• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウェルカムセンターで当日パークチケット購入は可能か

1泊2日の予定で、ディズニーシーとランドに行きます。 これまでは1日目はシー、2日目はランドなどと決めて、 旅行代理店でパスポートを購入していました。 ですが、今回お天気が微妙そうなので、 雨天の確立が高い日の方をランドにしたいと思います。 ギリギリまで天気の様子を見てチケットを購入したいのです。 宿泊先がミラコスタなので、まずウェルカムセンターに立ち寄りますが、 ウェルカムセンターで2dayパスポートやマルチデーパスポート・スペシャルの購入はできますか? 以前、2dayパスポートをマルチデーパスポートにグレードアップできますよと ウェルカムセンターで案内されたことがあります。 グレードアップを前提に、事前に2dayパスポートを購入しておいたほうがいいのか、 当日になってからマルチデーパスポート・スペシャルか2dayパスポートを購入したほうがいいのか、 また、それができるのか、教えてください。 (マルチデーパスポート・スペシャルは2013年度もあると聞きました) ガイドブックやサイトの情報では、ウェルカムセンターではチケットを扱っていないようにも 読めました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

ホテルに泊まるなら入場制限したとしても絶対購入できるので、事前に買っておくメリットは並ばなくて済むことぐらい。 どうせウェルセンで並ぶなら当日購入でも問題ないです。 ちなみに2DAYからマルチデースペシャルはホテル(か、ウェルセンのインフォメーションカウンターも?)でしかアップグレードできません。 めんどくさいので迷っているなら当日決めたらどうですか? ウェルセンでは宿泊者ならチケットの購入できます。 HPに書いてあります。 http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/service/service02.html#parkticket

質問者からのお礼

買えました。ありがとうございました。 ちょっと古いデータを掲載しているサイトに、ウェルカムでは購入できないようなことが書いてあり、気になりましたが、大丈夫でした。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • clarice1

#1です。 ちょっとだけ間違えてた。 #1はインフォメーションカウンターじゃなくてホテルサービスカウンターの間違えです。 インフォメーションカウンターではホテルに泊まってても泊まってなくてもチケットは買えません。 ホテルサービスカウンターで買ってくださいね。