• 締切済み

生理が来ない

長文になりますが回答をしていただけると嬉しいです。 17歳、高校に通っています。 彼氏は違う学校の同級生です。 いきなりの本題なのですが 生理予定日がきても生理がきません。 15日が生理予定日なのですが 16日になってもきません。 ただずれてるだけなんじゃ… と思うのですが心配で仕方ないですので よかったらアドバイスをいただけたらと思います GW中に彼氏とsexしました。 その時ゴムなしでしてしまいました。 外出しだったのですが ゴムなしでしたのをすごく二人とも後悔しています。 ネットで妊娠初期症状について 調べたのですが ◎下腹部の痛み ◎生理のときよりもイライラする ◎眠気、だるさ、 ◎吐き気 ◎食欲の低下 ◎食べ物の好みが変わる ◎酸っぱいものが欲しくなる ◎喉が渇く ◎高温期が続く ◎胸のはり、痛み、 ◎乳房が敏感になる、小さな突起ができる ◎着床出血がある ◎生理がこない という中で 当てはまるのは 〇時々の下腹部の痛み 〇生理がこない 〇喉が渇く というのだけです。 むしろ、お腹がすいていつもよりたくさん食べています。 あとは 昨日の夜2分 3分の間左の胸の横が激しく痛むという症状がありました。 そして、最近は 彼氏とひどい喧嘩をした 友人とトラブルがあった 奨学金生で、成績が少しも落とせない バイトの連勤で疲れが溜まった 家に誰もいなくて不安、 夕食を抜くことが多い 以上のことからストレスが溜まり、 生理がこないのかなとも考えています。 時々の下腹部の痛みについてですが 好きな友人と話しているときや、 仲直りした彼氏と一緒に居る時はないのですが、 家で一人で居る時や 授業を受けているとき、 そして、インターネットなどで 妊娠系の記事を読んでいる時に痛くなります。 毎朝体温を測って、 記録をつけているのですが 15日になっても体温が下がらず 16日も15日とだいたい同じの体温でした。 元々生理不順で 婦人科に通っていました。 勝手ですが自分としては まだ妊娠を望んでいません。 今回のことでいろいろ知り、反省し、 ピルを飲むことを検討しています。 22日になったら妊娠検査薬を使います。 あとはきちんと婦人科に行きます。 前文をふまえて 妊娠をしているかどうかを知りたいです。 もし、妊娠していた場合の対応も知りたいです。 妊娠したことのある方は自分の妊娠初期症状も載せていただけるとありがたいです。 ご回答宜しくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

性交から3週間たっても生理が来なかったら 妊娠検査薬で検査して下さい。 予定日から逆算すると GWはちょうど排卵日付近です。 基礎体温をつけていたならわかっていたはずですよね? 望まない妊娠でしたらこちらのサイトをどうぞ。 http://children.nemachinotsuki.com/

• zyxxyz
回答No.2

こんにちは、1歳と16歳の子供がいる女性です。 (流産を含めて4回妊娠経験ありです。) 妊娠したことある方に、症状をたずねてらっしゃいますが、私が当てはまったのは眠気と生理がこないだけでした。 妊娠が少し進んでから、匂いに敏感になったくらいでしょうか。 症状なんて本当に人それぞれで、妊娠しているかどうかの目安にはなりません。 妊娠して困るなら、せめてもう少ししっかり避妊くらいしなければ。 >反省し、ピルを飲むことを検討しています。 なんか勘違いしてるみたいですが、セックスはもともと生殖行為。 高校生がピルを飲んでまですることじゃないです。 セックスは大人がすること。ピルは簡単に避妊できる便利な道具ではありません。 >妊娠していた場合の対応 これはあなたがどうしたいかによるでしょう。 とにかく彼とあなたの親に報告。 病院で診察を受けて、今後を相談。 間違っても親に内緒で中絶なんて考えないことです。 まず親に内緒ではできません。必ず親の同意が必要です。反対に親に言わずに中絶できてしまうような病院で手術なんかしたら、二度と赤ちゃんができなくなるかもしれません。 中絶ってどうするか、御存知ですか? まだ固い子宮口をこじ開けて、子宮口が開く物を入れて数時間から一晩。 開いた頃を見計らって、入れておいた物を抜き、鍵型やスプーン型の器具をさしこんで赤ちゃんの頭を潰し、首を切り離し体をバラバラにして掻き出します。 器具が子宮に入ってきた時に、赤ちゃんはまだ目も見えないのに、器具に驚いて逃げ回るんです。 狭い子宮の中を必死で。 でも逃げ切ることは出来ずに、バラバラにされて掻き出されます。 セックスは生殖行為。大人がすることです。 「ピルを飲む」って、コンドームですらまともに使えない人が、毎日定時に飲み続けられるでしょうか。 自分のことしか考えない子供がすることではありません。

• ehh
回答No.1

はじめまして。 25歳、一児の母で現在2人目妊娠中です。 妊娠しているか否かは、正直検査薬を使わない限り分かりません。 早期妊娠検査薬やクリアブルーを使えば、生理予定日付近から反応すると思いますよ。 予定日から逆算すると、排卵日はGW付近。 妊娠している可能性は十分あります。 …が、中には出してないのでまだ確率は低いと思います。 ちなみに妊娠初期症状はあまり当てにしない方がいいですよ。 私は月経前症候群がひどく、頭痛や下腹部痛など頻繁におこっていました。 妊娠した時も同じ症状で、いつもより軽いかな~位です。 本格的に症状が出始めたのは、予定日を1週間過ぎた頃です。 心配になってアレコレ調べてしまうお気持ちは分かりますが、考え過ぎると余計症状が重くなったりしますよ。 想像妊娠も有り得ますしね。 今は兎に角冷静になって下さい。 万が一妊娠してしまった場合、お互いに妊娠を望んでいらっしゃらないので中絶するしかないと思います。 その時はご両親にご相談下さいね。 言いたくないかもしれませんが、一人の命を犠牲にするのですから、覚悟を決めてください。 中絶は将来あなたの体にも少なからず影響を及ぼしますよ。 何より私は経験者です。 あなたに同じ思いはしてほしくありません。 これからはお互いにキチンと話し合って、体を大事にしてください。 良い結果だといいですね。