• 締切済み

悔しさや後悔、不安で、頭痛や不眠など…

noname#244462の回答

noname#244462
noname#244462
回答No.3

薬では治りません。症状を軽減する事は可能だと思いますが・・ 薬は対症療法ですから、症状を軽減している間に自分の病気や心理学などを勉強し、原因である「認知の歪み」を改善していくのがいいと思いますよ。 もちろん、カウンセリングなどを受ける事が出来るならベストですが。

noname#183322
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「認知の歪み」ですね。 本などを読み、自分に認知の歪みがあることを頭ではわかっているのですが、それをどう治せば良いかわかりません。 カウンセリングは金銭的余裕がないので行けません。 やはり本などで改善をはかるしかないですね…。 ありがとうございました。