• 締切済み

生理が来ない

長文になりますが回答をしていただけると嬉しいです。 17歳、高校に通っています。 彼氏は違う学校の同級生です。 いきなりの本題なのですが 生理予定日がきても生理がきません。 15日が生理予定日なのですが 16日になってもきません。 ただずれてるだけなんじゃ… と思うのですが心配で仕方ないですので よかったらアドバイスをいただけたらと思います GW中に彼氏とsexしました。 その時ゴムなしでしてしまいました。 外出しだったのですが ゴムなしでしたのをすごく二人とも後悔しています。 ネットで妊娠初期症状について 調べたのですが ◎下腹部の痛み ◎生理のときよりもイライラする ◎眠気、だるさ、 ◎吐き気 ◎食欲の低下 ◎食べ物の好みが変わる ◎酸っぱいものが欲しくなる ◎喉が渇く ◎高温期が続く ◎胸のはり、痛み、 ◎乳房が敏感になる、小さな突起ができる ◎着床出血がある ◎生理がこない という中で 当てはまるのは 〇時々の下腹部の痛み 〇生理がこない 〇喉が渇く というのだけです。 むしろ、お腹がすいていつもよりたくさん食べています。 あとは 昨日の夜2分 3分の間左の胸の横が激しく痛むという症状がありました。 そして、最近は 彼氏とひどい喧嘩をした 友人とトラブルがあった 奨学金生で、成績が少しも落とせない バイトの連勤で疲れが溜まった 家に誰もいなくて不安、 夕食を抜くことが多い 以上のことからストレスが溜まり、 生理がこないのかなとも考えています。 時々の下腹部の痛みについてですが 好きな友人と話しているときや、 仲直りした彼氏と一緒に居る時はないのですが、 家で一人で居る時や 授業を受けているとき、 そして、インターネットなどで 妊娠系の記事を読んでいる時に痛くなります。 毎朝体温を測って、 記録をつけているのですが 15日になっても体温が下がらず 16日も15日とだいたい同じの体温でした。 元々生理不順で 婦人科に通っていました。 勝手ですが自分としては まだ妊娠を望んでいません。 今回のことでいろいろ知り、反省し、 ピルを飲むことを検討しています。 22日になったら妊娠検査薬を使います。 あとはきちんと婦人科に行きます。 前文をふまえて 妊娠をしているかどうかを知りたいです。 もし、妊娠していた場合の対応も知りたいです。 妊娠したことのある方は自分の妊娠初期症状も載せていただけるとありがたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

性交から3週間たっても生理が来なかったら 妊娠検査薬で検査して下さい。 予定日から逆算すると GWはちょうど排卵日付近です。 基礎体温をつけていたならわかっていたはずですよね? 望まない妊娠でしたらこちらのサイトをどうぞ。 http://children.nemachinotsuki.com/

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

こんにちは、1歳と16歳の子供がいる女性です。 (流産を含めて4回妊娠経験ありです。) 妊娠したことある方に、症状をたずねてらっしゃいますが、私が当てはまったのは眠気と生理がこないだけでした。 妊娠が少し進んでから、匂いに敏感になったくらいでしょうか。 症状なんて本当に人それぞれで、妊娠しているかどうかの目安にはなりません。 妊娠して困るなら、せめてもう少ししっかり避妊くらいしなければ。 >反省し、ピルを飲むことを検討しています。 なんか勘違いしてるみたいですが、セックスはもともと生殖行為。 高校生がピルを飲んでまですることじゃないです。 セックスは大人がすること。ピルは簡単に避妊できる便利な道具ではありません。 >妊娠していた場合の対応 これはあなたがどうしたいかによるでしょう。 とにかく彼とあなたの親に報告。 病院で診察を受けて、今後を相談。 間違っても親に内緒で中絶なんて考えないことです。 まず親に内緒ではできません。必ず親の同意が必要です。反対に親に言わずに中絶できてしまうような病院で手術なんかしたら、二度と赤ちゃんができなくなるかもしれません。 中絶ってどうするか、御存知ですか? まだ固い子宮口をこじ開けて、子宮口が開く物を入れて数時間から一晩。 開いた頃を見計らって、入れておいた物を抜き、鍵型やスプーン型の器具をさしこんで赤ちゃんの頭を潰し、首を切り離し体をバラバラにして掻き出します。 器具が子宮に入ってきた時に、赤ちゃんはまだ目も見えないのに、器具に驚いて逃げ回るんです。 狭い子宮の中を必死で。 でも逃げ切ることは出来ずに、バラバラにされて掻き出されます。 セックスは生殖行為。大人がすることです。 「ピルを飲む」って、コンドームですらまともに使えない人が、毎日定時に飲み続けられるでしょうか。 自分のことしか考えない子供がすることではありません。

