• 締切済み

助けてください!!!

20歳 女 かなり急いでます!!! 今日の朝方、携帯で無料動画を見ようと 動画をクリックしたら別のページに飛び 再生マークを押したら1分しか流れなくて 「なんだこれ?」と思い 戻るを押したら「登録ありがとうございます」あなたの会員IDは○○○○○です」ってアダルトサイトに登録されちゃったみたいで契約事項的なのを見てみると 「3日以内に7万振り込まないと…」的なことも書いてあってすごくドキドキしてます これっていわゆる「ワンクリック詐欺」ですか? だとしたらどーすればいいでしょうか? お願いします助けてください

みんなの回答

noname#184160
noname#184160
回答No.4

いわゆる世間的なワンクリック詐欺サイトですね、IDの登録が完了しましたと言うのは、サイトが勝手に作った訳なので、請求をする根拠はどこにもなく無視する事です。 トラブルに遭遇をされた場合は迷わず下記のページアドレスにアクセスをして被害届をして下さい。 警察庁 http://www.npa.go.jp/safetylife/index.htm 国民生活センター http://www.seikatsu-support.com/

otoem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しくわざわざページアドレスまで載せてくださって 本当にありがとうございます。 とても参考になります。 3日後以降メール等がしつこい場合は使わせていただきます。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

こちらから連絡を取らない限り大丈夫です。 お使いの携帯とは「スマートフォン」ですか? 変なマルウェア(悪意のあるプログラム)をインストールしている可能性もありますから、一度詳しい人かショップに持っていき不審なプログラムが無いかチェックしておいたほうが安心です。 ウィルスチェックプログラム入れてますか?ぜひ入れておきましょう。 今回の件は、メールや電話などで「退会を申し出たり」「問い合わせたり」絶対しないでください。 ご参考まで。

otoem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯はアンドロイドです。 では一応auショップに持って行った方がいいですよね? ウィルスチェックプログラム入ってるかどーやったら分かりますか? 何度もすいません・・・。

回答No.2

何も連絡先を登録してなければ問題のサイトがあなたの個人情報を特定出来ないですよ。 なので何もしなくても大丈夫です。 間違っても振込とかしないようにね。 メルアドとか登録してあると催促メールが来るかも知れませんが、その場合は警察に相談してくださいね。

otoem
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 退会の方法が記載されてなかったのですが ですが、お客様相談窓口みたいな感じで電話番号は載ってました。 でも怖かったのでかけてません。 3日後以降メール等がしつこかったら警察に相談してみようと思います。  本当にありがとうございます。

• tar5500
回答No.1

相手にしなければいいよ。無視してればいい

otoem
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 初めてのことで・・・混乱してしまって まだメール等はきてないので大丈夫なのですが 3日後にきた時は無視します 心の支えになりました。 これで一安心です。  本当にありがとうございます。