• 締切済み

スマホで問題集

PCでExcelで問題を作り、それをPDFフィルにしています。 最初のページは問題、次のページは答えの一問一答です。 簡単な画像を入れることもあります。 そのPDFファイルをスマホに入れて、 ちょっとした時間に勉強しています。 スマホで単語帳感覚で問題を作れるアプリもありますが、 画像が入れられないため使っていません。 数学や国語だとExcelで問題を作りづらいです。 こんな楽な方法あるよ、 という方はアドバイスお願いします。 多少お金がかかってもかまいません。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.1

問題→回答→問題→回答 という繰り返しでしたらパワーポイントが楽だと思います。 書式のひな形を確定してしまえば、新規でページをどんどん増やしても、タイトルとか本文の入力BOXを全部同じ位置で統一できます。 編集画面では左横にサムネイルがずらりと並ぶので(PDFに似ています)それも使いやすいと思います。 後は、ハードルが高いですが、ファイルメーカーのようなデータベースソフトですね。