ガンスリンガーストラトスで強くなる方法

このQ&Aのポイント
  • ガンスリンガーストラトスで勝つためのおすすめキャラとウェポンパック、立ち回り方を教えてください。
  • ガンスリンガーストラトスのプレイヤーに質問です。どうすれば強くなれますか?キャラとウェポンパック、立ち回り方を教えてください。
  • ガンスリンガーストラトスの全国対戦で勝つためのテクニックを教えてください。おすすめキャラとウェポンパックも教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガンスリンガーストラトス プレイヤーの方へ

最近、ガンスリンガーストラトスにめちゃくちゃハマってます。 なんですが、どうにも勝てないです。 一時は全国対戦でC3までいってたのですが、降格しまくって今はF1です。 どうすれば強くなれますか? ちなみに持ってるキャラとウェポンパックは、   ・レミー           重火器運用型「ジェノサイダー」         領域支配型「ジェノサイダー」         制圧型「ヴィンディケイター」   ・草陰         火力強化型「ニンジャ」         上忍「エリートニンジャ」   ・しづね         初期装備のみ   ・オルガ         初期装備のみ     ・リューシャ                    初期装備のみ          です。 ずっとレミーと草陰を使っていたのですが、スランプに陥り、 今はリューシャを使ってます。 なので、できればリューシャ・レミー・草陰のおすすめウェポンパックと、 立ち回り方を教えてください。 他にも、強いキャラがいれば教えてください。 あと、私は全国対戦しかやっていないのですが、ミッションもやった方がいいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レミーで500戦くらいでAAいった物です 他のキャラはちょっと疎いのであまりいえませんがレミーだけでも レミーで強いウェポンパックはお持ちになっている  領域支配型「ジェノサイダー」  制圧型「ヴィンディケイター」 ですね 後オススメは改良突撃なんかもいいですね、 立ち回りさえ気をつければ10連勝なんかもできますね レミーで重要な事は落ちないこと、前に出すぎず後ろに下がり過ぎない様にすることです。 レミーの武器はどれも敵にしたくないものばかりです。 たとえば領域支配型「ジェノサイダー」の立ち回りですとニードルガンで味方を援護しつつ 敵の後ろに反物質を撃つ事です、これで敵は後ろに下がりにくくなって前に出すぎたところ、バラバラになたところを叩くといいです。 制圧型「ヴィンディケイター」 こちらは遠距離のプレッシャーはレミーのウェポンパックの中でも随一です。 ただニードルを撃ってるだけでも活躍できる事でしょう レミーの動きとしては味方と動くことです、機動力あったり、足が止まる武装で孤立したりするので 右下のレーダーをしっかりと見て敵の動き、味方の動きを確認しましょう。 後はおこぼれをもらう気持ちでいきましょう。 このゲームはなかなか着地が見やすいのでそこをビームガトリングで狙い撃ちするのもありです。 こちらは着地時にしっかりとシールドを貼って着地を取られないようにしましょう。 後は味方、敵の体力を見ることも非常に大事です。 前線組みややられそうだから援護しつつ一旦引こうかな 敵の体力が全体的に低いから押してしまおう。 等々 終盤やられることを恐れて後ろでふわふわしてるのは絶対禁止です。 開幕でもしっかり味方の援護につくために中距離に出ましょう。 開幕出遅れてしまうと体力負けしてしまってそのまま負けてしまうことが多いです。 レミーは性能上逃げることや追いかけることが得意なのでヒットアンドアウェイなんかも有効です。 意外と遠くのほうで反物質だけ、時々ニードル打つレミーがいますが、その分のターゲットが味方に写ることをどうかお忘れなく。 草陰やしずね、番長に主人公に前線組みに敬意を払いつつしっかりと援護してあげましょう。 草陰を使う場合としてはどうしても前に出ることが多いでしょうからターゲットを集めやすいと思います。 ターゲットを集めた場合は無理して攻撃せずに 自分を見ている=味方を見ていないなので 逆にターゲットがない場合は素早くレーダーを見てターゲットを集めている人の援護に行きましょう 余所見した敵にクイックショットとヘッドショットをお見舞いしてあげましょう! ごりごりスーパーアーマーで押してくる敵も落ち着いて対処すれば何も怖くありません あせって前に出たらそれこそ相手の思う壺なので なるべく一落ちできるコストであれば落ちましょう 落ちそうだから後ろに下がった場合逃げ場がなくなり、味方もバラバラになって終了です。 最初の開幕位置を自分達の陣地だと思って敵側に広めていくイメージを取っていきましょう。 あとよくある失敗としては敵の一落ち目を取った後にそのまま進んでしまうことです。 一旦下がりましょう、敵が体力満タンでやってくるので必ず死ぬでしょう、しかしこっちは落ちてないわけですから復活を見たら押していきましょう。 敵を倒したらセットプレイです。 簡単に完結にいってしまうと レミー(後衛、2300コスト以上)は味方を援護しつつ味方が落ちるまでは被弾を減らす、終盤一気に前にでて味方と共に押し切る。 前衛低コストは開幕前に出て敵の前線とダメージの取り合いを意識する、敵が一落ちしたら少し下がり、体制を立て直す、一落ちしたら落ちないように中距離で様子見、終盤二落ち組みを突撃。 それとむやみやたらに格闘を振るとこのゲームはいたい思いをみれます 格闘ふれる位置まで行かないとはおもいますが 以上です。 自分での考察なのであまりご参考にならないと思いますが、何分この形で戦ってきたので。 お目汚しにならなければ幸いです。

megurinetyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 500戦でAAですか!? すごいですねー、私なんか600戦近くやってるのに E2ですよww(←ちょっとだけ昇格しましたww) なるほど、やっぱりレミーは前に出ちゃいけないですよね。 私の場合、1対1の状況になるとどうにも深追いしちゃうんですよ。その敵しか見れなくなっちゃって、右下のマップの存在を忘れ、いつのまにか前線に出てしまい、蜂の巣…。 こんな落ち方がほとんどですねww しかもレミーのウェポンパックは高コストばっかりだから、 最初から複数タゲついてるし、もう嫌になりますね。 中距離での援護。 これが一番難しいんですよ。 (じゃあ、中距離キャラ使うなよって感じなんですけど) 適当に撃っちゃう癖がありまして、たいしたダメージも与えられずに、よく弾切れを起こしてスタイル変えてる間に落ちますね。 それに、反物質っていまいちどう扱っていいかわかんないんですよ。発射まで結構硬直時間あるんで、着弾地点決めてる間に相手のタンデムでダウンしたり…。 結局、ビームハンドガトリングガンとかニードルガンのみで 攻めてますねー。しかもあんまり狙ってない。 だから弾切れになるんですよww 狙って撃とうとすると、キャラ自体を動かすことを忘れて、 普通に敵に撃たれてる。 ……このゲーム向いてないんですかね、私。 やっぱり、強い人はいろいろ考えてプレイしてるんですね。 目の前の敵を倒すことしか頭にないような私は、到底高ランクになんてなれないですね。 でも諦めずに、ご回答いただいた戦法を元に、自分なりの戦術を考えてみます。 だってこのゲーム大好きだし、ここまでやっといて(ここまでお金かけといて)やめたくないですしwww 丁寧なご回答ありがとうございました! いつか全国対戦で、ご回答者様と戦えるようなランクまでいってみせます!

関連するQ&A

  • Real Playerに詳しい方お願いします。

    宜しくお願いします。 2つ有ります (1)You Tubeのダウンロードした画像が、赤い×印がついて開けなくなり「指定されたクリップを見つけることができませんでした」が表示されます。 Real Player PLUSでしたが、フリーの方に戻してみて同だったので、PLUS15を購入しましたがこれでも駄目でした。 見れるようになるんでしょうか?方法が有ればお願いします。 (2)PLUS15をダウンロードしたときにバイドゥのソフトがくっついてきます。 以前も知らない間に切り替わっていて、Googleで調べたら使わない方が良い回答があったので削除しました。 今回は、フリーをダウンロードする時にインストールされたのは「プログラムと機能」から削除できました。 しかし、PLUS15のときにインストールされたものは見つかりません。 関連してて必要なものなのか、不要なものなのか、不要であれば探し方 以上、ご存じの方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • レコードプレーヤー詳しい方いますか?

    最近レコードプレーヤーを買おうと思っているのですが、レコードプレーヤーからCDとかに録音ってできないのですか?だれか教えてください

  • ユニヴァーサルプレーヤーご使用の方へ

    1つのタイトルでSACD,DVD-AUDIO,CDと3種類が販売されているとします。(例:浜崎あゆみ‐My Story) 使用プレーヤーは50万円以上のハイエンド機器とした場合で、音質を最優先した場合皆様はどのフォーマットの物を購入しますか?

