• ベストアンサー

セルをクリックしたらリンク先のシートに飛びたい

エクセルのセルをクリックしたらリンク先のシートに飛びたいのですが 「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせて下さい。」となってしまいます。 エクセル2003の時はリンク先に飛べたのですが、2010の場合はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

例えばシート1のA1セルをクリックしてシート3のB1セルに飛びたい場合にはシート1のA1セルを選択して右クリックし、「ハイパーリンク」を選択します。表示の画面で左側の「このドキュメント内」を選択してから右のセル範囲でSheet3を選択しセル参照の窓にB1と入力してOKします。 シート1のA1セルにはSheet3!B1の文字が表示されますのでそれをクリックすればよいでしょう。

NGPPUFOQMARZN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KURUMITO
回答No.3

F5キーを押してから表示される「ジャンプ」の画面で参照する先のシートとセル番号をSheet3!B1 のように指定してOKすればよいでしょう。

質問者

お礼

• 5W2H
回答No.1

●パソコンのツボ ~Office のTIP: "このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください"というエラーがでて、ハイパーリンクが機能しない http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html で修復出来るかも知れません。

質問者

お礼