• 締切済み

関東でサーフィン部がある高校

私は今、14歳の女子の中学三年生です。 関東内でサーフィン部がある高校はあるのでしょうか? また、サーフィン部がある場合、私はボディーボードがしたいのですが、サーフィン部でボディーボードはできるでしょうか? 拙い文で申し訳ありません、皆様よろしければ回答お願いします

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kiki0301
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

千葉の鴨川市にある文理開成高校にはサーフィン部があります。サーフィンだけでなく、ボディボードやその他のマリンスポーツ全般も大丈夫です。 http://bunri-kaisei.com/club/surf.html こんな記事もありました。 https://www.facebook.com/photo.php?fbid=454188478004042&set=a.307528312670060.68627.304823676273857&type=1&theater 寮もあります。

参考URL:
http://bunri-kaisei.com
  • kiki2013
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

千葉の鴨川市にある文理開成高校にはサーフィン部があります。サーフィンだけでなく、ボディボードやその他のマリンスポーツ全般も大丈夫です。 http://bunri-kaisei.com/club/surf.html こんな記事もありました。 http://www.facebook.com/photo.php?fbid=454188478004042&set=a.307528312670060.68627.304823676273857&type=1&theater

参考URL:
http://bunri-kaisei.com/

関連するQ&A

  • サーフィンを始めたい大阪の高校生です。なにから・・

    大阪の田舎に住んでいる高校生です。 サーフィンを始めたいと思っているのですが、全くの素人なのでなにから準備すればいいのかわかりません。 ボード選びからなのか、ボード類はレンタルでまずする場所や時期から決め始めた方がいいのか・・・ またサーフィンをするのに適したところは大阪から近いところでどこがあるのでしょうか? そこは宿泊施設や道具をレンタルするところがあるのでしょうか? 始めるのに適した季節は? 漠然と「サーフィンがしたい」思っているだけで、なにから手をつければいいのかわかりません。 水泳を中学初めまでやっており水泳は得意です。またサッカー歴12年で現在もやっています。 176cm 75kg 高校生です。(ただ少し体がゴツイです・・・)

  • サーフィンをしてみたいと思うのですが

    もともとインドア派で、 ボディボード 経験無し スノボー   何度か行ったけどターンもできない このようにスポーツ音痴な私が三十路過ぎてサーフィンを始めるのは無謀でしょうか。 関東の方にサーフィンに誘われていて、なぜか無性に海に入りたい気持ちなのですが。。。

  • サーフィンを始めたい。

    こんにちは。24歳の男性です。 この夏からサーフィンを始めたいと思っています。 (しかし、海はほとんど初心者です。小学校時代に水泳を習っていましたが、海水浴の経験はほとんどなく、高校の時に遠泳3キロやったくらいです) スポーツ経験は中学高校とバレーボール部でした。 サーフィンはやっぱり格好いいし、女性もやっているということで出会いもあるかな と思っているからです。 そこで質問ですが、サーフィンってかなり難しく私の眼には映っています。 初心者はどんなボードやウェットスーツ(しかしこの2つだけでもかなり値段が高いですよね) 、そして初めてやる上で心がけたほうがいいこと、など一通り教えてください。

  • サーフィンはじめたいのですが・・・。(湘南)

    私は今中学生で来年高校です。 サーフィンを始めたいのですがボードやウェットスーツも持ってませんしどのようにやるのかわかりません・・・・。 サーフィンを始めるのにおすすめの方法は、ありませんか???? 神奈川県藤沢市に住んでいて、お金はあまり使えません! 割と泳げるほうです! それとロングボードとショートボードのちがいは何でしょう? どちらのほうがいいでしょう? ボードやスーツなどをすべて合せたらいくらくらいでしょう?? 読みにくくてごめんなさい・・・・・

  • 関東の高校に行きたいのですが

    私は今関西にすんでる中学2年で学校は登校拒否しています。 もうすぐ3年なので進路も考えなきゃな、と思い。 今のままではいけない、何か変わろうと思い自分の中では関東の高校に行くことにしました。 そこで関東、できれば東京の通信の高校で学費の安い高校、また寮付の高校、そして下宿等ありましたら教えていただきたいです。

