• 締切済み

東京で鉄道を見ながらお茶や食事が出来るカフェ?

東京あたりで鉄道模型を眺めながらの鉄道カフェではなく、実際に往来する鉄道を見ながらぼ~~っとお茶や食事できるカフェみたいなところを知りたいです。 たとえば北千住駅の駅ビルルミネのスタバとか浦和駅のパルコのナナズグリーンティーみたいな。 勿論駅ではなく沿線でもOKです。 できればJRがよいのですが・・・。 あれば新幹線なんて最高なんですけど! (娘が好きなので) ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.3

No1で回答した者です。追加の情報です。 ・立川駅 エキナカ PAPER WALL ecute立川店 http://r.gnavi.co.jp/5633589/ 窓からは、中央線の八王子方面と青梅線の発車光景が見られます。通勤電車がメインなので、あまり面白くないかもしれませんが、時々「あずさ」や「かいじ」号が混じります。 ・西国分寺駅 中央線上りホーム ミスタードーナツ JR西国分寺店 http://tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13146797/ ホームにある店なので、普通にホームで電車を待っているのと同じ光景で、はっきり言って面白みには欠けるかも。特急も通過するだけですし。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

有楽町イトシアにある「コルティブォーノ」 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13043879/ ママ鉄に有名なところなので、“新幹線が見える席”での予約が無難です。 東京交通会館の3階にある、屋上庭園「有楽町コリーヌ」 http://www.youtube.com/watch?v=AMQ-Z904yn4 こんな感じで見ることが出来ます。

yumiponnnnn
質問者

お礼

新幹線が見える席での予約、チャレンジしてみたいと思います。 ランチタイムで座れたら最高ですね。 ありがとうございました。

yumiponnnnn
質問者

補足

東京駅周辺以外にも、東京近郊でもしいいところがありましたらよろしくお願いいたします。

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.1

・スターバックス 東京ステーションシティ サピアタワー店 http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=757 八重洲側の北にあります。東北・上越新幹線がすぐ目の前を通ります。 ・KITTE 6階の屋上庭園(KITTEガーデン) http://jptower-kitte.jp/floor/6F.html お店ではなく、自由に出入りできる庭園です。東海道新幹線のほか在来線もよく見えます。

yumiponnnnn
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 東京駅は混んでいるイメージがあったので近寄らなかったのですが、チャレンジしてみようと思います。 どちらも娘が喜びそうで楽しみです。

関連するQ&A

  • 鉄道模型が走るカフェ(大阪市阿倍野区)

    いつもお世話になります。 先日テレビで鉄道模型が走るカフェが紹介されていました。 たしか大阪市阿倍野区にあるお店で名前が『鉄カフェ』 だったと思います。 お店は1階にも2階にも大きな鉄道模型が走っていました。 このお店に行きたくてNTTの番号案内で訊いてみましたが、 届けがないと言われました。 (お店の名前を憶え間違いしてるのかもしれません) どなたかこのお店をご存知のかた教えてください。 なお当方、JR天王寺駅~地下鉄阿倍野駅周辺の地理は わかります。

  • 鉄道模型の電車速度について

    最近、鉄道模型をまた始めようと思っています。 新幹線を購入して速く走らせたいと思っているのですが、 新幹線そのものが速く走る規格にはなっていないですよね? コントローラーによって最高速度が違うのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 名古屋駅内のカフェ

    新幹線で名古屋駅に着いて,次の新幹線まで待ち時間があるとき,カフェみたいなのがありますか? 待ち時間が30分以上あったりするのでカフェがあるといいのですが。JR側に出るとカフェはありそうですが,新幹線側でカフェがあるでしょうか?

  • 東京駅以東のJR京葉線沿線でネットカフェはある?

    JR京葉線の浦安駅に朝5時30分に到着したいのですが、自宅から始発電車で出発しても間に合いません。 そこで、できれば東京駅よりも東にあるJR京葉線沿線の駅付近のネットカフェに前夜から入店して時間をつぶして過ごそうと思います。 どなたか該当するJR京葉線沿線駅の近くに深夜営業しているネットカフェをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『綾瀬~北千住(地下)』は旧鉄道公安の守備範囲?!

