• 締切済み

【切実です】社内の同僚に片思いです…

会社の同僚(パートナー)を好きになりました。長文失礼します。 彼とは1年程一緒に仕事をしています。 初めて顔を合わせた時「何この人?!」と思える程、ダメンズ感が漂う人だったんですが一緒に仕事をこなしていくうちにだんだんと彼に惹かれていき、付き合いたいというよりこの人と一緒に人生を過ごしたいと思うようになりました。 彼33歳、私28歳です。 波長が合う落ち着いた大人の男性がタイプでしたが、自分の欲求に忠実でまだ子供のような男性にここまでハマってしまったのは初めてでアクションとしてどう動いていいか戸惑っていま す。 私は周りからはしっかり者タイプで落ち着いて物事の対処をする方で、 常にバタバタと慌てている彼のフォローに回ってきました。 同僚や上司も私と彼のやりとりを見ていて、お似合いだとか、実は付き合ってるの?とか、あんなにダメダメな彼を笑って許してあげれるのは●ちゃん(私)しかいないから結婚してあげて くれ!などと騒ぎ立てたり、社内で噂になるほどです。 仕事の移動中や信号待ちの時でも可愛い女の子を見るとナンパするほど女の 子が大好きで、毎日男同士でわいわいお酒を飲み、休日は大好きなサーフィン三昧、半年に一度はバリ島に気まま な一人旅な彼。 結婚するのもあと2~3年後、女は大好きだけど社内での遊びや恋愛なんて考えたことないし、浮気や遊びがバレるから嫌だと言っています。 入り口が最低ラインだったからか、彼の得意分野などで本領を発揮したり、 時には私のミスをフォローしてくれる時などに男らしさを感じたりします。 私は彼のそういうダメな部分も踏まえた上で、むしろ彼らしさを尊重したく一緒になりたいと思っています。 (←彼の無邪気さや神がかった面白さ=良さはこの自由さにあると思うので…。) 惹かれた部分は (1)仕事をしていて2人で一緒に苦しいことや、障害などを越えた時、 「この人はこう乗り越えていけるんだ」と思えた事。また乗り越えた時はちゃんと相手に感謝したり、お互いを褒め称えれること。 (2)一緒になって笑っている時間の方が多い。 (3)仕事同様、オフの場面でも支えていきたいと思った。 (4)趣味や笑いのツボが同じ。そして常に笑っていられる。彼の発する言葉や行動が楽しくて、こんなに面白い人に出会ったことない!と思った。 (5)気兼ねなく一緒に過ごせる。 (6)彼は理数系、私は文系で仕事においてお互い足りないものを補い合っており、彼からも絶大なる信頼を得ている。 結婚のケの字も意識していない彼には周りからのプッシュが必要! まずは周りを味方につけよう!と思い、上司や同僚との飲みの機会などで、彼と付き合いたいなどと言ったりしています。(酒の席だから冗談と捉えられても構わないし、噂として広めてもらっても可) しかしいざ彼と恋愛モードの会話やシチュエーションを作るとなるとどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 月に何度か飲んでいる仲なのに、 まだ2人きりで食事に行ったことはありません。ランチなら1、2回あり。 恥ずかしながら誘い方すらわからない状態です…。 周りや女友達からは酒の勢いで一度、既成事実を作ってしまえ!などと押され、それもアリかなー?とも考えるほどです(一応付き合うのを考えた相手とは付き合う前に関係は持ちたくないのですがこの際ノリもありかなと…) 既に夫婦?友達のような関係で、 いざかしこまるとどう誘えばいいのか恥ずかしいのと変な私のキャラが邪魔をしてどう持ち込めばいいかからず、どうやって恋愛(結婚?!)モードに持ち込んでいけばいいのか、みなさんのお知恵を拝借したくアドバイスお願いします。

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.1