• 締切済み

CSVをIEで開かないようにするには?

最初に環境を書いておきます。 OSはWindows 7 Home Premium 64bit Officeは2007 IEは8.0 上記の環境で、CSVファイルについてなのですが、 インターネット上からCSVファイルを閲覧しようとした際に、「ダウンロードか開くか」の選択肢が出ます。 ダウンロードは普通の動作なのですが、「開く」をすると、IEの中で開いてしまいます。 これをExcelの中で開かせるためにはどうすればよいのでしょうか? いろいろ検索もしてみてレジストリも変えてみたのですが、変化なしです…。 ご教示のほど、どうぞよろしくお願いします。

noname#180166

みんなの回答

• kteds
回答No.1

ファイルの関連付け,を試してみてください。 添付画像はOpenOfficeの表計算プログラムになっていますが,エクセルに設定してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 画像のところはExcelになっています。。 ダウンロードしたものを開く場合には問題なくExcelで開けるのですが、 IEでCSVファイルをクリックした時に出てくるポップアップで「開く」を選択するとIEの中で開いてしまうのを解決したいのです。