• 締切済み

とらえもん。

どらえもんって前は21世紀からきたよっていってませんでしたっけ?あと人生のじかんを巻き戻すにはどうしたらいいですか?航海していることが山程あるんです。

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.4

私は逆に人生を早送りして無駄な事を考えないようにして必要なことだけに集中したいです。 ゲームのように最初からやり直すのは面倒なので過去の失敗と出来事は、もうしょうがないと考えて、あっさり諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

>どらえもんって前は21世紀からきたよっていってませんでしたっけ?  言ってません。22世紀です  ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日ですからまだ100年ほど先です >あと人生のじかんを巻き戻すにはどうしたらいいですか?  それまで長生きして、そして道具を借りてください >航海していることが山程あるんです。  人生の航海中ですか?  それは誰でもです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いいじゃん。 航海して、大海原をみたんなら、航海しないで大海原を見られなかった人生よりよっぽどいい経験をしてると思うよ。 で、どこを航海したんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おはようございます。 ドラえもんは、21世紀からきたのですよ! 人生とは、ズバリ、後悔という荒波の中を悪戦苦闘しな がら、航海するものです。 なので、誰しも後悔はつきものです。 私も、もし願いを叶えることができるならば、人生を巻き戻し たいです。 しかし、そんなことは、決してできません。 なので、過去を忘れるしかないのです。 そして、今日、明日のことだけを、考え、まい進してください。 そうすることで、時間を巻き戻すことは、できませんが、明るい 未来が待ってますからね。 頑張ってください!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラえもん

    この調子だと(少なくとも日本では)22世紀になっても「ドラえもん」のような世界にはなっていないと思います。 「ドラえもん」が22世紀まで続いていたとしたら、23世紀から来た猫型ロボットという設定に変わると思いますか?

  • 東南アジアの宗教についてです。

    紀元前1~紀元後5世紀ヒンドゥー教の時代 7~11世紀仏教の時代 14~16世紀イスラム教の時代 16世紀以降キリスト教の時代ですが、 キリスト教の大航海の目的はなんだったの それと、なぜキリスト教広まらなかったのですか? またなぜフィリピンだけはキリスト教なのですか?

  • どぐれもん

    友人に聞いたのですが、昔その人が子供の頃、約20年くらい前になると思いますが、 「どぐれもん」という、かなりエロイ漫画があったということで、たぶんちょっと大人向け なのではと思いますが、今で言うモーニングとかスピリッツとか、あの辺の感じだと思いますが、女体盛りのような内容が漫画になっていたということです。子供にとってはかなり未知な内容だったと思われ、「どぐれもん」という名前がかなりえぐく、でもやっぱりドラえもん意識なのかなー?と、とても気になります。 手がかりはそれしかありませんが、どなたかご存知の方いましたら、どんな情報でもいいので教えて下さい。

  • ドラえもんの道具仕分け

    ドラえもんの道具の中で ・現実にあるもの ・もうちょっとで実現そうなもの ・22世紀にならないと実現しないもの ・絶対無理なもの に分けてほしいです。 よろしくお願いします。 あと、あってほしいな的なものもお書きください。 「時間があれば」

  • 現在実現しているドラえもんの道具は?

    2002年現在すでに実現しているドラえもんの道具を挙げてください。 その道具の特徴など、あと、その道具が出てくるストーリーの概要などもできたら 教えて下さい。 なお、よく誤解されているのですが、ドラえもんは21世紀でなく22世紀生まれです。

  • 宇宙旅行に気軽にいけるのはいつ?

    ドラえもんの22世紀にはなってるといいですね。私はおそらく生きてないでしょうけど。

  • ドラえもん

    おととい、久しぶりにドラえもんを見ました。 声以外にも色々と変わっていてびっくりしました。 話と話の間にショートコントが、入っていたり。 残念なことに、はじめと終わりの歌がなくなったり。 ひとつ疑問だったのは、話の中でドラえもんは21世紀のネコ型ロボットなのに、 「自分は、科学文明22世紀から来た。」といっていました。 今は、21世紀だから22世紀から来たことにしてるのでしょうか?

  • 18世紀はどこの国のもの?

    16世紀は大航海時代を邑楽したことから 「16世紀はスペインの世紀」 17世紀は世界的に貿易を独占していたことから 「17世紀はオランダの世紀」 19世紀は産業革命による大量生産が可能になった商品を世界中に売りつけて資本主義を邑楽したことから 「19世紀はイギリスの世紀」 17,17,19世紀はこのように言われますが、じゃあ18世紀はどこの国の世紀なのでしょうか?

  • ドラえもん 教えてください!

    あまり覚えていないのですが、 ・ドラえもんが誰かに連れさらわれる。 ・ドラえもんを助けるために22世紀に行く。 ・のび太が裁判?にかけられる。 こんな感じで、うっすらとしか覚えていません。 ドラえもんを疲れさせすぎ・・・みたいな感じで、 のび太が裁判にかけられたような気がします。 分かる方、題名教えてください!

  • こんなもんじゃない・・・

    昨年の秋から辛いことやしんどいことがありました。 どん底ってこんなもじゃない!って自分に言ってますが 気持ちが前をむいてくれません。 人生もっともっと辛いこともあるはず。 こんなに辛くても頑張ってるよって励ましを頂けると幸いです。 決して比べて安心しようって思ってる訳ではありません。 がんばる力が欲しいです。   ※とりあえず、えべっさんの熊手を飾ったり、招き猫を飾ったりしてます(笑)

残虐性を持つ自分が怖い
このQ&Aのポイント
  • 私は精神障害者であり、自分の残虐性に怖さを感じています。
  • 私は虐待された経験があり、虐待動画を見ることで複雑な感情を抱いています。
  • 犬猫などの動物の保護や虐待についての考えには独自の立場があります。
回答を見る