• 締切済み

維持管理費は上がるのか?

築年数26年分譲でいま、2万3千円の支払いがありますが 将来確実に維持管理費というものは上がりますか?高い確率で上がると思うほうがいいですか? それを考えるとマンション購入が間違いだったかと悩む毎日です。 それでもローンが終わっているので、固定資産税が年間9万円。 足して月で割ると3万ほど・・・・・販売価格は相場、580万。。。。不動産業者に売るとなると もっともっと下がりますよね。 そんなこんなで、いまどき3万ほどの賃貸があるわけないし、いきずまる。 にっちもさっちもいかないのかと、悩むのは知識不足でしょうか? ですが本当に、維持管理費が上がる決議がなされた場合、得したのか損したのかもうわからん、ということになりますか? どうか何なりとお知恵を貸してください。 現在65歳なので、ローンを組んでの住み替えは無理です。貯蓄も130万程度しかありません 年金11万と少し働かせてもらっても20万までにも到達しません。妻が無職です。息子立場別居、このマンションをほしがってもいません。 今後どのように判断したらいいか教えてください。

noname#179015
noname#179015

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

何の維持管理費でしょうか。 税金なら国会決議を待たないと何とも言えません。 地価なら年毎に下がっていますので、間違いなく下がるでしょう。 築26年では補修の箇所も年毎に増えるでしょう。 とにかく言われている意味が分かりません。