• ベストアンサー

高校の評定

私は今高校3年生です。推薦で歯科衛生士専門学校に行きたいと思っています。高校から専門学校にいく調査書にはどのようにして評定がつくのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiro4206
回答No.1

たいていの場合、一年時、二年時、三年一学期の評定の平均で出します。(出願時二学期の評定はでていないので)推薦入試の場合、3.5以上とか4.3以上のように出願条件が決まっているところもありますが、それも三年一学期までの評定で決まります。