    綾瀬駅から北千住駅にかけての線路は、 東京メトロ(東京地下鉄株式会社)と、 JR東日本(東日本旅客鉄道株式会社)の共管区間です。 北千住駅には、地上のホームと地下のホームがあります。 JR常磐線から地下鉄千代田線に乗り入れる列車は、 綾瀬駅を出た後に、北千住駅の地下ホームに停車します。 そこで、疑問が湧きました。 旧国鉄時代においては、 綾瀬駅~北千住駅(地下ホーム)を走る列車の車内では、 旧日本国有鉄道(鉄道公安職員や専務車掌)が 司法警察権を発動することは出来たのでしょうか?

  • オススメのカフェを教えてください!

    オススメのカフェを教えてください! 今度、女の子とお茶をするのですが、ゆっくり過ごしたり、話しの出来るカフェなどを 探しています!土日の昼間で考えており、場所は、路線で言うと京王線の明大前駅から都営新宿線の 神保町駅間で探しています。 スタバとかは、行ったことあるんですが、女の子と二人でカフェでお茶なんてしたこと無いので、 正直わかりません。自分でもネットで調べてるんですが、やっぱりネットと実際に行った方の感想では、 説得力に差があると思っています。 ここ、オススメだよ。とか、そんなとこ教えていただけたら幸いです。 キーポイントは、2つで (1)ゆっくりできること(長くいられる) (2)『出来れば』でいいので、おしゃれなとことかがいいです。 すいません、注文多くて、宜しくお願いします。

  • 千葉のかわいいカフェを探しています

    千葉のかわいいカフェを探しています。 先日京都旅行にいったのですが、河原町や烏丸、一乗寺のあたりをぷらぷら散策していたらかわいいカフェや軽食屋さんに多く巡りあいました。そのとき、千葉にもこういういい雰囲気のお店はないものかなーと思いました。 普段(たいてい一人でショッピングするとき)千葉ではミスドやドトール、スタバなどでお茶をするのですが子供づれや中高生も多くけっこうがやがやした感じです。 友達とおしゃべりをするにはいいんですが、ひとりでゆっくりお茶して本を読んで…というにはあまり向いていない感じなんですよね。 なので、 ◎ひとりで入ってお茶しつつ読書など長居してもいい雰囲気 ◎場所はできたら千葉駅、西千葉駅、稲毛駅周辺で徒歩か自転車で行きやすいところ というかわいいカフェがありましたらおしえてください。 ミスドやドトールのようなチェーン店の「この店舗はいいよー」というような情報もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 鉄道と不動産について

    JRや私鉄等の鉄道会社はたまに利便性向上やサービス向上、その他競合他社を意識したり自社事情等で快速や急行等の速達電車の停車駅変更や追加を行っています。 速達電車の停車駅追加は政治的な事もあれば地方自治体の要望や沿線住民や駅前の事業者の要望による物もあると思います。 ここで本題です。 確かな事はあまり分かりませんが鉄道沿線の地価や沿線の物件の家賃は最寄り駅の速達電車が停車するかしないかで大きな差が出ると聞いた事があります。 ここで質問です。 鉄道会社は速達電車の停車駅を決める際に不動産屋や地主からの要望にも耳を傾けているのでしょうか? 不動産屋や地主からすれば物件の最寄り駅に速達電車が停車すれば家賃を上げられるし地価も上げられるので… 極端な場合は不動産屋や地主は鉄道会社に圧力をかけたりもするのでしょうか? 何故そんな質問をしたかと言えば地元兵庫県で阪急岡本駅、阪急夙川駅、JR中山寺駅等…速達電車の意味不明な停車駅追加が度々あったので不思議に思い鉄道会社のサービス向上と言うよりも不動産屋の都合があったのかなぁ?と個人的に憶測したからです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 市ヶ谷のファーストフード&カフェ

    JR市ヶ谷駅、特に都営新宿線のa3出口近辺から近い女性でもランチのできる場所を探しています。 希望はファーストフード、広めの喫茶店などです。 今知っているのはドトールや駅のスタバなどがあるのですが、 狭かったり、高かったりで・・・ 安くて、広い、ファーストフード&カフェ情報 教えてください!!

  • 寝る環境の良い山手線沿線のネットカフェ

    今週末東京に行くのですが、PCを使いたい為に、 ホテルではなく、ネットカフェで宿泊も兼ねようと思っています。 下記の条件に当てはまるネットカフェを教えて下さい。 ・寝る環境が整っていること ・JR山手線沿線の駅から近いこと ・夜間の割引料金があること ・出来ればシャワールームなどがあること よろしくお願いします。