• 締切済み

一年とちょっと付き合った彼から振られました。

一年とちょっと付き合った彼から振られました。 別れてから数日経っていますが、連絡はとっていません。LINEもブロックされました。 彼とは喧嘩をしてそのままもういい、無理、別れようと言われ、追いかけたけど振り払われ、その日にLINEをしましたが少し彼にも未練が残っているようでした。 次の日に再度、もうどうしても無理ならハッキリと言ってと言うと、無理だと言われ、これ以上は迷惑だと思い結局そのまま別れました。 前にも喧嘩をして別れて、一日で仲直りなんてことが多々あり、 今回のようにハッキリともう無理 と言われこんなに会わず、連絡もとらずなのは初めてなので別れを実感して毎日泣いてばかりです。 未練はたらたらだけどもう諦めるつもりです。 そこで、彼に指輪を返して一言感謝の気持ちを伝えたいのですが迷惑でしょうか? 指輪は、彼と2人でペアリングで買ったものです。 私のだけなら分かりますが彼は自分の分まで置いていきました。 以前別れる前に彼は、 プレゼントしたものを返されたら困るよね などと言っていました。 彼は私のブログなどは見ているそうで、感謝の気持ちなどはもう十二分に伝わってると思います。 たぶん聞き飽きた、見飽きたくらいだと思います。 彼と学校が同じなのですが、時間はかけず、 休み時間などに返してあげたいと思っています。 私は諸事情で学校をやめることになり、 彼と会うのも最後になるので、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。 みなさんはされたら迷惑ですか? あとこれはどうでもいいんですが、SNSで別れた女のプロフィールに足跡付けるのは普通ですか? 彼とはまだSNSで友人として繋がっていて彼はプロフィールの画像を私との画像のままです。 私の期待のしすぎでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

質問内容見させていただきました。 初心者ながら回答させていただきます。 わたしも最近彼氏と別れたばかりなので、気持ち痛いほど分かります。 指輪、返されたら迷惑。そう言われたら悩んでしまいますが、わたしだったら返します(笑) 持っていたい気持ちはたくさんあります。 ですが、それを返すことによって、彼と話せるのならば、返して家に帰ってからわたしのことを思い出す時間、それが作れるのならば、わたしならそのチャンス、見逃しません(笑) でも、彼もカッとなっていると思うので、話すってなると嫌だって言うと思うので、わたしなら「今までありがとう。最後にこれ読んでほしい。幸せになってね。」って無理やりにでも作った笑顔で手紙と指輪渡して終わらせます。 またそれから辛い時期が来ると思いますが、わたしならそうします。 SNSのことですが、女より男の方が未練があるという話を聞いたことがあります。 なので、少なからず彼の記憶に残るような女にはなれたということだと思います。 画像のことは、あまり期待し過ぎない方がいいかもしれないです。 男の人は面倒くさくて変えない人や変え方が分からない人もいるので… 少しでも貴方の為の助言になれば幸いです。 もう回答遅かったでしょうか;;?

関連するQ&A

  • 2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケン

    2週間前に大ゲンカをした彼(4年ほど付き合い、ケンカ前までは本当に仲良しで毎日彼から電話がかかってきて寝るまで長電話をしていました。ケンカの原因は私で言い過ぎてしまいました)ケンカ直後に何回もLINEや電話で謝罪をしましたが全部既読無視をされたので、一昨日どこが悪かったかと二度と繰り返 さないためにはどうすれば良いかを自分なりに考えた内容と、大好きということ、仲直りがしたいという内容を書いた手紙を書き、無視をされてるので会うのはムリかと思い、手紙を写メして「手紙を書いたので、良かったら読んでください」とLINEで送りました。すぐ既読になったのですが返事がありません。 喧嘩後、彼のTwitterを見てみると、プロフィールの好きなものの欄に私の好きな芸能人の名前が書いてありました。その芸能人の話を私が毎日していたので、彼の中でその芸能人=私 のイメージが強いと思うのですが、連絡をとらない間にプロフィールに書いているので、もう怒っていないのかな?と思ったのですが彼の気持ちがよくわかりません。 彼の気持ちは冷めたのでしょうか。

  • 既婚者との関係について。

    相談お願いします。既婚者と一度だけ寝てしまいました。snsで前から気になっていた人です。 「奥さんいるしもう会わないほうが良いんでしょうか?」と伝えたら 「俺も女関係にがつがつしてる方じゃないし、snsでの繋がりで宜しく」と言われました。 会いたいと言いたいけどそういう風になりそうな自分が怖くて、ラインのIDを消してこちらから連絡取れないようにしました。 でも相手がsnsに足跡をつけてきているのが気になってしまいます。 ラインさえ連絡しなければこのままフェードアウト出来るのでしょうか? どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 振った側の気持ち

