誘われたりするのはよくある事なんだろうな。と思い、自分はそんな軽い気持ちではなかったので、簡単にメッセージをつけて渡すことにしました。 内容は別に深くする気はなく、 毎日仕事お疲れ様です。もっと仲良くなりたいので良かったら気軽に連絡してください、といった内容だったのですが その手紙を渡すときになって、急に恥ずかしくなり、一応お店に電話して、忙しくなくなった時間に渡しに行ったんですが、その時に手紙なんて渡したこと無いので変に緊張してしまって思わせぶりな感じで手紙を渡して、あまり話さずに店を出てしまったんですが(友達も一緒で電車ももうなくなりそうだったのもあり) 自分的にはとりあえず連絡くらいくるだろう、と思っていたんですが、その連絡すら来ず・・・かなり凹んでいます。 その子は日サロ勤務が4年目で、自分より歳は一個下なのですが、やはり4年も働いていたらこういう連絡先とか渡されても、異性として興味が無ければ返事はしないものなのでしょうか。 また何か突破口(変な言い方ですが・・・)等あると思いますか? それと実は、その子には言ってませんが、その子は自分が昔好きだった子に凄く雰囲気が似ていて、それが気になったきっかけです。(なので異性として自分は初めから意識していました) ちなみに今日で連絡先を渡してから4日目になります。

  • 浴槽に髪の毛

    こんにちは。 私はお風呂掃除が苦手です。特に排水溝の蓋に絡まってる髪の毛を掃除するのが嫌いです。 引っかかってなかなか取れないし、引っ張って取ると下の方に白くヌメヌメしたものがついてるし、何より蓋にたくさんついた髪の毛を見るのが嫌です。(なら小まめに掃除しろよって話なんですが・・・) どうしても苦手で、ネットやシールタイプのものも試してみたのですが見た目でNG・・・ そこである時友人が部屋に泊まった時に、シャワーを貸して友人の後に入ってみると髪の毛が一本も排水溝の蓋についてないのです。聞いてみると、「浴槽(湯船)の中でシャンプーとかしたよ。その方が髪の毛排水溝の蓋につかないでしょ」と言われました。 その手があったかと(笑)それから私もシャワーを浴びるときは毎回浴槽の中で浴びています。 髪の毛は全て浴槽の小さな穴(?お風呂の栓をするところ)に流しっぱなしです。 髪の毛を全部そこで流してしまってるので排水溝の蓋に髪の毛は溜まらず、ストレスは減りました。 ですが最近、浴槽でシャワーを浴びてると足元に水が溜まるようになってしまいました。 そのたびにパイプユニッシュなどを使ってるんですが改善されません。足元に水が溜まると排水溝のほうも少し水が上がってくるようです。 髪の毛をすべて流してしまってるのでもしかしたら・・・という不安はありましたが、浴槽内で髪の毛を全部流してしまうのはよくないんでしょうか? このままでは業者を呼ぶ羽目になってしまわないかと不安ではあるのですがなかなかやめられなくて困っています・・・;アドバイスお願いします (でも浴槽の中でしかシャワーを浴びれないタイプのお部屋とかでは髪の毛浴槽に流しっぱなしですよね?)

  • 髪の毛をむしります

    9ヶ月の娘の母です。 髪の毛がだいぶ伸びて、目にかからないよういつも結わいています。 もっと小さい頃から髪の毛をガシガシする癖はあったのですが、 最近エスカレートしてきました。 ベッドには沢山の抜け毛…… 起きている時にも火がついたようにむしり始める事もあります。 その時は手にゴッソリと毛が。 痒いのかなと思ってお風呂では丁寧にゆすいでいます。 機嫌もよいし、体もしっかり育っていると思います。 月齢がすすんで、むしる力がアップしたのかなとは思うのですが このままだとはげてしまいそうです……。 なにか病気の兆候なのでしょうか。 精神的なものなのでしょうか。

  • 授業中でも、女の子が髪の毛をいじりすぎるのはなぜ?

    塾で、隣の女の子はいつも髪の毛をいじっています。 (というかセットしています)明らかに授業中ですし、何回もしなくても別に変ではないですし・・。 男でもトイレで髪の毛セットはよくある光景ですし、たぶん女性もそうだと思いますが、授業中までもしてしまうものなのですかねえ。 女性の方で経験者の方や、心境、このことについてなにか意見やら考えやらあれば教えてください。 なお、決して女性のこの行動を批判しているのではありません!疑問に思っただけです。

  • 髪の毛が飛び跳ねます‥。

     なんて表現したら良いのか分からないんですけど、 髪の毛の根元の部分で、10~12本の髪の毛が一本ずつ変な風に浮いてるんです。 寝癖直しスプレーをかけたりするとぬれてる間は普通になるんですけど、乾いてくるとまた浮いてきちゃうんです。。 どうにかして直せませんか? よろしくお願いします。

  • 髪の毛の痛まないカラーリングをやっているお店を教えて下さい。

    髪の毛を痛めずにカラーリングをやっているお店を検索しているのですが、なかなか見つからず困っています。 私は細い髪の毛で、普通にカラーリングすると枝毛ができてしまいます。 トリートメントをすると少しは違うみたいですが、できれば、もっと髪に優しいカラーをしたいと思っています。 ヘナは白髪染めになりますので、また違ってきてしまいます。 ご存知の方、教えて頂けますでしょうか? 女性用で探しています。 よろしくお願い致します。

  • 髪の毛が早く伸びる裏技

    髪の毛を切ったのですが、変で早く伸びてほしいです。 体にわるくなくて、すぐ伸びる裏技なんかがあったら 教えてください。 お願いします。

  • 女性の方は髪の毛を伸ばしていて直感力が鈍りませんか

    私は学生の頃から髪の毛が短くしていたのです。 気が変わって髪の毛を伸ばし放題、床屋に行くのも放置していました。 すると何もかもやることがちぐはぐになってしまいました。 ともかく予定としては正しいんですが、選択がいつも逆。 なぜ正しいことを予定しておきながら変な結果になるのか理解不能でした。   ところが髪の毛が長いのが嫌になり、床屋に行ったら元に戻りました。 どうやら髪の毛が長いと、その重さで直感力が鈍るという結論になりました。 でも、なら女性は髪の毛が長いのに直感力が鈍くならないのか。 だいたい女性は直感力が鋭いとよく言われます。 この辺がよく分からなくなったので女性の方の意見を聞きたいと思います。