旦那のおしゃれに悩む!お勧めのブランドやショップは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那のファッションについて悩んでいる方へ、おしゃれなブランドやショップのおすすめを教えてください。
  • 旦那のファッションに興味がなく、一緒に買い物しても不機嫌になるため困っています。サイズ感もわからず、ここ数年服を新調していません。父からも注意されてしまいました。
  • 旦那は体型がガテン系で上半身ががっちりしているが、お腹がぽっこりしています。妻の好みは海外メンズセレブ系のカジュアルシンプルで、B系はNGです。ワークマン以外のおすすめを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那(41歳・ガテン系がっちり)のファッション

お勧めのブランドやショップがありましたら是非ご教示下さい。 おしゃれに全く興味の無い主人です。 連れ出して一緒に買い物に行くと不機嫌になり早く帰りたがる上、私が買ってくる物は気に入らないようであまり着てくれません。サイズ感も良く分からず、結果私も面倒になりここ数年服を新調していません。 先日実家の父から服装を何とかしてやれと注意されてしまいました。 全体の雰囲気としてはタレントの山口智充さんが近いでしょうか。 色黒で、体を使う仕事柄上半身がかなりがっちりしているのですが、お腹はぽっこりです・・・。 妻の好みとしては、海外メンズセレブ系ファッション(あくまで好みです汗)、ベッカムとかジョシュ・ハートネットなどのカジュアルシンプル等など。B系はNGで。 ちなみにワークマン以外でお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.3

ベッカム・ハーネット風 ネイビーの場合  (ニットは首で結ばないで肩からたらすのがベッカム風です)

le-Few-follet
質問者

お礼

アパレル業関係者の方でしょうか、専門的かつ分かりやすく、全身コーデまでアドバイス下さり本当にありがとうございました! ジーンズだけはクラス感のあるものを選ぶなどなど・・・是非参考にさせて頂きます!!!

その他の回答 (2)

noname#184677
noname#184677
回答No.2

奥様のお好みでいけばよろしいかと アイテムは黒ジャケットとネイビージャケット ただしアンコン(肩パッドなし)ならブランドは 問いません レナウンのダーバーンとかワールドのタケオキクチあたりで探したら体格のいい旦那さまでも 着られるサイズがあります。 ユニクロは全体に細身なのでぐっさんタイプではサイズが合わない気がします。AB体ですよね おそらく、肩幅と胸板が厚い。お腹もでている。私はそれを縮小コピーしたような体型なので よくわかります。 それから、ジーンズだけは、セレブ風にするなら少し張り込んでください。 ディーゼル、ヌーディージーンズ、あるいはリーバイスでも あとはTシャツ、白ブロードシャツ、白地にグラフィックプリントT、そしてライトグレーの サマーニットカーディガンを肩にかけたら ベッカムとかジョシュ・ハートネットのセレブカジュアルの完成です。 今の時期ジャケットは暑いですから、デニムシャツにTシャツ。明るいグレーのクリースレスの パンツをはけば、似たようなオシャレな雰囲気になります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17653/29478)
回答No.1

こんにちは 買い物に行くのが面倒、買ってきても着ない・・・大変ですね。 ユニクロで考えてみては? 下記サイトコーディネイトが載ってます。 それを参考に色などを変えて、一式購入すれば何とか行けると思いますよ。 まずこれからだと麻のシャツ、ジャケット、コットンのノータックパンツ、デニム・・・後はスニーカーやスリッポンなどを 揃えて後は足していけば大丈夫です。 下記のサイト通りで似合うものがあれば、そのまま買うのも手ですよ。 ご参考になれば幸いです。 http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/1332 http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/1340 http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/1342 http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/1002 http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/1003 http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/1001 http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/1007 http://matome.naver.jp/odai/2134071293619545001

le-Few-follet
質問者

お礼

燈台元暗しですね! ユニクロ、参考にしてみます。 早速のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 30代半ばのレディースファッションについて

    30代半ば、小さい子供がいる主婦です。 ここ数年ほどずっと悩んでいたのですが、なんとなく手持ちの服が着辛くなり 今後服を買い揃える為の参考にお伺いします。 身長は158cm、産後ちょっと太ってしまったので下半身をいつも気にしています。 今までファッションに疎く、雑誌を眺めてもうまく自分に取り入れることができず 店頭でなんとなく手にした服を適当に買っていました。 HoneysとかCLEF DE SOLで服を買うことが多かったです。 ただ30代半ばにもなるとどうもデザインが若い子向けっぽいな…と思い始めてしまい だんだん着辛くなってきてしまいました。 今は冬なのでジーンズとダウンジャケットでやり過ごしてる毎日です。 これから暖かくなってくるし、いつまでも不恰好な服を着てもいられないので 服を新調するのであればどんなブランドがお勧めなのか教えて頂けませんか? 好きな系統はカジュアルな服で若干ボーイッシュな感じの服が好みです。 OLさんが着そうな綺麗目な服や、ほっこり系、ギャル系は好みではありません。 たまに読む雑誌はLipsです。以前はSoup.を読むことが多かったです。 子供が小さくて働きに出られない為、あまり服装にお金はかけられないので お手ごろ価格のブランドを教えていただけるとうれしいです。 guとかしまむらあたりで探せばいいのでしょうが、自分でうまくコーディネートできる自身がないので お店で店員さんに相談して購入するつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 東京でメンズものをたくさん扱っている所をおしえて

