• ベストアンサー

VISAカードのポイントを移動できる?

同じカード会社のVISAカードなんですが、貯まったポイントを一つのカードにまとめる事(ポイントの移動)ってできますか? また、貯まったポイントって何になりますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カード会社によるでしょうが、基本的にはできません。 たまったポイントで商品や商品券などに替えられる会社が多いです。ただし、年間一定額(20万円程度)以上使わないと何ももらえないケースが多いようです。

komekko
質問者

お礼

ありがとうございます。何も貰えないとちょっと残念です。

その他の回答 (1)

• koreedah
回答No.2

VISAカードの場合、VISA JAPAN自体が管理しているカードは多くなく、大抵は、一緒についているもう一つのブランドが管理していることがほとんどですので、ポイントをまとめることは普通できません。 セゾン系列のカードのように、ほとんどすべてのポイントは自動で集計管理されるカードもありますが。

komekko
質問者

補足

ありがとうございます。 両方セゾンのVISAなんですが、自動で集計管理とはどうなるのでしょうか・・・? セゾン同士だとポイントまとめ出来ますか?