• ベストアンサー

Edyって便利ですか?

Edyという前払い式の支払い方があるようですが、便利でしょうか? また、どのように使用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ztb00540
回答No.2

スイカ、パスモなどは電車、バスに一般に使えますが、お店でも徐々に使えるようになりつつあります。また便利なのはクレジットカードと連動させるといちいち残高確認が不要になりチャージの手間も省けます。 今しばらくお待ちください、各カードが連携されて全国的に使えるようになってから検討してください。 EDyは少しは多くなっていますがマイナークラスと思っています。 急ぐならスイカかもしれませんよ。お住まいの場所によっても違いますので断言は出来ません。 確実なのはクレジットカードです。

noname#184571
質問者

お礼

Edyはあまり広まっていないんですね。 Suicaのほうが便利そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

よく利用する大丸ピーコックがイオングループになってから、 私は要事前チャージの電子マネーはWAONに乗り換えました。 店舗でオートチャージされるので残高不足にならないので手間いらずです。

質問者

お礼

WAONも便利そうですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

noname#224282
noname#224282
回答No.1

Edy使ってます。だいぶ頻度が減りましたが。 沖縄・石垣島へ行くことが多いのですが、空港はもちろん、スーパーや町の小さなそば屋さんでもEdyが使えるEdy普及県です。メリットは他の電子マネーと同じく小銭のやり取りが要らずつり銭も受け取る必要無し、というのがメリットです。 以前は、クレジットカードからチャージするとポイント(マイレージ)が付いていたのですが今は無くなりました。 Edyを楽天が買収してしまい、なにかと「楽天ワールド」を押し付けられるのが嫌になってきました。 Edyチャージ用の「パソリ」を自宅PCに付けてチャージしていますが、最新のCharomeブラウザで動作しない・・・ だんだんと使わなくなってきましたけど、やはりコンビニとか空港で「しゃりーん」とやるのは便利です。 ご参考まで。

質問者

お礼

しゃり~ん、いいですね。 楽天になってから少し不便になってきたのですね。 ありがとうございました。