ガンスリンガーストラトスで強くなる方法

このQ&Aのポイント
  • ガンスリンガーストラトスで勝つためのおすすめキャラとウェポンパック、立ち回り方を教えてください。
  • ガンスリンガーストラトスのプレイヤーに質問です。どうすれば強くなれますか?キャラとウェポンパック、立ち回り方を教えてください。
  • ガンスリンガーストラトスの全国対戦で勝つためのテクニックを教えてください。おすすめキャラとウェポンパックも教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガンスリンガーストラトス プレイヤーの方へ

最近、ガンスリンガーストラトスにめちゃくちゃハマってます。 なんですが、どうにも勝てないです。 一時は全国対戦でC3までいってたのですが、降格しまくって今はF1です。 どうすれば強くなれますか? ちなみに持ってるキャラとウェポンパックは、   ・レミー           重火器運用型「ジェノサイダー」         領域支配型「ジェノサイダー」         制圧型「ヴィンディケイター」   ・草陰         火力強化型「ニンジャ」         上忍「エリートニンジャ」   ・しづね         初期装備のみ   ・オルガ         初期装備のみ     ・リューシャ                    初期装備のみ          です。 ずっとレミーと草陰を使っていたのですが、スランプに陥り、 今はリューシャを使ってます。 なので、できればリューシャ・レミー・草陰のおすすめウェポンパックと、 立ち回り方を教えてください。 他にも、強いキャラがいれば教えてください。 あと、私は全国対戦しかやっていないのですが、ミッションもやった方がいいですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レミーで500戦くらいでAAいった物です 他のキャラはちょっと疎いのであまりいえませんがレミーだけでも レミーで強いウェポンパックはお持ちになっている  領域支配型「ジェノサイダー」  制圧型「ヴィンディケイター」 ですね 後オススメは改良突撃なんかもいいですね、 立ち回りさえ気をつければ10連勝なんかもできますね レミーで重要な事は落ちないこと、前に出すぎず後ろに下がり過ぎない様にすることです。 レミーの武器はどれも敵にしたくないものばかりです。 たとえば領域支配型「ジェノサイダー」の立ち回りですとニードルガンで味方を援護しつつ 敵の後ろに反物質を撃つ事です、これで敵は後ろに下がりにくくなって前に出すぎたところ、バラバラになたところを叩くといいです。 制圧型「ヴィンディケイター」 こちらは遠距離のプレッシャーはレミーのウェポンパックの中でも随一です。 ただニードルを撃ってるだけでも活躍できる事でしょう レミーの動きとしては味方と動くことです、機動力あったり、足が止まる武装で孤立したりするので 右下のレーダーをしっかりと見て敵の動き、味方の動きを確認しましょう。 後はおこぼれをもらう気持ちでいきましょう。 このゲームはなかなか着地が見やすいのでそこをビームガトリングで狙い撃ちするのもありです。 こちらは着地時にしっかりとシールドを貼って着地を取られないようにしましょう。 後は味方、敵の体力を見ることも非常に大事です。 前線組みややられそうだから援護しつつ一旦引こうかな 敵の体力が全体的に低いから押してしまおう。 等々 終盤やられることを恐れて後ろでふわふわしてるのは絶対禁止です。 開幕でもしっかり味方の援護につくために中距離に出ましょう。 開幕出遅れてしまうと体力負けしてしまってそのまま負けてしまうことが多いです。 レミーは性能上逃げることや追いかけることが得意なのでヒットアンドアウェイなんかも有効です。 意外と遠くのほうで反物質だけ、時々ニードル打つレミーがいますが、その分のターゲットが味方に写ることをどうかお忘れなく。 草陰やしずね、番長に主人公に前線組みに敬意を払いつつしっかりと援護してあげましょう。 草陰を使う場合としてはどうしても前に出ることが多いでしょうからターゲットを集めやすいと思います。 ターゲットを集めた場合は無理して攻撃せずに 自分を見ている=味方を見ていないなので 逆にターゲットがない場合は素早くレーダーを見てターゲットを集めている人の援護に行きましょう 余所見した敵にクイックショットとヘッドショットをお見舞いしてあげましょう! ごりごりスーパーアーマーで押してくる敵も落ち着いて対処すれば何も怖くありません あせって前に出たらそれこそ相手の思う壺なので なるべく一落ちできるコストであれば落ちましょう 落ちそうだから後ろに下がった場合逃げ場がなくなり、味方もバラバラになって終了です。 最初の開幕位置を自分達の陣地だと思って敵側に広めていくイメージを取っていきましょう。 あとよくある失敗としては敵の一落ち目を取った後にそのまま進んでしまうことです。 一旦下がりましょう、敵が体力満タンでやってくるので必ず死ぬでしょう、しかしこっちは落ちてないわけですから復活を見たら押していきましょう。 敵を倒したらセットプレイです。 簡単に完結にいってしまうと レミー(後衛、2300コスト以上)は味方を援護しつつ味方が落ちるまでは被弾を減らす、終盤一気に前にでて味方と共に押し切る。 前衛低コストは開幕前に出て敵の前線とダメージの取り合いを意識する、敵が一落ちしたら少し下がり、体制を立て直す、一落ちしたら落ちないように中距離で様子見、終盤二落ち組みを突撃。 それとむやみやたらに格闘を振るとこのゲームはいたい思いをみれます 格闘ふれる位置まで行かないとはおもいますが 以上です。 自分での考察なのであまりご参考にならないと思いますが、何分この形で戦ってきたので。 お目汚しにならなければ幸いです。

megurinetyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 500戦でAAですか!? すごいですねー、私なんか600戦近くやってるのに E2ですよww(←ちょっとだけ昇格しましたww) なるほど、やっぱりレミーは前に出ちゃいけないですよね。 私の場合、1対1の状況になるとどうにも深追いしちゃうんですよ。その敵しか見れなくなっちゃって、右下のマップの存在を忘れ、いつのまにか前線に出てしまい、蜂の巣…。 こんな落ち方がほとんどですねww しかもレミーのウェポンパックは高コストばっかりだから、 最初から複数タゲついてるし、もう嫌になりますね。 中距離での援護。 これが一番難しいんですよ。 (じゃあ、中距離キャラ使うなよって感じなんですけど) 適当に撃っちゃう癖がありまして、たいしたダメージも与えられずに、よく弾切れを起こしてスタイル変えてる間に落ちますね。 それに、反物質っていまいちどう扱っていいかわかんないんですよ。発射まで結構硬直時間あるんで、着弾地点決めてる間に相手のタンデムでダウンしたり…。 結局、ビームハンドガトリングガンとかニードルガンのみで 攻めてますねー。しかもあんまり狙ってない。 だから弾切れになるんですよww 狙って撃とうとすると、キャラ自体を動かすことを忘れて、 普通に敵に撃たれてる。 ……このゲーム向いてないんですかね、私。 やっぱり、強い人はいろいろ考えてプレイしてるんですね。 目の前の敵を倒すことしか頭にないような私は、到底高ランクになんてなれないですね。 でも諦めずに、ご回答いただいた戦法を元に、自分なりの戦術を考えてみます。 だってこのゲーム大好きだし、ここまでやっといて(ここまでお金かけといて)やめたくないですしwww 丁寧なご回答ありがとうございました! いつか全国対戦で、ご回答者様と戦えるようなランクまでいってみせます!