• 締切済み

sleipnir4でアップデートしたら反応しない

本日、sleipnir4のアップデート通知があったので、アップデートしました。 が、しかし、なんだか変なのです。 タスクバー部分にショートカットアイコンを入れているのですが、反応しなくなったり、 sleipnir4自身のタブなど画面のどこをクリックしても無反応になるのです。 他のソフトとの同時に起動していることによる競合かと思いましたが、 このブラウザだけ起動していても、また、再起動しても、そのようになるので、 このブラウザの問題と認識しています。 元のバージョンに戻すにはどうしたらいいでしょうか? また、何か対処法などありましたら教えて下さい。 現在のバージョンは、4.1.1.4000です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >反応しない Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でインストール時にブロックしたことは?(ブロックした場合、アプリケーションプログラムを「例外ルール」に「追加・変更・登録」し「許可」)

tax_sos
質問者

お礼

一応、ブラウザ起動時は大丈夫なのですが、数分~十分後にタスクバーに入れているアイコンに マウスを持って行っても反応せず、クリックしても反応しない状態になるようです。 これの別バージョンとして、タスクバーを含め、タブにも同じような現象になることがありました。 次のアップデートまで待つしかないのでしょうか。

tax_sos
質問者

補足

インストール時にブロックなどありませんでした。 セキュリティーはウイルスバスター2011クラウドを使っています。

• goold-man
回答No.1

別のバージョンを、フォルダ変更しインストール、併用しては? Sleipnir 4 と Sleipnir 2 は別々のフォルダにインストールされるため併用可能 注意点:クイック起動のアイコンが上書きされることがあり、新たにクイック起動アイコンを作成 (Sleipnir 2 への上書きは行わないこと)

参考URL:
http://blog.fenrir-inc.com/jp/2012/12/sleipnir3-for-windows-startup.html
tax_sos
質問者

お礼

本日、不具合修正アップデートがありました。 これで修正されるといいのですが。 みなさまありがとうございました。

tax_sos
質問者

補足

2と4とのアップデートではありません。 たぶん、現在4.1.1.4000の下位の4.1.0.1000だったような気がします。 ブラウザを立ち上げたら、アップデートの通知があり、そのままアップデートをしたものです。 ですから、別フォルダにはできないかと。