  • 高校の部活動について

    こんにちは。 わたしは中学三年生の女子です。 私は現在、部活をやっていません。 理由は習い事のためと、同じ小学校の子が中学にだれもいなくてバスケ部希望でしたが、友達がいなくて怖かったという、しょーもない理由です。 私はとくに運動ができるわけではありません。たぶん運動音痴です。。 ですがなぜか体力はまぁまぁあります。 わたしは、中学で運動部へ入らなかったことにとても後悔していて、高校では入りたいなと考えています。 けれど、高校の運動部へこんな初心者、運動音痴の人がはいってもいいのでしょうか? みんなにおいてかれる気しかしません………。 入りたいなと考えている部活は バスケ部、テニス部、 などです。 まだまだ決定はしてませんが、皆さんの意見をきかせてください! あと、おすすめの部活もあったら教えてください。

  • 関東国際高校について

    私はミュージカル俳優を目指している中学3年です。今ジャズダンスを習っているのですが、高校生になったら、本格的に演技などを学びたいとおもっています。それには、関東国際高校の演劇科が良い環境だと聞いたのですが、詳しく知りません。バレエや声楽などを小さい頃からやっている人が受かりやすいのでしょうか・・・色々知りたいので回答お願いします。

  • 愛知県内で『演劇部』が強い高校。

    はじめめして。 私は今、中学3年生で受験生です。 高校選びで迷っているので質問をさせていただきたいです。 まず、公立と私立の併願で、公立私立とも第一希望はきまっています。 ですが、公立・私立の第二希望で迷っているのです・・・。 私は高校に入ったら演劇部に入りたいと思っています。 そこで、公立・私立(どちらでも構いません)高校で「演劇部」の 強い高校はありませんか? 自分でも学校などのHPを見てみたのですが、よく分からなかったので 皆さんの意見も聞きたいと思っています。 良い回答がいただけると嬉しいです! (文がまとまっていなくてすみません・・・。)

  • 変わった部活動

    中学・高校で変わった部活動がある学校をご存知の方、教えて下さい。 例えば、私の知っているある高校には、サーフィン部があるそうです。 大学ならどんな部活動があっても不思議ではありませんが、 中学・高校で学校公認のサーフィン部となると珍しいですよね。 果たして他にはどんな部活動があるのでしょう?

  • サーフィンが好きな少女の後日談

     カテゴリー違いかも知れないのですが、お暇ならお答え下さい。  いま「秒速5センチメートル」というオムニバスアニメ映画の同人小説を書いています。そこに登場する花苗(かなえ)というサーフィンが好きな少女の後日談の設定を考える上で分からない所が有るのですが、知識不足で調べるための単語もよく思い付かないので、教えていただきたいのです。  ちなみに花苗という女の子は、  ・生まれも育ちも種子島。  ・中種子高等学校がモデルの学校の商業科に、片思いの彼と一緒の高校に行きたくて寝ずに勉強して入った高校3年生。(勉強は苦手、決めかねている進路も友達には就職組だと思われているし、担任も精々短大くらいだと思っている)。 ・高1からボディーボードを初めて、高2でショートボードに転向して最初の内は立てたのに、すぐにスランプになって半年以上立てていない(諦めずに毎日海へ行ってはいる)。 ・中種子高校には有名なサーフィン部があるが、そっちには入っていない。 ・教えているのは大学で体育会系のサーフィン部だった姉で、最初はパドリングとドルフィンスルーばかり3ヶ月くらいずっとやらせていた(作中では、指導はしないで見守っている感じなので、基礎を教えたら後は本人に試行錯誤させるタイプらしい)。 という設定のキャラです。  今、書いている話では、高校卒業した直後に一念発起して、決まっていた就職を蹴って一浪して進学というのを考えているのですが、丁度良い進学先が思い浮かびません。サーフィンが好きなので、それを生かして、海に関するカリキュラムやサークルが充実している短大か四大が良いと思うのですが、何処かモデルになる学校はないでしょうか?。