• 締切済み

au ARROWS Z の機能について

今現在子供がARROWS Zを使用中です。 昨晩パソコンから携帯にゲームアプリをダウンロードした後から 画面の枠に沿って赤い線?が点滅するようになってしまいました。 ちなみにデーター使用容量を確認したところ「警告」ラインに近づいていたそうです。 この機種の場合、一杯になってくると上記のように警告ランプが画面の枠にそって出るようになっているでしょうか? 念のために多数のアプリを消去したのですがそれでもこの赤いラインの点滅は続いているそうです。

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

うっかりなのか、誤作動なのか原因はともかく。 設定 → 開発者向けオプション、を開いてみてください。 どこかにチェックが入っていませんか? チェックを解除した上で画面を戻り、端末を再起動してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ARROWS Zを使ってる方、教えてください

    普通の携帯からARROWSに乗り換えようと思っています。 私にとってはこれが初スマホです。 今は名義変更の手続き中で買い換えができないため、機種本体は取り置いて貰っています。 (キャンセルも今ならできるんです…) 家でARROWS Zについて検索してみるといい噂、悪い噂半々で…ちょっと心配になってきました…。 一番気になっているのは ●使用中や充電しながらの作業中の発熱 ●バッテリーの減りがはやすぎること この二点です。 今現在ARROWSをお使いの方、使用した感じの感想や問題点(初心者でも扱えるものでしょうか…?)についての感想、また問題点に関しての改善方法など…教えてもらえたら嬉しいです。 バッテリーに関してはホームアプリを変えるといいと聞いたのですが…実際に変えると電池持ちはどれくらい改善されるのかもわかる方がいたら教えてください。 初心者なのでなにもわからず…すみません。 読んでくださってありがとうございました。

    • 締切済み
    • au
  • auのARROWS Z ISW11F故障

    auのARROWS Z ISW11Fを使っています。 3月から使い始めて、4月1日に1回修理に出しました。 理由は、メールが一部受信できないという障害が発生したためです。 代替器になった途端、受信されなかった分のメールが20件くらい受信されました。 中の基盤は新しいものに変えたそうです。 ですが、今月になって同じような症状が出てきて。前回と違うのは3日後くらいに届かなかったメールが受信されるという点です。 仕事をしているので、朝から18時くらいまでは頻繁に使用しません。 通常、メールとサイト閲覧くらいです。 今まで届かなかった(遅れて届いた)メールが重要な内容じゃなかったのが幸いで、こういう状況が続くっていうのは新品のものに変えていただいたりできるんでしょうか? もうこの機種は使いたくないので、同じ時期に出たDIGNOとかの新品に変えてもらったりできるんでしょうか? 教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • Arrows m04は?

    スマホに疎いもので、教えて下さい 今KYOCERA Digno KYL 22を使っていますが、保守対応が切れるそうで、arrows m04に変えようかなと思っていますが、使い勝手は向上するのでしょうか? 主に使用するのは LINE、Google検索、電話が有れば問題なく、 ゲームはしません。

  • XPERIA Z1 とARROWS F-01F

    現在AQUOS PHONE SH-01Dを使っています。 約2年前のモデルなので、もっさり感もあり 買い替え(auからのMNP新規予定)を検討しているのですが 冬モデルの中で、2機種までは絞り込んだもののどちらにしようか決めかねています。 ・XPERIA Z1 SO-01F ・ARROWS NX F-01F 用途は、主にゲームです。LINEも少々。 ゲーム用になるべく画面が大きいものが欲しいと思っています。 赤外線必須、念のため防水機能もあれば良いなと思っています。 通話機能・メール機能はガラケーがあるので重視しておりません。 あとは電池持ちが良いと嬉しいです。 どちらも内蔵電池なので交換手数料も気にかかるところですが… カメラも多少利用しますが、現状SH-01Dの画質でも不満がないので 上記2機種ならどちらも画質的には問題ないのでは?と思っています。 音楽等は一切聞かないです。 事務職で外に出ることが皆無の為、室外での画面の見やすさ等 液晶画面へのこだわりも特にありません。 充電は、卓上充電器を使うことはありません(USBを直接差しこんでいます) SH-01Dに比べれば、どちらを選んでもサクサク動くと思うので お正月あたりに一括0円で売っている方にしようかな…とは思っているのですが この2機種を比較して、ここが便利!というような部分があれば教えて頂きたいです。 現状、指紋認証はあった方が便利かなと思っているのでF-01Fに傾きかけています。 (無くてもそんなに困らないのですが、無いよりは合った方がいいのかな…程度の認識です)

