ゆうパックの再配達についてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 通販で購入した物がゆうパックで届かず、再配達を手配したが到着しない。
  • 再配達の時間に来たが、インターホンも押さず不在だと判断して帰った可能性がある。
  • 不在票が入っていないため、再配達の手続きが正しく行われたか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆうパックに関して

通販で購入した物が 今日届く予定でした。 午前中に来たのですが 出る事ができず、不在票が入っていたため 今日の20~21時で再配達を手配しました。 ですが22時になって、まだ来ていない事に気づいたのですが コールセンター等全て閉まってしまい連絡ができません。 で、親に、再配達の手配がうまくいっていなかったのではないか等々言われたので ネットで調べたところ、再配達はきちんと手配されていました。 ですが、その後、20~21時の間に配達したが 不在のため持ち帰ったとの記載がありました。 ですが、その時間、私含め他の家族がいました。 インターホンもなっていません。 トイレやお風呂に入っていて、聞き逃したとしても、インターホンを押せば痕跡が残ります。 今時、インターホンがあるのに 押さずに呼びかけだけしかしない配達員もいませんし… 午前中に配達に来た際はきちんとインターホンの履歴が残って居ました。 全く以て意味が分からないのですが 再配達の時間に来たものの、インターホンも押さずに勝手に不在だと判断して帰ったということでしょうか? (不在票は入っていませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も違う家に行ってしまったんだと思います。 もし配達する局が24時間窓口開いているところなら電話してみるのも方法でしょう。(取りに行けば受け取れるかも)

ramu9999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。 午前中に来たときは、ちゃんと家に来たのに…。 ドライバーさんが違ってたんでしょうけど。 24時間窓口が開いてる局ではあったのですが、電話は9時までという感じだったので 結局連絡はできず、朝一で連絡を入れました。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

邪魔臭いので不在ということにして帰ったのでしょう よくあることです。

回答No.1

>不在のため持ち帰ったとの記載がありました。 これが本当だったら届け先間違えたんでしょうね? まぁもしくわ・・・配達のミスでしょうね? そうしたら隠蔽になっちゃいますが・・・ 明日、文句言うしかないでしょう。