• 締切済み

Visaカードで国民年金を払おうと思っています。ポイントは付きますでしょうか?

よろしくお願いします。 Visaカードで国民年金を年一括で払おうと思っています。 ポイントは付きますでしょうか?

みんなの回答

• mamex
回答No.1

初めまして。 1)残念ながら、三井住友VISAカードではポイントがつきません。(参照URLをご覧下さい。) 2)それと、カードでの1年分一括払いは現金の一括払いと同じ割引(¥-2,950)となり口座振替割引(¥-3,490)が適用されないので、口座振替の方が若干支払額が安くなります。(http://www.sia.go.jp/top/credit/credit.html) 私はこれらをよく確認せず(^_^;)、カード払いにしてしまいましたが、現在口座振替にするか再検討中です。

参考URL:
http://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo8020219.jsp