  • ehh
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

はじめまして。 25歳、一児の母で現在2人目妊娠中です。 妊娠しているか否かは、正直検査薬を使わない限り分かりません。 早期妊娠検査薬やクリアブルーを使えば、生理予定日付近から反応すると思いますよ。 予定日から逆算すると、排卵日はGW付近。 妊娠している可能性は十分あります。 …が、中には出してないのでまだ確率は低いと思います。 ちなみに妊娠初期症状はあまり当てにしない方がいいですよ。 私は月経前症候群がひどく、頭痛や下腹部痛など頻繁におこっていました。 妊娠した時も同じ症状で、いつもより軽いかな~位です。 本格的に症状が出始めたのは、予定日を1週間過ぎた頃です。 心配になってアレコレ調べてしまうお気持ちは分かりますが、考え過ぎると余計症状が重くなったりしますよ。 想像妊娠も有り得ますしね。 今は兎に角冷静になって下さい。 万が一妊娠してしまった場合、お互いに妊娠を望んでいらっしゃらないので中絶するしかないと思います。 その時はご両親にご相談下さいね。 言いたくないかもしれませんが、一人の命を犠牲にするのですから、覚悟を決めてください。 中絶は将来あなたの体にも少なからず影響を及ぼしますよ。 何より私は経験者です。 あなたに同じ思いはしてほしくありません。 これからはお互いにキチンと話し合って、体を大事にしてください。 良い結果だといいですね。

関連するQ&A

  • 生理痛のような痛みが・・・

    生理が予定日から3日遅れていて、高温を維持しています。 6,7,8月とクロミッドを飲み、6、7月はほぼ同じ周期で生理がきました。 今回も生理予定日の3日前から、生理痛のような痛みが時々あったり 胸の張りを感じていたので、妊娠を諦めていました。 しかし生理はこないし、もし妊娠していたらすごく嬉しいのですが、 あの下腹部の痛みは何だったのか・・・子宮外の可能性とかあるのでしょうか?妊娠初期症状に下腹部痛というのはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理前の下腹部痛って?

    お世話になっております。 今日か明日が生理予定日なのですが、一昨日あたりから時々下腹部痛や 胸が張る、足のつけ根が痛むなどの症状があります。 いつも、生理前に下腹部痛などありませんので、もしや妊娠の可能性が あるのかな?と思いまして。そうだったら嬉しいのですが。 基礎体温は微妙ながらもまだ高温と言えると思います。

  • 妊娠?!かと思ったら生理が・・・

    基礎体温は測っていないのですが、体温が明らかに高く下腹部の張り、風邪っぽい、便秘、尿感がある等の症状があり生理も予定日より11日も遅れてやってきました。最初は生理がなかなか来ないので妊娠かと思ったのですが、今生理中で4日目になります。他で初期流産というのを目にし気になります。これって初期流産の症状ですか?妊娠はしていないのでしょうか?

  • 生理がなかなか来なくて

    生理がなかなか来なくて 妊娠しているのか不安なので 質問させてもらいます。 前々回の生理が8/13。 前回の生理が9/17。 排卵日や基礎体温や生理の周期など詳しいことわ把握できていません。 一週間近く遅れることはたまにありますが今回わ遅れすぎているので心配になり 10月25日に妊娠検査薬で調べたところ、陰性。 28日→陰性。 29日→うっすら陽性? 30日→陰性。 という感じです。 彼氏と仲良ししたのは10月に入ってからわ 3日、11日、14日、21日、24日です。 ちなみにゴムはつけず、外だしです。 私わ高3の学生です。 彼氏ともお互いの親とも話し、もし妊娠していたら産む方向に考えています。 生理予定日前あたりから、胸が張りだし、時々下腹部に違和感を感じます。 でもそれはいつも生理前になることなので、いつも通り来るだろうと思ってましたが、もうそのような症状がでだしてから3週間近くなります。なのになかなか生理が来ません。 でも検査薬では陰性になります。 うっすら陽性の時がありましたが時間が経ってから見えるようになったので多分関係ないんだと思います。 今の状態で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 同じようなことを経験した方、このようなことに詳しい方、回答していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ないです。

    こんにちは。 生理予定日を過ぎても生理が来ないです。妊娠は希望していません。 前回の生理は4/2~8日までで、周期は最近乱れてきているのですが30~33日の間です。 体温もいつもは36.7度前後なのですが今回は37度まで上がり不安になりこちらに投稿させて頂きました。 4/14・15・17・28・29・30、5/1に彼と性交をしました。 ゴムをつける前に何度か生で入れられてしまい(抜いた後に付けてもらいました)可能性があるならその時かなと思っています。 生理前の症状としては、下腹部痛とPMS後は胸の張りといつもと変わりありません。 今現在、下腹部痛があり来そうで来ない感じです。 おりものの量が増えたりいつも以上に眠気が出たり吐き気などの症状はありません。 妊娠していたらと思うと不安で何も手がつきません。 あと2,3日待ってこないようでしたら検査薬を試してみたほうがいいですよね・・・?