    彼に振られました。 私が酷いことをしたので(浮気ではないです。ですが酷い行動をしてしまった)、仕方ないのですが、 少し言い争いをしたあと、 彼から最後に「もう無理、本当に無理です。いろいろ話し合ってきたけど、もう未練ありません。さよなら。もう巻き込まないでください。」とメールが来ました。 電話でも話したのですが、あまりにも彼のぶっきらぼうな冷たい態度と、こちらが話してる途中にもかかわらず勝手に切られたこともあって、 今まで引き止めたりしてきたこともあったのですが、自業自得でしたし、 彼のそのメールと電話での態度とが物凄くショックで、私はメールを返すことができないほどで、結局反論も、謝罪も今までの感謝のきもち、そしてさよならも言わず、彼から届いたメールを最後にそのまま別れました。 それから今日で4日経ちました。 LINEでとっくにブロックされたのだろうと思いましたが、いろいろ試して、まだブロックはされていないようでした。 ブロックしたまま削除したのかもしれません。 もし削除したならば、彼からはもうメールは来ません。私のIDも電話番号も知らないからです。 普通は喧嘩別れのように終わったら、ブロックしますか? ブロックしていないことにホッとした反面、別にそんなこと気にもしていないかもしれないと思ってもいます。 巻き込まれたくない、関わりたくないという彼の言葉が気になって、謝罪などのメールを送りたくても躊躇して送れません。逆に迷惑だろうと思ってしまいます。 ただ、今まであまり彼と上手くはいっておらず、何度も喧嘩してお互いに疲れていた状態で、別れ話も出ていた中での、とどめの喧嘩別れなので、今度こそ彼は本気で終わりにしたんだと思っています。 やり直すことに期待もしてはいけないのですが、 なぜ彼はブロックしないんでしょう。 彼のこの行動が分かる方いますか? ブロックしてくれれば、私も諦めがつくのに…とも思ってしまいます。 もしかしたらまた彼から連絡があるのかも…と。 変な話、もし彼の中で「ここでブロックしたら、逆にストーカー?まがいにしつこく家まで来たりされても困るから」と思ってわざとブロックしないで余裕を持たせることもありえますか? もちろんそんなストーカーのようなことしません。 でも元々不安になって相手を疑ったりしてしまってしつこく聞いたりして迷惑をかけたことはあります。 それでの喧嘩は多かったです。 彼はなぜブロックしないんでしょうか? こちらから連絡はしたくても怖くてできません。 本当に未練もないんでしょうか? もう私のことなんてどうでもよく、考えることもないんでしょうか?

  • プロフィール画像について!

    プロフィール画像について! LINEなどSNSのプロフィール画像を数日で変える子(女性)がいます。 そんな頻繁に変える意図とかあるんですか? ただ、きまぐれなだけ? 女性の方コメントお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛

    私は高校2年です彼も同じく 私が一目ぼれし告白して1年2か月になります 最初はうまくいっていたのですが だんだん彼がlineの返事が遅くなって(でもちゃんと返してくれたし今は慣れたからいいんですが) 1年記念日の1カ月前に私がインフルになり1週間ほど学校は行けずインフルになる前の休日遊ぶ約束していたけど無理になったりlineも送れない状況で彼を放置した状態にしてしまいました 治った頃にlineで治ったよ!会お!と送ったらおめでと!会お会おと返信くれました でも夜lineしてて好きと送るとなぜか俺は嫌いときて喧嘩になり会う約束がなくなりました(喧嘩した翌日仲直りしました) 1年記念日当日バレンタインディなので学校でチョコを渡したら笑顔で受け取ってもらえたけど遊ぶことはありませんでした 今日記念日だよ?的なこと送ったらチョコありがとだけでした その後何回かline送っても未読無視され倦怠期かなと思いしつこくしても嫌がられると思い次の記念日まで送らないことにしました ホワイトディで学校が休みだったので連絡くるかなーって思ってたけどいくら待っても来ないし電話してみてもでないしどうしたのかなって思いながら過ごしていました 記念日から何日か後に送ってみたら今度は既読無視されSNSでは出没してて。 ここ最近賭けてみようと思いもう嫌いと送ってみたら何分後かにわかったよってきて今どう思ってるの?って返信するとどうも思ってない好きじゃないと来ました 正直好きなので本当は好きなんだけどな、と送ったらそのまま未読のまま今に至ります。 でも、SNSで前に私のことで呟いてくれた投稿はまだ消えてなく (好きじゃないなら消すはずと思っているのですが、、)それにSNSでのつながりもまだあるし。 ここまで読んでいただきありがとうございます で、私は好きな気持ちは変わりません。どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょうか、、 ここまで読んで思ったことあれば言っていただきたいです。

  • 年の差・遠距離・突然の音信不通

    現在、遠距離・年の差恋愛をしている彼の行動が分かりません。 昨年の12月29日から連絡がありません。 今まで連絡は遅くても次の日はきてました。 1月5日から久しぶりに会う予定が立てられたのですが 返信がないため行っても良いのかも分かりません。 こちらから必要以上に連絡するのは相手に迷惑だと思いしていません。 この恋愛はもう終わってますか? ただ、LINEはブロックされておらず SNSには友達のままで外されてないです。 SNSにはログインする暇あるのに 彼女の連絡は後回しなんですか?

