• ベストアンサー

廃番の化粧品について

昔から口紅選びには苦労していて、やっと自分の肌色に合う、理想の口紅に出会えたと思った時には、廃番商品になっていました・・・。それから、マメにオークションサイト等でチェックは入れているのですが、私の欲しい品番のものは出てきません。 そこで、ダメもとで質問なのですが、もしも手に入る方法があれば、教えていただきたいのです。 欲しい商品は、「シュウ ウエムラの(旧になりますが) ルージュアンリミテッド OR534」です。 アウトレットモールや海外で販売されている?とか、とにかく何か情報があれば、お願いいたします m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ 私がよく行くデパートは 西武百貨店池袋本店 そごう千葉店のオーロラモールジュンヌ ですよ。 西武デパートのポイントカードでそごうで買い物してもポイント貯まるし・・・ 年に2回行く九州だと 博多阪急 鶴屋(熊本) ですね。 6月に九州にまた行くけど廃番商品あるのか見てみますね。 って言っても去年の4月1日にルージュ アンリミテッドがリニューアルされたからもう何処にも無いかもね・・・ デパートの場合は1年前の化粧品は原則置かないようにしてるって聞いてるから・・・ もしかしたら楽天とかにあるかな?って思って見てみたけど何処にも無いんですね・・・ ショップリストに出てる所で自分の行動範囲内に問い合わせてみるしかないですね。 http://www.shuuemura.jp/brand/shopinfo/index.html 1年以上前の廃番商品は何処にも残っていない可能性が大きいので諦めるしかないです。 私は西武百貨店池袋本店に居るシュウウエムラエキスパートビューティースタイリスト2名に廃番カラーの復活をお願いしてますけど望み薄です・・・ 似たような色をCHANEL、YvesSantLaurent、Guerlainとか他ブランドを探してますけど無いです・・・(T_T)

amishiri
質問者

お礼

こんばんは!とても丁寧で親切なご回答、ありがとうございます (^^) 本日、博多阪急に電話してみましたが、やはりもう扱いはありませんでした・・・。残念です~ ただ、アドバイスとして、「シュウウエムラ アトリエメイド」といって、美容院などで取り扱っているものとかで同じような色がもしかしたら残っているかもとの事。さっそくネットで調べて電話しまくりましたが、やはり物自体が違うので、品番も違うし、同じ物は無いようです。 ほんと、違うメーカーさんでも、ずっと探して歩いてますが、似たような物って、なかなかありませんよね・・・。もっと早くあの子に出会えていたら、廃番になる前に、一生分くらい買いだめしたのになぁ~と残念でなりません (^_^;) 2色を重ね塗りして、似た色に近づけるというのも、何回も試してみましたが、こちらもなかなか・・・です。また地道に、似た色探しの旅を続けてみようと思います。 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• sunsowl
回答No.3

廃盤製品には、在庫がなくなるまで店頭で販売を続けるものと、廃盤が確定したら店頭から在庫を全て引き上げ処分する(あるいは倉庫に戻す等)するものと2種類ありまして、前質問者様が仰っているのは前者のことと思われます。 一番良い方法は、やはりメーカーに直接問い合わせることでしょう。 在庫があれば取り寄せが可能です。 シュウ ウエムラは日本以外ですと香港等アジアに展開していますが、もしかしたら他国では販売されている可能性があります。

amishiri
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 今日アウトレットモールで取り扱っているところがなかったのでガッカリしていたのですが、明日メーカーの方にも問い合わせてみようと思います。ありがとうございました (^-^)

回答No.1

こんにちわ どちらにお住まいなのか存じませんが、地方に行った時に探せばあったりしますよ。 私は池袋とか千葉で買い物するんだけど、廃番になって売ってないんですよ。 九州の博多に行く事あったので博多阪急に行ってみたら廃番商品が残ってたので残ってる分を全部お買上げしたことありますよ。 ルージュアンリミテッド PK341でした。 限定のピンク色が気に入ってましたので・・・ 都会では4月に廃番になっていても地方では12月でも案外残ってたりしますので旅行に行ったときに序でに探してみては如何でしょうか? 私のはルージュアンリミテッド PK341は新品未使用のが未だ2本冷蔵庫に保管してありますけど、それが無くなったらもう諦めるしかないです。

amishiri
質問者

お礼

そうなんですか!こちらは広島で、シュウウエムラを扱っている店舗では、もうリニューアルした時点で、ダメだと言われました・・・。でも以前、SUQQUでやはりリップがリニューアルされた時、広島の店舗で、そういうお客様の為に店頭ではお出ししていませんが、旧商品もご要望のあるお客さまには販売しておりますと、出して下さったことがあります (◎o◎) 先日も広島そごうのシュウウエムラでお伺いした時には「無いですね~」と言われ、割と近いと思われる色を購入しましたが、実際つけてみると、やはり私の顔色では、時間の経過とともに、くすんだピンクになって、ガッカリしました・・・。でも、同じ地方でも、もしかしたら、他店舗には、まだある可能性もありますよね! 試しに、電話してみようと思います。ありがとうございました (^-^)