• 締切済み

困っています!

先日カラコンを注文したのですが 振込先がゆうちょ銀行、三井住友銀行etc... 銀行しかなかったので ゆうちょ銀行にしたのですが 郵便局でも振り込めますか? また郵便局の窓口かATM どちらにしたらいいんでしょうか? あと振込用紙とかないんですけど 注文した時にメールがきて ゆうちょ銀行の口座番号とか 書いてあったんで それで振り込めますか? 窓口の場合局員とかに何て言えば いいでしょうか?

みんなの回答

• nananotanu
回答No.3

ATMのボタンのうち、送金を押し、「ゆうちょ銀行の口座への送金」を選んでください 後は機械が勝手に指示してくれます。 ゆうちょの口座をご自分で持っていなければ当然「現金で送金する」を選択することになりますが、ATMさえ使えば現金で振り込もうが何しようが、手数料はタダです(今、丁度キャンペーン中)。

• 177019
回答No.2

大丈夫です。口座番号があれば直接ATMで手続きをして下さい。窓口へ行くなら「振込み」と言えば良いでしょう。確かATMでの振り込みの方が手数料が安かったような気がします。

• AVENGER
回答No.1

ゆうちょ銀行のキャッシュカードがあれば、ATMから振り込めると思いますが。 ゆうちょ銀行の口座番号(記号・番号)がわかればいいです。 どうしてもわからない時は、窓口で用紙をもらって下さい。