• 締切済み

男性社員に嫌われる

30代2児の母で役職つきで年俸ではありません。女性社員やお局とも役員とも良好な関係で長く付合いのある男性社員とも上手くやっています。営業職ですが、顧客との信頼もあつく、他の営業で飛んだ会社もいくつも取り返しました。仕事は定時時間内にこなします。最近入ってきた中途入社の男性社員に嫌われ悩んでいます。その男性は管理職候補で入ってきた方で、私よりも年上です。誰が聞いても分かるような会社の営業管理職だったようです。わたしは彼はいづれ管理職につくかたどと、敬語で話し、立ててきました。決して馬鹿にした態度ではなく、本当にすごい方がうちの会社にきてくれたと尊敬の念さえいだいていました。ところが最近、電話にも出ない、私が仕事の話しを、伝えようとすると、今じゃなきゃダメですか?や、投げやりな分かりましたが増えてきました。女上司も、依頼すると、いな顔をされるから←舌打ち等。困ったと相談を受けました。あたしは年俸管理職でもないし一般職にお飾りの役職がついた人間です。彼は営業グループでも孤立しており、私も彼の態度の為憂鬱な日々です。できればうちの部署に馴染んでもらって、やるときはやる!フランクな会話も楽しめるようになってほしいので、明日彼に、私が何か悪い事、気に触る事をしたのか確かめたいと思いますが、そういう男性はどうしたらいいんでしょうか。別に私は嫌いな訳ではありません。私に悪いところがあったら教えて欲しいです。吐きそうなくらい、悩んでます。どうかアドバイスをおね

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 題名を見て、あなただけが嫌われているという相談かと思いましたが、まわり中から疎まれている人の相談なんですね。 その人は、もともと人間づきあいが苦手な人だと思います。 前の職場が続かなかったのもそのためでしょう。 あなたの会社では管理職になれないんじゃないですか? そんな人間を管理職にするようでは、お先真っ暗です。 嫌われているからって、あなたが悩む必要はないと思います。 あなただけではなく、周りの人みんなを嫌っているように思えますが。 >明日彼に、私が何か悪い事、気に触る事をしたのか確かめたいと思います そんなことしない方がいいと思います。 それよりも、あなたの上司や、もっと上の上司に現状を知ってもらうことが必要だと思います。 それをやるとしたら、上司の仕事です。

11055198
質問者

お礼

すみません。はじめての利用で最初の方のお礼が、途中になってしまいました。申し訳ございませんでした。私は挨拶は基本中の基本だと思いますし、彼の経歴であれば、あたしごときにそんな態度を取るなんて、よほど何か気に触る事をしたのかと悩んでいます。本当に営職でみんなストレスがある中明るく前向きに頑張ってるのに、彼の態度で台無しです。でも先日2人で営業に出た際は、前の会社では人望が厚く、自分が会社を止めたらみんな辞めてしまい会社は今大変だろうと言っていました。そんなに人望がある方がそんな態度を取るなんて、自分に何か非があったと思ってしまいました。こんな嫌な雰囲気のママでは気が滅入ります。かといって、せっかく御縁があったかたですので何とかいい方向にならないかと悩んでいます。本当に困りますね。回答有難うございました。

回答No.1

今晩わTRANSANー76と申します人間嫌いの男性が最近多い様です僕の務めている会社でも挨拶はしますが殆ど会話はなく休憩時間は一人パソコンと向かい合って居る状況で貴女に何ら落ち度がないなのなら気にせず人間嫌いの男だと割り切って仕事に専念して下さい

11055198
質問者

お礼

有難うございます!本当に本当に毎日気分が悪いです…挨拶も社長や、役員にはするのはに他の者には蚊の泣くような声で…ふたりき