ディズニーランドパークチケットの買い方

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドおよびディズニーシーへの家族旅行でのチケットの購入方法について相談です。
  • 旅行代理店やマジックキングダムクラブのカードを利用してチケットを購入する方法を検討しています。
  • マジックキングダムカードを使用して2日分のチケットを購入する場合、マジックキングダムカードでは値引きが適用されないため、別々の購入が必要なのか疑問です。また、ホテルでチケットを購入することも可能なので、そちらで2日目のチケットを購入する方法についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランド パークチケットの買い方

こんにちは。 8月、夏休み中に家族で東京ディズニーランドとディズニーシーに1泊2日で行く予定です。 ホテルはすでに予約したのですが、チケットをまだ購入していません。 できるだけ安く購入したいので、旅行代理店やコンビニで予約券を購入するか、マジックキングダムクラブ(?)のカードがあるのでそれで値引きされた前売り券を購入するかでまよっています。 そこで、2つほど質問があるのですが、具体的に旅行代理店などでチケットを購入すると、いくらくらいなのでしょうか。 それと、マジックキングダムカードをもっていると、いまちょうど安くなる期間中で、所定の購入用紙に記入し、カードを持っていくと、1デイチケットが定価(5800円)の1000円引きですよね。普通に考えれば、十分安いので、それで買えばいいのかもしれませんが、ランドとシー両方にいくので、2デイチケットが欲しいんです。これだと、マジックキングダムカードでは値引きになりません。 そこで、マジックキングダムカードを使うために1デイチケットで2日分のチケットを買おうかとも考えたのですが、事前にディズニーストアなどでチケットを買うとき、1つのマジックキングダムカードで何枚も購入できるのでしょうか。 家族は4人なのですが、ランドとシー両方のチケットをバラバラに買うには、(1デイなら値引きがあるので)8枚買わないといけないですよね。 家族の人数以上のチケットを買うことができるのでしょうか。 それとも、とりあえず1日目の分を1デイチケットで買っておいて、ホテル(ディズニーランドホテルではなく、オフィシャルホテルの方です)でもチケットを購入できるそうなので、そこで2日目のシーのチケットを購入するほうがいいのでしょうか。 (ホテルで買う場合、マジックキングダムカードは使えるのでしょうか。) ディズニーランドについて全然詳しくないので、どうしたらいいのかすごく困っています。 アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)具体的に旅行代理店などでチケットを購入すると、いくらくらいなのでしょうか。 チケットだけで購入するなら、定価です。 県民週間とかやってれば、その価格です。 (2)事前にディズニーストアなどでチケットを買うとき、1つのマジックキングダムカードで何枚も購入できるのでしょうか。 一応、家族の枚数分までとなっています。 ただ、カードには家族の人数の記載がありませんので、常識的な範囲なら言われることはないとは思いますけど… やるかやらないかはご自身でご判断を。 現状は、枚数とか家族とか気にせず使っている方が多いとは思います。 気になるなら、ストアでお会計を2回に分ければ済む話かと…。 ホテルでも使えるので、近所にストアがあるならいいですが、わざわざ買いに行かなくてもいいとは思います。(当日、少しでも並びたくないなら事前にご用意しておいたほうがいいですけど。) http://www.tokyo-denshikempo.or.jp/sisetu/user_login/tdr_html/%81%9Adel%81Ftdr_tokuten.html

sifonn703
質問者

お礼

回答ありがとございます。  無事チケットも買って、ディズニーランドを楽しむことができました!!  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hattydayo
回答No.2

>(ホテルで買う場合、マジックキングダムカードは使えるのでしょうか。) どこのオフィシャルホテルでしょうか。 ちなみに,シュラトンでは,扱っているようです。 下記URLの パークのチケットはホテルで買えるの?予約は必要? をご覧ください。 恐らく,どこのオフィシャルホテルでもマジックキングダムは,扱っているように思えますが,念のため,ホテルに確認してください。

参考URL:
http://www.sheratontokyobay.co.jp/contact/qa_stay.html
sifonn703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  きちんと取り扱っていました。おかげで楽しくディズニーランドを楽しむことができましたよ!  ありがとうございました。