• 締切済み

入力モードの表示が消えた

私のイライラを解消してください。 従来はPCの下部に「般」が表示され(変換モード:一般)ており、その左側に「A」または「あ」が表示されて現在のモードが半角英字なのかひらかな入力なのかが認識できていましたが最近その「A」または「あ」が表示されなくなりました。 おかげで現在半角英字なのかひらかな入力なのかがわかりません。どこか余白に毎回入力して確認をとっていますが面倒です。 どなたか入力モードの再表示の方法をお教えください。 なお私のPCはWindows7です。

みんなの回答

回答No.1

IMEツールバーの[KANA]の右隅に逆三角形のボタン「▽」があると思います。(オプション) そのボタンを押すと、メニューの上のほうに「入力モード」の欄のチェックが外れていると思うのでチェックして下さい。 これも参考に! Windows 7で言語バーのオプションに「入力モード」などの項目が表示されない場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012815

debi24
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれでした。これで久しぶりにイライラから解消されました。本当にありがとうございました。