• ベストアンサー

ポイントカード

とある店のポイントカードでクレジット付のものがあります。ジャックスカードでJCBやVISAなどが選べます。 そこで疑問が、 1.買い物をした場合、店、ジャックス、JCBやVISAのポイントが同時に付くのか? 2.引き落としはジャックスから?JCBやVISAから? 3.店がなくなった場合、カードは無効になる?

• YNWT
  • お礼率30% (76/246)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.同時につきます。  クレジットカード発行会社のポイントと小売店のポイントは  全く別物です。  但し、ジャックスカードなど、純粋なJCB、VISAカードでない場合は  勿論提供されるサービスが異なりますから、ジャックスカードの  ポイントはつくでしょうが、JCB、VISAのポイントは付きません。 2.ジャックスカードから引き落とされます。  Web上での利用料金確認も、ジャックスカードのHPから確認することに  なると思います。 3.小売店がなくなっても小売店に対する能力がなくなるだけで、  クレジットカードとしての能力は失われませんし、万が一そうなった場合、  今後そのクレジットカードがどのようになるか記された内容が郵送されて  くると思います。  (DCMX完全移行によるDoCoMo Card廃止が同様にそのような対応でした。)

YNWT
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よくわかりました。ひとつ疑問に思っているのですが、JCBやVISAなどは同業種の会社ですが、それに対してジャックスはどういう関係なんだろうか?