• 締切済み

花の名前を教えて下さい

数年前に種子を植えました。中々うまく育ちませんでしたが今年初めて花が咲きました! 名前を忘れてしまい、調べてみたものの分からず…ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

西洋オダマキに似ているように思います。 http://www.sakataseed.co.jp/product/search/code00906120.html

yuhkanyao
質問者

お礼

ありがとうございます。西洋オダマキで合ってると思います!名前が分かって嬉しいです^^

関連するQ&A

  • この花の名前は?

    この花の名前を教えてください、アヤメ科なのはわかりますが、・・・1年前花壇を作ってもらったのですが、業者の入れた土を耕していたら、根っこらしきものがあり、埋めておいたら、今年こんな立派な花が咲いたので、ホームセンターに行って調べようと思ったのですが、このアヤメ科の種類が意外と多いのには、びっくりしました、ですので結局わからずじまいでした、ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • 花の種子をいただいたけど、名前がわからない

    白い花の種子をいただきました。 でも名前を忘れてしまって、いつ撒けばいいのかなど、育て方を調べたくてもわかりません。 白い小さな花だと思います。 オがついていた気がするのです... ご協力お願いします。

  • この花の名前を教えてください

    庭で草むしりをしてたら、すごく小さなピンク色の花をつけてるものがありました。 よく見ると可憐なので抜かずにおきましたが、この花の名前と雑草の類なのか、それとも近隣の家から種子が飛んできて根付いたのか、どうなんでしょう?

  • 花の名前を教えてください

    数年前に購入したのですが購入後全然花が付かずにいたので、どの様な花なのか、花の名前すら忘れてしまいましたが、今年画像の様に数本咲いたのですが、どなたか分かりましたら教えてくださると大変有難いのです、来年も咲かせるよう手入れしたいと思っております、宜しくお願いいたします。

  • この花の名前を教えてください

    ここ数年~10年前くらいから 家の近所でよく見かけるようになりました。 それ以前には見かけた記憶はなく なぜ急に見かけるようになったのか 調べようと思ったのですが 花の名前がわかりません。 特徴で調べようとしましたがダメでした。 写真を撮ったのですが ぼけてしまって綺麗には見れませんが ご存知の方 この花の名前を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この花の名前教えたください

    この花の名前教えたください 20年程前、ご近所の方からいただいたベゴニヤなのですが。見た目は園芸店で見かけるガーデニング用のベゴニヤに似ているのですが、こぼれ種でよく増えますし霜で地上部が枯れても春になるとまた芽が出て育ちます。大きさは、よく育つと30センチ~40センチぐらいまでになります。 今年は抜かずにおいたら、いたる所で赤やピンクの花を咲かせました。 その中から写真を1枚添付しますので、どなたかご存じの方おられましたら教えてください。

  • 花の名前教えてください

    株わけして5年ぐらいたちました。美しい花なのですが、下さった方も名前がわからないとのこと。どなたかご存知でしたら、花の名前をお教えください。画像を添付します。

  • 花の名前を教えて下さい

    画像の花の名前がわかりません。 昨年は花が咲かず、今年は画像のように花茎がでて白っぽい蕾が多数みられます。 葉は剣状をしております。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 10数年前に自分で球根を買って植えた花です。ひっそり、雑草に埋もれながらもずっと咲いていました。 球根を掘って植えなおしてたらこんなに花をつけました。この花の名前お分かりの方教えてください。

  • この花の名前は何ですか?

    この花の名前は何ですか? 私の友人宅(九州佐賀県・小郡市)の庭に咲くこの花は何でしょうか? ご存知の方教えて下さい。とくに今年は、沢山咲いて近所の評判になって いるようです。友人が沢山の人に聞かれて、返事できず困っています。 私にメールが来て図鑑を調べましたが、分からず・・・野草の様ですが 山に咲く花のように思えますし、ついでに、名前の知らない花に遭遇した 時に、その名前を植物学的に調べる簡便な方法をご存じな方が居られたら ご教示お願いします。 山好きなもので、登山中色々な花に遭遇しますが、図鑑に見られない花も 結構あって困っています。画像を添付しますので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう