• ベストアンサー

パソコンから携帯へ

インターネット上にある画像を携帯に送りたいのですが、どのような方法があるのか教えてくれませんか?機種はauです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bakyunn
回答No.3

PCにいったん保存します。 それを、WEBサイトより送信するのが良いのでは・・・。 docoalというサイトで転送してくれます。 http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html 私もデジカメ写真を送信してます。AU,Vodafone, ともにOKでした。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/PC.html
butamojya12
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• aki-o
回答No.2

#1さんのあげられている方法以外のものとしては、PCにある画像をminiSDに移して(というかドラッグ&ドロップが簡単)保存するという方法があります。 まぁこれができる機種は限られますが。で、できれば「機種はauです」ではなく、「機種はA…」と書いておいてもらえればうれしいです。

butamojya12
質問者

お礼

すみません。以後気をつけます。

noname#10142
noname#10142
回答No.1

いったん自分のPCに保存して メールに添付するのが簡単なのでは できれば、携帯のサイズにリサイズしてからが いいと思います。ちなみにirfanviewという フリーソフトでリサイズしてます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanview.html