• 締切済み

1ヵ月で6kgも太った(><)

こんにちゎ☆ 私は、156cm14才です。 1ヵ月で6kgも太りました。 たべる量は前と変わらないし、運動も適度にしています。 なのに1ヵ月で6kgも太りました…… もう本当にぃやです。 なぜでしょう?? ちなみに、代謝がよくなったり、吸収が良くなると太るのですか? 本当にありえないです。

みんなの回答

• oignies
回答No.4

年齢から推察します。 食べる量が同じで急にふとったとのことですが、 女性は、初潮の直前に、相当太ります。まだで あれば、まじかのしるしです。 半年、1年以内にあるでしょう。

回答No.3

代謝がよくなったら逆に太らない体質になりますね。 吸収とは??笑 14歳だと生理の為のホルモンバランスだとか、14歳とは限らないけどストレスとか・・・ 大体そう言う感じのことが挙がってきます。 1ヶ月で6kgは年頃にしてはきついですね・・・泣 でも、その年だからこそ無理なダイエットは危険ですし。。。 なので14歳でも安全なダイエット方法をいくつかお教えします♪ (1)トイレに行くたびにコップ一杯の水を飲み、夜寝る前にコップ一杯のぬるま湯を飲みます。これだけで、体の中の毒素が尿と一緒に流れていき、トイレに行く習慣が付き代謝が上がり、結果痩せます。 (2)これはとても簡単です。ただ、逆立ちをすればいいだけのダイエットです。はじめは10秒からでも良いので続けてください。慣れてきたら1分、1分半と時間をどんどんのばしていってください。そうすると、体の中の内臓が本来ある正しい位置に戻るので代謝が上がり、結果痩せます。 もう少しあるのですが、一番簡単な方法をあげてみました。なにより続けることが大切です。 頑張って痩せてください 笑

• bari_saku
回答No.2

一年前と現在の身長体重を教えて下さい。

noname#182738
noname#182738
回答No.1

14歳という年齢からしたら、身長がとまったんじゃないでしょうか。 あと生理はどうでしょうね 女の子の成長期は大体身長が止まると体重が増えますよ。 ホルモンの影響かなと思います。