  • arrows m02 アプリ消滅

    arrows m02 を使用中です。7月にグーグルのアプリ更新で本体が熱を持ち、充電が数時間でなくなるという問題が発生しました。(全世界で問題だったらしいです)対処方法を間違えて、Google Play開発者サービス というアプリが消えてしまいました。再インストールもできません。 使い始めて2年もたっていないので、何とかしたいです。現在、ラインとメールしか使えず、困っています。お知恵をお借りしたいです。

  • auのXperia z3はいかがですか?

    約2年前からDIGNO W21Tを使用しています。 Xperia z3に機種変更を検討しています。 実際購入された方、使い心地など聞かせてください。 特に仕事で使うとかはないです。 Xperiaデザインで気に入ってます。 主にメール、電話、LINE、カメラ、ネット(Yahoo、YouTube、SNS)を使用します。 W21Tはカメラのシャッターを押してから撮れるまでが遅い、アプリ等の起動が遅い(開かないときもしばしば)、たまに文字入力が出来なくなる、電話持ちが急速に減る…など不具合?もあります。(使用してからも長いのでそれもあるかと思いますが) 是非、使い心地など初心者でもわかるように教えていただければと思います。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 原付 Z4キャブ車(AF57)のメーターのランプ

    少し前にホンダの原付Z4(AF57)を中古で購入したのですが 給油メーター?の右に二つランプがあり、下が30k以上出すと点滅する警告?ランプ その上のランプがなんのランプなのかがわかりません。 FI車にはFIランプなる物が付いてるらしく、一応確認したんですがやっぱりキャブ車でした。 あとはライトがつくと点灯するのかな?と思っていましたが点きません。 これなんのランプでしょうか?ちなみに純正メーターです。 あとはウインカーを出した時にメーターの矢印が両方同時に点滅するのですが正常ですかね? 友達にハザードと間違われて気になりました。 よろしくお願いします。

  • 東芝製TV「28Z1D」、画面が映らない・・・

    東芝のTV「28Z1D」を使っているのですが 最近急に画面が映らなくなってしまいました・・・ 電源を入れると 電源ボタンの左側にある「待機」というランプがずっと点滅しているんですが・・・ 原因わかるでしょうか?

  • ウォークマンZ 動作重い

    ウォークマンZの16GBを使っています。 いろいろなアプリ(ラインが多い)をしていて、とても動作が遅く、カクカクしています。 タップして、画面が表示されるまで10秒以上かかります。 ラインをしているときは、すぐに、「ラインは応答していません。このアプリケーションを終了しますか?」 とばっかり出ます。   何が原因なのでしょうか?  アップデートはしっかりしています。

  • arrows weスマホのメール着信がわからない

    最近スマホをAQUOS→arrows weに機種変更と同時にauからUQモバイルに乗り換えました、ショップで基本的な事だけやって頂き細部は自分で設定変更する事にしましたが、最近になってメールの着信に気づかないことが多く困っています。 AQUOSの前に使っていたarrowsM03の使い勝手が良かったので、arrows weが発売されたのを知り乗り換えてみたのですが、どうも使いこなせていない余です、 M03では、着信音のほかランプ点滅での表示も有り後からでも確認が出来たのですが、weでこのような通知設定する事は可能でしょうか? 設定画面上では自分には分かりません、どなたか改善のヒントを教えてください、お願いします。 (質問者が理解不足で、わかりにくい文章ですが済みません)