• 締切済み

CSVがダウンロードできない

OSがWindows2000でIEが6.0の環境で、インターネットから CSVダウンロードしようとするとファイルを任意のところに 保存することができず、ExcelのシートがIE上に開き表示されるだけなのですが、ダウンロードするためにはどのようにすれば解決しますか? サーバー上のIISの設定が悪いのか、PC側の設定が悪いのか情報があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=429083

関連するQ&A

  • CSVダウンロードができない

    ASPファイルで作成したページからMS-SQLのデータベースのデータをダウンロードするページを作成したのですが、 OSがWindows2000の環境だけが、インターネットから CSVダウンロードしようとするとファイルを任意のところに 保存することができず、ExcelのシートがIE上に開き表示されるだけなのですが、ダウンロードするためにはどのようにすれば解決しますか? サーバー上のIISの設定が悪いのか、PC側の設定が悪いのか情報があったら教えてください。

  • IE6.0でCSVダウンロードができない

    いつも拝見しています。 今回はIE6.0で起こっている現象について困っている 事があります。 それは、IE6.0にてJavascriptのlocationを使用して作 成しているCSVファイルをダウンロードさせる様に開発 しているのですが、ファイルの保存ダイアログが表示さ れずに、CSVファイルがそのままブラウザで表示されて しまいます。(ネスケではダイアログが表示されます。 ) そのため、前画面の情報が消えてしまって大変困ってお ります。IEでもファイルの保存ダイアログが表示される 様にするにはどのようにしたらよいのでしょうか? 恐れ入りますがどなたかご存じの方がいらっしゃいまし たらご教授頂きたく存じます。 開発環境 サーバ:Windows2000Server IIS5.0 言語 :ASP ブラウザ:IE6.0、5.5SP2、NC4.78、NS7.1対象

  • [ASP]CSVダウンロード時に、直接開いた場合のシート名

    お世話になります。 ASPからcsvファイルを動的に生成して(サーバには保存しないで)ダウンロードを実行するという方法は実現できています。 しかし、ダウンロードダイアログが表示された際に、「開く、保存、キャンセル」の中から「開く」を選択すると、Excelが起動しcsvファイルを読み込むのですが、 シート名が「 .csv]ファイル名[1] 」となってしまいます。(余計な文字がくっついてきます。) この余計な文字がシート名に含まれないようにしたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ◆環境 サーバ:windows2003server クライアント:windowsXP SP2        EXCEL2000         ◆csv生成時の設定 ContentType = "application/x-csv" AddHeader "Content-Disposition" ,  " attachment; filename = AAA20060928.csv"

  • CSVデータのダウンロードについて

    サーバーで管理しているデータ(CSV)を、 インターネット経由でダウンロードする際、 以前までは ファイルのダウンロード  このファイルを開くか、または保存しますか?   開く 保存 キャンセル といったウィンドウが出ていたのですが、出なくなり、 勝手にエクスプローラー上で表示されてしまうようになりました。 外部メディアに保存したいのですが、できなくて困っております。 解決方法を教えていただきたいです。 当方の環境は DELL LATITUDE-D505 WindowsXP SP2 Windows Internet Explorer 7 といったところです。 こんな感じでお答えいただけるもんでしょうか? 親切な方、よろしくお願いします。

  • IEでのダウンロードが出来なくなる理由

    IEでのダウンロードが出来なくなる理由 IEでのダウンロードが出来なくなる理由 【質問事項】 IE7orIE8でファイルをダウンロードする際に、 [ファイルのダウンロード]画面が出てきて、 [開く]/[保存]/[キャンセル]ボタンが表示されると思います。 この画面が表示され、5分以内にそのファイルを[開く]or[保存]は出来るのですが、 それ以降経つと[開く]or[保存]を押しても[ファイルのダウンロード]画面が消えてしまします。(キャンセル押した時と同じ現象) 本現象は、ローカル環境では出てきません。 本原因として考えられる原因はなんだと思いますか? IEの設定はすべてデフォルトです。 DB:SQL Server 2008 AP Server:IIS(Ver7) Server OS:Windows Server 2008(無印) Client OS:Windows XP SP3 以上、宜しくお願い致します。

