• ベストアンサー

コンパチフルモード

kuma310minの回答

回答No.3

単に、コンパチブル(互換)モードの設定を変えるだけであれば、 (1)ソフトを起動する時のダブルクリックではなく、「右」クリック → 「プロパティ」 (2)●●●(←ソフト名)のプロパティというウィンドウが現れるので、「互換性」タブをクリック (3)互換モードの項目にチェックが入っていたら、それを外す などで変更できます。 それでも文句を言われるようであれば、既出の通り、XPに対応していない可能性が高い。。。 また、ハードウェアの能力を目一杯使うゲーム系ソフトなどを仮想環境で使うのは、無理な事が多いです。

noname#186743
質問者

お礼

最初に、XPモードで、直接、XPのCDを入れて、セットアップを試みましたがダメで、互換に変更しました。 おっしゃるとおり、中には動かないツールもありました。 わかりやすく、説明してくださいまして、ありがとうございました。