• 締切済み

足を細く…

足を細くしたいです。私は、特に太ももの裏側の脂肪がすごくて、しゃがんだ時やジーパンを履いた時にすごく目立って困っています。「足を細くする」という他の記事を読んでも、太ももの裏側にきく方法はあまりありませんでした。その他の部位でも、効果的に脂肪をなくせる方法を教えてください。 今年こそ水着をキレイにきたいので、よろしくお願いします。 今は、レッグマジックを一日500回と、背伸びでかかとの上げ下げを100回、横になって足を上げ下げするのを左右それぞれ100回やってます。 あと(長々とすみません)、足を開くストレッチをしている時に、左の股関節だけがポキポキいうのが気になります。このまま続けても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 反論される方いるかもしれませんが、基本的に部分痩せ(脚のみ)というのは出来ません。 要するに、いくら太もも裏側の運動しても、食事制限しなければ、太もも裏側の脂肪は落ちません。 女性はホルモンの関係で、太ももに脂肪が乗りやすいので、ダイエットしてもなかなか落ちにくい部分です。 運動は程々でよいと思いますので、食事制限(余計な炭水化物は取らない)をしっかり行い、無理せずダイエットして下さい。

Riona524
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり運動だけじゃダメですよね。今までも、一食抜いたり、間食をなくしたりしていましたが、もっと制限できるところはして行きたいと思います。

noname#179849
noname#179849
回答No.1

?。太ももの裏に脂肪がついているのに横に脚を動かす運動をしているのですか?。 カカトの上げ下げも、ふくらはぎの効果は望めますが、太ももは薄いでしょう。 やるとすれば、四つん這いになって後ろに蹴るように足を上げるとか、自転車にのるとかのほうが効果高いです。 取りたい部分の筋肉の動きを意識して運動すことで、効果が出ます。 股関節の鳴りは、関節内の気泡が鳴る場合がほとんどですが、痛いとかなら整形外科を受診しましょう。

Riona524
質問者

お礼

ありがとうございます。かかとの上げ下げや、横になって足を上げ下げするのは、他の部位のためにやっています。説明不足で申し訳ありませんでした。教えていただいた方法、早速続けてみようと思います。

関連するQ&A

  • 脚をカリカリに細くしたい&むくみを取りたい

     昔から脚が太いのが気になってて、かかとの上げ下げやスクワットなどをがんばったりしていたのですが、効果は出ず、ふくらはぎは余計太くなりました。  美容外科に行って相談したところ、ふくらはぎは取れる脂肪はなくて筋肉が多くて、太ももは多くはないけれど部分的に脂肪がついている、とのことでした。  ふくらはぎの筋肉は使わなければ落ちるけれど、接客業で一日中立ちっぱなしなので、使わないわけにはいきません。立ち仕事のため、一日の終わりには脚が痛いしむくむしで、余計に太くなってしまいます。  太ももの脂肪ですが、食事には気をつけています。でも運動は、やっていると余計にストレスが溜まってイライラするし、脚が疲れきっているのでできません。  何か毎日少しの時間でできる、太ももの脂肪対策&ふくらはぎの筋肉&脚の疲れ・むくみ対策を教えてください。  理想の脚は、メリハリのついた脚じゃなくて、全体的にカリカリに細い脚です。  ちなみに身長153センチ、体重42キロ、体脂肪率22パーセントです。  あと、実は何年間も生理が半年に一回くらいしかないのですが、そのことと脚の太さは関係ありますか?(最近ホルモン補充療法を始めました。)  

  • 脚ヤセについて

    私は、脚にすごい脂肪がついています。 歩くたびに太もも、ふくらはぎのお肉が揺れるし、前履けていたジーパンも、今ではパンパンですっごくきついです。 お金をかけず、短期間で脚が細くなるダイエット法はありませんか?

  • 脚やせしたい!!

    脚やせしたい!! 18歳の女です。 モデルさんたちのように、 細く引き締まった美脚に憧れて ジョギングを始めようと思ってます!! 特に太ももとお尻の脂肪が気になるのですが、 ジョギングで脚を細くすることは可能なのでしょうか? また細くするためには どのような走り方で、 どれぐらい走ればいいんですか? 太ももの裏側の脂肪が特に引き締めたいです。 太ももの前側や外側ばかりに変に筋肉がつくのは嫌です(;_;) ジョギングで脚やせしたという方、またそれ以外のジョギングをしている方もぜひ教えて下さい(>_<)

  • 内腿、太ももの内側だけが、太い。

    私は昔から親の遺伝と胃下垂で痩せ体型なのですが、太ももだけが異常に太いんです。 しかも下半身太りではなく、太ももだけ。膝上や、ふくらはぎは、細すぎて気持ち悪いと言われます。でも太ももはかなり太いんです。外側にはほとんど肉がついてなくて、お尻の下から太ももの内側にかけて、すごく肉がついています。 他の部位が痩せ気味なので、更に目立って困っています。 身長163cm、41kg、15%、ウエスト55cm、なのに太ももが50cmです。 太ももの内側を鍛えるマシン(レッグマジック)を買ったのですが、逆に太くなりました。他の部位をもう少し太らせたら、太ももは更に太くなりそうでこわいです。 昔から、半身浴、反復浴、マッサージなどは行っていますが、たいして変化がありません。 最近は更に太くなってきたような気がします。ズボンも太もも以外は24インチが入るのに悲しいです。なので今は脂肪吸引も考えていますが、 もし、太ももの内側のサイズダウンに成功された方が居ましたら、 どうか、よろしくお願い致します。 それと、どうやら歩く時に足の親指に力が入らないのと、足首が硬くてしゃがめない、O脚なのは関係しているのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ビリーして脚がかたくなって太くなってきてます…(悲)