    来月に彼と東京に初めて行きます(2泊3日) そのうちの1日は彼が服を買いたいというので連れて行きたいのですが、どこがお薦めですか 彼は年下なので、全て私がプランを考えています。(彼は30代) ・カジュアルなものでいいのでブランド品でなくていい。 ・服の好みは渋いものはNG。原色も着こなせる。 ・六本木ヒルズ、ヒカリエなど、東京でしかないところ。(伊勢丹、大丸などは近くにあるので) ・メンズものをたくさん扱っているところ  ・ビルでも路面店でも、お店が集中して探しやすいところ(2人も方向音痴なので) ・お台場も行きたいのですが、ビーナス~は女性向けでしょうか ネットでも調べているのですが、いまいちで。。。 地元のことをよく知っていらっしゃる方のアドバイスをお待ちしています。

  • ガテン系

    ガテン系の仕事をしてる友人が居るんですが 仕事がらいろんな職場に出向いたりしてるらしく 春から夏場は頻繁に着替えたりするらしく ガテン系でかなりの確立で脱ぐと背中に観音様や 太ももや肩に竜が彫ってある人が多いと聞きます。 ファッション的になら分かるんですが 背中に観音様や太ももや肩に竜が彫ってある人って 現役バリバリのヤクザの人は多いのでしょうか?

  • ガテン業

    ガテン系の仕事が探せるサイトを教えてください。

  • うちの旦那のファッション・・・

    30代夫婦です。私も旦那のファッションセンスがあまりありません。 いっしょに買い物に行くということもなく、義母に選んで買っていただいた服を着ています(^-^; ネットや通販などで30代男性に良い普段着の服が買えるところを教えてください。 (安いところでお願いします・・・。)

  • 旦那のファッション

    うちの旦那は、アメカジが大好きで突然真っ赤な トレーナーだったり、オレンジだったり、私には、 理解できない洋服を着ます。また、ニット帽やキャップなど。 ベルトも奇抜なものだったり・・・ 付き合ってた頃は、私は、きれい目な服装が好きということを 伝えていたこともあり、旦那としてもそれに合わせていたようで、 私は、アメカジが好きなこともあまり知らない程でした。 しかし、結婚して1年半・・・ 最近は、会社の同期が同じような趣味で情報交換したり、 フリマや古着屋めぐりをしたりで、家の中には、奇抜な トレーナーやTシャツ、帽子などがたくさんです。。。 今、妊娠中なので、子どもができるんだし、もう30歳すぎてる んだから、年齢相応な格好をしてほしいと思うのですが、全く 聞く耳もたず、誰にも迷惑かけてないだろうといわれてしまいます。 また、仕事柄、作業着なので、通勤着にも着ていきます。 私の友人がたまに夕飯まで一緒に家にいて、だんなが帰ってくると やはりちょっと、びっくりというか引いた感じになるので、 私は、嫌で仕方ないです。。。 最近は、仕事等で疲れているので、げっそりしてるため、 余計、貧相にみえます(><) ただ、ストレス解消の場がほかにないんだろうし、余計なことを 言うのも悪いし、機嫌がわるくなるのもわかるしで・・・ でも、最近は、休日一緒にでかけるのも嫌になっているほどで、 ひとに会わせるのが嫌になっています。。。 ご主人と趣味がどうしても合わなくて困っている方、 いらっしゃいましたら、ご意見ください。

  • ガテン系の仕事って・・・

    ガテン系の仕事って、どう思いますか?特に数人規模の会社とか、どれだけ頑張っても先が見えて客観的にも、どう頑張って、結果を出したか?を説明しにくい仕事ですよね? そういう仕事の経験のある方でも、ない方でも、どう思っているか教えて下さい。

  • ガテン系と言われる仕事について教えて下さい。

    質問者の知識の程度は、ほぼ0であることをお伝えした上になります。 ・ガテン系 ・解体系 なるものは、どのような仕事なのでしょうか? (1)解体工という、破壊するものであってますか? (2)社員だったとしても、日給x働いた日数がお給料なのですか? (3)30歳前後だと日給1万くらいですか? (4)定年などはあるのでしょうか? (あまり高齢だと働けなさそうですが・・・) (5)福利厚生は会社によりまちまちで、健康保険もないような所もありますか? 項目が多いですが、教えていただければ幸いです。

  • ガテン系って難しい・・・・。(泣)

    誰か是非私に突破口を!実は私の知り合いなのですが、今年の1月まで造園関係の仕事をしていましたが、都合上同1月に退職しました。その後も同じ造園関係の仕事をいろんな情報誌で見てまわったりしましたが、なかなか難しく今は八方塞がりの状態で困っています。彼は33歳と年齢的にも再就職は難しいとおもいます。 彼はパソコンを持ってないので、私がインターネットで調べているのですが、造園などの就職関連のノウハウは初心者で調べたりするのにも限界を感じ、ここに行き着きました。造園関連に関する相談所や、就職に関するサイトなどがあったら誰か是非教えて下さい。お願いします!

  • ガテン系 役立ち資格は何ですか?

    年齢は、かなりなので馬力は、期待されても無理なのですが 玉掛け、リフト、クレーン 資格あります 勢いはありますので 何かアドバイスください

専門家に質問してみよう