  • 生理 妊娠

    先月彼と、妊娠可能性が高い排卵日の4日前にsexをしました。もちろん、ちゃんとゴムもつけて中に出したので避妊したつもりだったんですが、抜いた後見たら膣に少量の精子がついていて、多分ゴムが破れていました。 そしてその後、予定日にきちんと生理がきました。予定日前に下腹部痛もありましたが、 1日目少量 2~5日目多め 6~7日目少量 で、7日間生理がきました。生理開始日も前回と同じ日で不順ではありません。生理痛?(下腹部の痛み)も、いつもの生理の時と同じく薬で抑えないと痛いくらいの痛みですが、それもきました。 しかし生理後(翌日)から、ふくらはぎ・ふともも・つけね(おしりの下くらい)・肩・腕・腰・脇の下・胸・下腹部(チクッとする)・肋の辺など、ほとんど全身に、筋肉痛のような(我慢できるくらいで、時々ズキっと痛むくらい)ほんの少しの痛みと、頭痛・吐き気などが続いています。 着床出血の心配もしたんですけど、いつも通りの生理っぽいし… これって妊娠の可能性はありますか? それと、ゲップやオナラも増えた気がします。あまりにも妊娠初期症状に似たものが多いので不安です。 深く考えすぎてるせいのストレスですかね?

  • 妊娠の初期症状

    こんにちは。妊娠を希望しているものです。 妊娠の初期症状は個人差があり、人それぞれだと聞きますが、期間はどれくらい続くものなのでしょうか? 私は先日から下腹部の痛みと胸の張りがあります。生理前も胸が張ることはあるのですが、下腹部の痛みは初めてです。体温も昨日まで37度台で16日目でした。 しかし今朝は36.79度と少し下がってしまい、胸の張りも痛みのあるものではなくなってきたような気がします…。やはり今回も生理がくるのかな…と思っています。 下腹部の痛みも初めてでしたし、胸の張りもいつもより痛みがあるように思えたので、もしかして妊娠できたのでは…!!と期待していたのですが、 これがもし初期症状だとしたら、もっと長い期間続くものなのでしょうか?また、胸の張りは治まっても下腹部の痛みは続く、といった初期症状もあるのでしょうか。 回答宜しくおねがいします。

  • 生理が遅れてます

    3日くらい生理が遅れてます 先月9日に生理が来て25日にsexしました。 そのときは外だしでした。 今の症状はオリモノも胸の張りもなく、吐き気も、ありません。あと下腹部の痛みも あるとしたら、眠気やだるさ、食欲、あと、イライラしやすいです。 妊娠と断定できる症状もなく、生理が遅れているので不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか? あと、妊娠と断定できる症状ってありますか? 体温も普段計っていないので、高いのかどうかわからないです。

  • 生理がきません(++)

    前回の生理が11/14にきました。周期は32~33日で、12/2に ゴムなしで外に出しました。まだ、生理はきていなくて一昨日くらいから 生理前にでるような症状(胸が張ってきてたまに下腹部が痛む)が出てきました。 妊娠が心配だったので昨日と今日、生理予定日からできる検査薬で調べたら陰性でした。 気にしすぎてストレスで遅れているだけでしょうか? また、12/24に温泉に行くので生理を遅らせようと思い、12/13にドオルトンという薬をもらいました。その時に内診もしたのでもし妊娠していたらその時にわかるものでしょうか?

  • 生理がこないんです・・・

    前回の生理が11/14にきました。周期は32~33日で、12/2に ゴムなしで外に出しました。まだ、生理はきていなくて一昨日くらいから 生理前にでるような症状(胸が張ってきてたまに下腹部が痛む)が出てきました。 妊娠が心配だったので昨日と今日、生理予定日からできる検査薬で調べたら陰性でした。 気にしすぎてストレスで遅れているだけでしょうか? また、12/24に温泉に行くので生理を遅らせようと思い、12/13にドオルトンという薬をもらいました。その時に内診もしたのでもし妊娠していたらその時にわかるものでしょうか?

専門家に質問してみよう