• 締切済み

足を細く…

足を細くしたいです。私は、特に太ももの裏側の脂肪がすごくて、しゃがんだ時やジーパンを履いた時にすごく目立って困っています。「足を細くする」という他の記事を読んでも、太ももの裏側にきく方法はあまりありませんでした。その他の部位でも、効果的に脂肪をなくせる方法を教えてください。 今年こそ水着をキレイにきたいので、よろしくお願いします。 今は、レッグマジックを一日500回と、背伸びでかかとの上げ下げを100回、横になって足を上げ下げするのを左右それぞれ100回やってます。 あと(長々とすみません)、足を開くストレッチをしている時に、左の股関節だけがポキポキいうのが気になります。このまま続けても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 反論される方いるかもしれませんが、基本的に部分痩せ(脚のみ)というのは出来ません。 要するに、いくら太もも裏側の運動しても、食事制限しなければ、太もも裏側の脂肪は落ちません。 女性はホルモンの関係で、太ももに脂肪が乗りやすいので、ダイエットしてもなかなか落ちにくい部分です。 運動は程々でよいと思いますので、食事制限(余計な炭水化物は取らない)をしっかり行い、無理せずダイエットして下さい。

Riona524
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり運動だけじゃダメですよね。今までも、一食抜いたり、間食をなくしたりしていましたが、もっと制限できるところはして行きたいと思います。

noname#179849
noname#179849
回答No.1

?。太ももの裏に脂肪がついているのに横に脚を動かす運動をしているのですか?。 カカトの上げ下げも、ふくらはぎの効果は望めますが、太ももは薄いでしょう。 やるとすれば、四つん這いになって後ろに蹴るように足を上げるとか、自転車にのるとかのほうが効果高いです。 取りたい部分の筋肉の動きを意識して運動すことで、効果が出ます。 股関節の鳴りは、関節内の気泡が鳴る場合がほとんどですが、痛いとかなら整形外科を受診しましょう。

Riona524
質問者

お礼

ありがとうございます。かかとの上げ下げや、横になって足を上げ下げするのは、他の部位のためにやっています。説明不足で申し訳ありませんでした。教えていただいた方法、早速続けてみようと思います。