• ベストアンサー

IEでCSVファイルをダウンロードして開らいたときの添え字について

おせわになっております。 使用ブラウザ:IE6.0 SP1 CSVファイルがリンクになっているところをクリックすると「ファイルのダウンロード」ダイアログが表示され、開くを押すとExcelが立ち上がります。Excel左上にファイル名が表示されている(シート名にもファイルが表示されている)のですが、xxxxxx[1].csvとなっています。この[1]はなんでつくのでしょうか?IEが使用するテンポラリフォルダに既に同一のファイルが存在するのでしょうか?「ファイルのダウンロード」ダイアログで保存を押すとxxxxxx.csvとなるのに。 何かご存知の方がおりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

ご想像の通りテンポラリフォルダにあるファイルを開いているためだと思います。 既にファイルが存在するかどうかは関係ないみたいです。