解決済み

IIS7.0 Firefoxだとダウンロードできない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371375
  • 閲覧数1206
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

windows server2008、IIS7.0環境でプログラムソースを管理しています。
クライアントはwindowsXPで、Firefox使用時にダウンロードができません。
Explorerではダウンロードできるので、プログラムソースの問題では無い
ようです。
Firefox側なのか、IIS7.0側なのか?
必要であろう設定変更について教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

firefox側が気になりますね。
バージョンが古ければ最新バージョンで試してください。
古いものとは相性が悪いと聞いたような記憶があります。

それでも無理ならエラー内容が知りたいですね。
>Explorerではダウンロードできるので
IEですよね?
補足コメント
m-wakui

お礼率 100% (2/2)

aspでBasp21を利用してファイルのダウンロードを行っています。
Firefoxバージョンは3.5です。実行ソースは下記の通りです。
次の順番でエラー表示となります。
この情報でアドバイスいただけますでしょうか。

(1)aspの文字リンククリックでダウンロード実行開始→
(2)ダウンロードマネージャが立ち上がる→
(3)ファイルを開いていますメッセージ(フリーズしている)→
(4)ダウンロードエラー

Response.ContentType = "application/octet-stream;name=" & fname
Response.AddHeader "Content-Disposition","attachment;filename=" & fname

Set objBasp = Server.CreateObject("Basp21")
bydata = objBasp.BinaryRead(フォルダ名 & ファイル名)

Set objBasp = Nothing
Response.AddHeader "Content-Length", ubound(bydata) + 1
Response.BinaryWrite bydata

(エラー内容)
ダウンロード元ファイルが読み取れないため、[保存先のデスクトップ+ファイル名]を保存できませんでした。
投稿日時 - 2009-10-19 11:14:17
お礼コメント
m-wakui

お礼率 100% (2/2)

質問の内容を変更致し、改めて再度質問させていただきます。
アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2009-10-19 15:58:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (958/2361)

>Firefox側なのか、IIS7.0側なのか?
欠かれている情報ではどちらとも言えないですね。

>プログラムソースの問題では無いようです。
そのダウンロードするプログラムは、貴方が作成したものですか?
IEでできるからと言ってプログラムが問題ないとは言えないです。
たまたまIEの処理がそうなってしまっているケースもありますので。

WEBサーバとクライアントのとの通信をパケットキャプチャして
内容を見れば原因がわかると思います。
補足コメント
m-wakui

お礼率 100% (2/2)

aspでBasp21を利用してファイルのダウンロードを行っています。
Firefoxバージョンは3.5です。実行ソースは下記の通りです。
次の順番でエラー表示となります。
この情報でアドバイスいただけますでしょうか。

(1)aspの文字リンククリックでダウンロード実行開始→
(2)ダウンロードマネージャが立ち上がる→
(3)ファイルを開いていますメッセージ(フリーズしている)→
(4)ダウンロードエラー

Response.ContentType = "application/octet-stream;name=" & fname
Response.AddHeader "Content-Disposition","attachment;filename=" & fname

Set objBasp = Server.CreateObject("Basp21")
bydata = objBasp.BinaryRead(フォルダ名 & ファイル名)

Set objBasp = Nothing
Response.AddHeader "Content-Length", ubound(bydata) + 1
Response.BinaryWrite bydata
投稿日時 - 2009-10-19 11:12:57
お礼コメント
m-wakui

お礼率 100% (2/2)

質問の内容を変更致し、改めて再度質問させていただきます。
アドバイス有難うございました。
投稿日時 - 2009-10-19 15:58:04