  • エクセル、CSVファイルダウンロードについて

    IE上でCSVファイルをダウンロードしようとしたときに、 ファイルの保存ダイアログがあらわれて、 通常、ファイルの種類は「CSVファイル」となっているかと思うのですが、最近officeを2003にアップグレードしてから、 ファイルの種類が「ワークシート」か、 「すべてのファイル」でしか選べなくなりました。 いろいろネットで調べてはみたのですが、どこをどうしていいのか、わかりません。 設定の変更方法を知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • csvファイルのダウンロード

    こんにちわ。 今、IE6.0 SP1で、OSがWin2000 SP4の環境にて、CSVファイルをブラウザより、「ファイルnダウンロード」ダイアログにて、保存先等を指定できるようにしたいのですが、ブラウザ上にデータ内容が表示されてしまいます。 「フォルダオプション」、「ファイルタイプ」にて、CSVファイルの設定を「ダウンロード後に開く確認をする。」にチェックを付けてみたのですが、やはりだめでした。 どなたか、ダイアログ表示の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • CSV形式ファイルのダウンロードが正常に行えない

    WindowsXP SP2 IE6.0の環境で ブラウザからCSV形式のファイルをダウンロードするという機能のあるプログラムを作成したのですが、ファイルの保存確認のダイアログで「開く」を選択すると、Excelが起動してきて1つのセルに1レコード分のデータが設定されてしまいます。 同じプログラムをWindows2000の端末で実行すると、各セルに正しく値が設定されます。 また、ファイルの保存確認ダイアログで「保存」を選択し、ローカルの環境に保存したものを開いた時には、正しく表示されます。 何か設定の問題なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • CSVをIEで開かないようにするには?

    最初に環境を書いておきます。 OSはWindows 7 Home Premium 64bit Officeは2007 IEは8.0 上記の環境で、CSVファイルについてなのですが、 インターネット上からCSVファイルを閲覧しようとした際に、「ダウンロードか開くか」の選択肢が出ます。 ダウンロードは普通の動作なのですが、「開く」をすると、IEの中で開いてしまいます。 これをExcelの中で開かせるためにはどうすればよいのでしょうか? いろいろ検索もしてみてレジストリも変えてみたのですが、変化なしです…。 ご教示のほど、どうぞよろしくお願いします。

  • CSVファイルのダウンロードができたりできなかったり・・

    ASPで、サーバー側で動的に作成したCSVファイルをクライアント側にダウンロードさせたいと思っていますが、 ダウンロードできるときとできないときがあり困っています。 「ファイルのダウンロード」ダイアログが表示され、うまくダウンロードできるときと、 「Internet Explorer では、[サイト名]-[aspファイル名]をダウンロードできません。このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトがしようできないか、見つけることができません。後でやり直してください。」のメッセージが表示され、ダウンロードできない場合があります。 どちらもサーバー上にダウンロードすべきCSVファイルは作成されているので、ダウンロード部分に問題があると思うのですが、原因がわかりません。 ひとつ気づいたのが、csvファイルの容量が4.0MBを超えるとダウンロードできないような気がするのですが、関係ありますでしょうか? よろしくお願い致します。 --------出力のためのスクリプト----------------- Response.ContentType = "application/octet-stream" Response.AddHeader "Content-Disposition", "attachment; filename = " & CSVファイル名 Set fs = Server.CreateObject("Scripting.FileSystemObject") CSV_DATA = Server.MapPath(CSVファイル名) If fs.FileExists(CSV_DATA) Then Set ts = fs.OpenTextFile(CSV_DATA, 1) Do Until ts.AtEndOfStream Response.Write ts.ReadLine() & vbCrLf Loop ts.Close End If Response.End -----------------------------------------------