    最近…たびたび書かせてもらってます…。ビリーばかりの悩みですが…すいません(><) ビリーしてたった3回しただけで脚が太くなってきてきて‥今ビリー休んでます。もともと脂肪が多い脚で筋肉がついてるような脚ではないので‥ビリーして脚やせというか脚をひきしてたいと思いしてたのですが‥ 筋肉痛もあるとは思うのですが‥ジーパン履いて特に太ももがパンパンであきらかに太くなったと周りに言われました。高いお金出して買ったから長く続けたいのですが‥このまま脚が太くなるようなら怖いです‥。。 筋肉がもともとある人がビリーしたら脚が太くなるとは聞きますが‥私のような筋肉のついてないぶよぶよな脚でも太くなってしまうのでしょうか?? 教えてください☆

  • 足を細くしたい

    14歳中3の女子です。 足というか、太ももが目立って太いです。 触ってみると裏側は堅くて筋肉みたいなのですが、付け根は柔かく脂肪みたなのです。 今はやめてしまいましたが以前テニス部に入っていたので筋肉が付いてしまったんだと思います。 引き締めたいので何かしようと思うのですが、筋肉が付いているので運動したら悪化してしまいそうで怖いんです; 筋肉と脂肪がついているばあい、どうゆう風な引き締めをしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 足を細くするには・・・

    こんにちは。私は中学生のものです。私は、足が太くて困ってます。だから、ジーパンとかはく時、ウエストの部分はゆるくても太ももの大きさでジーパンのサイズを変えなければいけません。それに、スカートとか履くときも足が太くてはいてると惨めに見えます。友達と歩いてるときは特にです。今、バレー部に入ってて、結構練習はきついので足に筋肉がついてると思います。足に筋肉がついてると細くならないと聞いたことがあるのですが・・・どうしたら、こんな私でも足が細くなるんでしょうか?回答お願いします!

  • 足を細くしたい!

    閲覧ありがとうございます。 足の太さに悩んでいる19歳です。 当方身長157センチ、体重52キロ、体脂肪率約28パーセント、太もも52センチ、ふくらはぎ36,5センチ、足首20,5センチです。 小さいころから座ってる時間が長く、運動は部活で週三回程度、またバレエを少しやっていましたが、ブヨブヨの大根足で本当に悩んでいます(:_;) 筋肉もりもりの足ではなく、振るとぶるぶるする脂肪たっぷりの足です(:_;) 上半身だけ見ればそれほど太っているように見えない、とよく言われます。 ここまでなってしまったのはあまり運動しなかった自分が悪いのですが、これからミニスカートやショートパンツも履きたいです。 今まで調べたものはやってみましたが、どれを組み合わせてやればいいのかいまいちわかりません。 短期間で、というわけにはいかないと思いますが、足の線を細くする筋トレメニューを教えて頂きたいです。サーキットトレーニングのように、これを何セットやるといい、といったように教えて頂けると嬉しいです。 現在やっているのは、ジムでウォーキング20分、レッグプレス30キロで20回×2セット、ランジ10回×2セット、腹筋背筋20回×2セット、体幹20秒×2セット、ランニング30分です。 まだ始めて3日目くらいですが。 目標は、体脂肪率20パーセント、太もも46センチ、ふくらはぎ32センチ、足首18センチです。見た目重視でいきたいので体重はそれほど気にしません。 がんばって春までに細くなりたいです! 足首がキュッとしていて健康的な足に憧れます。 乱文長文申し訳ありません。お読みいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 足痩せしたいのですが…

    3ヶ月ほど前から毎日、入浴前に腹筋、腕立て伏せ、入浴後にストレッチや足のリンパマッサージを行い、更に、2日に1回1分30秒レッグマジックを使用していますが、まったく足が細くなりません。 運動経験はほとんどないので、筋肉太りではないです。 食事も制限して、水分は採るようにしていますが、痩せる気配もなく、足も細くならず、な状態です。 学生なのでエステに行くことは出来ないし、たまに、生理が近くないのに体重が増えることもあったりで、少しストレスが溜まってきています。 どうすれば痩せられますか? 特に足痩せについて、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに、太股回りは50cm、ふくらはぎは35cmです。

  • 筋肉の足・・・

    私は現在中学生で、バレーボール部に所属しています。 毎日のきつい練習のおかげで、太ももやふくらはぎが、ぱんぱん状態で、 さらに脂肪も上にのってるので、足が太いです。 前までは入っていたジーパンなどもそのおかげで入らなくなってしまいました。どうすれば細くできますか?? 今部活に入っててバレーボールをしない、などはムリなので他に何か方法があれば教えてくださいっ!! ちなみに太ももは、体操座りをして56センチくらありました ふくらはぎは35センチくらいでした。