  • MP3プレイヤーに詳しい方

    友人はみんな持っているしMP3プレイヤーがほしくなって先ほど電気屋に行ってきました。たくさん種類があって驚きましたが、それよりも1GBで1万円だったり2万円だったりとかなり値段の差がありました。また、512MB(?)で2万を超えるものがあれば7千円もあり・・。や○だの店員に聞いてみても迷った末に自信なく「特に理由はないとおもいます・・はい・・」なんて言われました。そこで詳しい方にお聞きしますが、同じ容量でも値段が幅広いのはなぜでしょうか!? また、もしお勧めの製品があれば教えてください。容量はそこそこでいいですし、メーカーもそんなに気にしません。音質や、機能性を重視したいと思ってます。 それではよろしくお願いします。

  • リアルプレーヤーの使い方に詳しい方・・・

    ネットからダウンロードした曲(インディーズサイトからで形式はMP3になってます)を聞くのはリアルプレーヤーが起動して再生されるのですが、その曲をAAC形式に変えてSDカードに保存して携帯でも聞けるようになるらしいのですが、ツールの所のメディアフォーマットの変換の所がクリック出来ない様になってます!やり方が間違えてるのか、もともと出来ないのか誰か知りませんか?ちなみに携帯はVodafone903SHでMUSIC player付きです!CDからは保存はできました

  • DVDプレーヤーに詳しい方教えてください

    DVDプレーヤーが欲しくて今日家電店に行ったんですが予算としては一万円以内を考えています。プレーヤーは再生のみしか出来ないという事は知ってるんですが今日見た商品でDVD-RW再生可能なんたらかんたら書いてたのがありました。私の使用目的としてはレンタル屋で映画のDVD借りて見たり友人が録画したDVDを見たりする事です。前者の映画のDVD等は当然見たりできるとは思うんですが後者のDVDレコーダーで録画(コピー)したDVDを別メーカーのDVDプレーヤーで見たりは出来るんでしょうか?こういった方面に全く疎いんでよくわかりません。ぜひアドバイスお願い致します。

  • DVDプレイヤーに詳しい方、どうか教えてください

    友人が作ったDVD-Rを10枚借りました。 添え置き型のデッキでの再生は問題ありませんでした。 寝転がりながら見ようと思ってポータブルDVDプレイヤー昨年購入9800円(ドンキホーテ!) で再生すると普通しゅるしゅるしゅると回転音がでて再生するのに途中から間に「ガガガガガガ」「シュ ルシュル」(このガガガはまるでディスク削ってる感じですがディスクはまったく問題ないようです) と繰り返し結局再生画面が出るときとディスクエラーになるとき、停止してしまうときずっと繰り返して いるときがあります。 これらのときはやはり再生できても再生中に不安定な部分がでてきます。 それで2階のデッキで再生しても普通に見れます。 しかたがないので新品のブルードットのポータブルDVDプレイヤーで再生するとガガガガ音は小さい ですが出ますが再読み取りなどしている感じはなくシュルシュルシュル、ガッ、シュルシュルシュル、ガッとうような感じで「ガッ」という異音はありますが普通に再生できます。 おバカな私の勘ですが読めずリトライして読む精度の差なのかなあと思ったりします。 でも読めるときもあるということは焼いてる媒体の状態も関係あるのかなあとも思うのですが 全部TDKの新品だし裏にキズとかないしなんででしょうか? ヒント、お考え、推測でも結構です。どうかご指導お願いします。 (((やっぱり輸入無名ブランドはダメですね)))

  • ポータブルプレーヤーについて。詳しい方にお聞きします。

    ポータブルプレーヤーを買ったのですが。 いざ録音しようとしたら、 「デバイス用にインストールされたドライバがありません」 とでました。 それから、全然わからなく・・・ 録音したいのですが、できない状態です。 誰でも良いですので、詳しい方教えてください。

  • ipodに詳しい方。ポータブルプレーヤーに詳しい方にお聞きします

    IpodなどのIGB、2GBなどは、 時間にするとどれくらいの容量が入りますか? 動画はなしと考えてください。 知ってる方はよろしくお願いします。

  • ヒューマンプレイヤー(Human Player)をすでに手に入れた方はいらっしゃいますか?

    自分や友だちを登録しておくと、自分の分身の生活を24時間観察できるというあれです。アマゾンでは先行で発売していたみたいですが、3月の本格発売を前に買おうかどうか迷っています。 すでに手に入れて遊んでみた方、感想をぜひ聞かせてください。

専門家に質問してみよう