  • 別れた彼氏とやり直したい

    こんばんは。 私はつい最近別れた人がいます。彼から別れたいと言ってきました。 彼は結構前に別れた人に付き合っていた人に未練が あったらしく、私と付き合っていた時も連絡を取っていたそうです。 それで私と付き合っているのが悪いと思ったそうで 別れたいと言ってきました。 喧嘩や言い合いはたくさんあったけれど 私は本当に彼の事が大好きだったので、別れたくなかったです 彼にも別れたくないと言いましたけれど 彼に迷惑をかけてしまうと思ったので 「私は別れたくないけど○○が別れたいって言うなら もう何もできない」と言って別れました。 彼は最後に私のことを好きだしまだ一緒に居たかったと 言ってくれました。 直接本人から聞いたわけではないのですが彼が未練がある人は まだ彼の事が好きなんだそうです。 このまま引き下がるのは嫌です。 まだ別れて少ししか経っていませんが本当に大好きなんです。 彼が無理だと思ったから私と別れたのに ほとんど叶わないような状況なのと 今も毎日思い出したり夢にまで出てきたり この前まで一緒にいたのにすごく辛いです。 気持ちを伝えようにも彼を困らせてしまうだろうか? 話を聞いてくれるだろうか?などいろいろ考えてしまって どうしたらいいのか分かりません。

  • 振ったのに未練。

    初めまして。 先週末、彼氏と別れました。 冷たい態度に耐え切れず、勢いで別れを告げ荷物をまとめて家から出て行きました。 彼の冷たい態度は、私が原因で、それを直せばいいと彼は言ってい たのに振り切る形でした。 後悔して、謝罪と、もどりたいとラインをしましたが、殆ど既読無視で 自分で決めた事でしょと、悪い所を直すと言ってもいつも一緒、とだけ返事がありました。 自業自得だと解っています。 振られたならまだしも、好きなのに感情に流されて自分から終わらせてしまった事。 今、何も手につかない状態です。 今も彼のLINEアイコンは、まだ私の画像のまま、カバー画像もそのまま。ブロックもされていない状態です。 自分が彼の立場で終わったと思うなら、変えると思うので、まだ未練が残っているのかと少しでも期待してしてしまうし、いっそ変えてくれたらいいのにブロックしてくれたらいいのにと思ってしまいます。 今日、自分の気持ちにけじめを付けるために、しつこく連絡を取らないと決め、今までの謝罪と感謝をLINEではなくメールで送りました。 もう、復縁は無理ですよね。 解ってはいますが、質問をさせて頂きます。

  • 彼女と別れたあと…

    彼女と一緒にmixiをしてましたけど、別れて二年経ちますが今もちょくちょく足跡が付いてます。 別れはこちらから言い出しまして、彼女は別れたくなかったんです。 彼女の心理はどういったもんでしょう…? また最近やむを得ない理由で別れざるを得なくなり、お互い好き同士で別れた彼女がいるんですが、この場合はSNS内では連絡は取らないですが友達のままで切られてないし切ってもいないです。 もう連絡しないよ、お互い忘れる努力をしようって感じで別れたのに、友達リストから外さない心理は何でしょう? この場合は彼女から別れ話を言われたんです。 別れたくて別れたのではなく、別れざるを得なくなり別れたって感じですので、私にも彼女にも未練は多少あります。 主観で結構です。 よろしくお願いします。

  • SNSは即座にぶろっくしたのに。。。

    率直な意見をお聞かせください! 1ヶ月前にLINEで一方的に別れようとゆわれ (それまでに別れてまたより戻すを何回か繰り返してます) SNSはブロックされました でもLINEはブロックされていません。  正直なぜSNSはブロックするのにラインはブロックしないのか。。。。 相手の前の元カノと別れた時は連絡先やSNSをブロックしたり貰った物を捨てたりする人です。 どういう意図がありLINEをブロックしてないのでしょうか? 相手の性格上、ブロックするのが面倒くさいとか思わないタイプだからこそ 理解が出来ないです。どういう気持ちでブロックしてないのでしょうか?? 正直未練がある状態だからこそ、気になります。